1481. 市民ケーン
有名なんで見ておこうと思い見ましたがなかなかNo.1とは言いませんがいい映画でした。ローズバドが何か解らなかった人は面白くないでしょうね。私の最後の言葉は何にしよう。 8点(2003-10-20 00:00:56) |
1482. ニュー・ジャック・シティ
恥ずかしながらサントラ持ってます。今でもどこかにあるんだろうな。エミネムよ大丈夫か? 3点(2003-10-18 23:44:21) |
1483. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
バートンワールド全開でダークさとかわいらしさの匙加減が絶妙です。骸骨でありながら表情が実にゆたかで人間らしい二面性がありすばらしい役者さんたちでした。 9点(2003-10-18 23:37:15) |
1484. 木曜組曲
とてもよく出来たサスペンスで、ストーリー、雰囲気、キャスト、五角形のテーブルなど今までの座り位置を考えるし、それぞれの人間関係など抜群です。ただ惜しいのは家の外に出ているシーンが・・・全てあの家だけに収めて欲しかった。 9点(2003-10-18 19:46:44) |
1485. マスク・オブ・ゾロ
バンデラスとゼタジョーンズがはまって色っぽいです。ただアクションシーンがちょっとしょぼくて物足りません。もっとドハデにやっても良かったのではないでしょうか。 5点(2003-10-18 19:23:55) |
1486. 四十七人の刺客
忠臣蔵物の中では最も好きな映画。大石対色部の駆引き、要塞化した吉良邸など面白さはでているが、原作と比べると言葉足らずでスケールダウンを感じてしまう。 7点(2003-10-18 19:03:12) |
1487. あぶない刑事
バイクをノーヘルで走ってる舘ひろしはかっこいいし、レパードもかっこよかった。拳銃撃ちまくるし、かっこよければなんでもあり。 6点(2003-10-17 08:35:08) |
1488. アニマトリックス
マトリックス好きな方々はマトリックスの世界観、パラレルワールドを楽しめるのでしょう。 5点(2003-10-17 08:30:39) |
1489. ZIPANG
林海象監督の力作でありながら大コケ映画。私的には十分海象ワールドが見られていいのだが、他人に勧める勇気はない。 5点(2003-10-17 00:09:43) |
1490. 静かなる決闘
当時は梅毒がいくら治らないのか知りませんが、チョッとわがまま過ぎて、許婚の女性がかわいそうすぎます。まるで女性の気持ちは関係なしで、今だったら受け入れられないでしょう。エイズでも結婚されてますし、治るまで避妊するなり、関係しないなり手はありますよね。 4点(2003-10-16 23:49:52) |
1491. プラトニック・ゲーム
もっとかわいい学園ドラマかと思いきや嫌いなユダヤでまいった。ユダヤ映画撲滅のために辛い点数。 2点(2003-10-09 20:13:06) |
1492. ロスト・イン・ラ・マンチャ
テリーギリアム自身がいかにドンキホーテであるかが良く判ります。笑っちゃかわいそうだが笑えてくる。だれかスポンサーになってあげて欲しい。ライフワークとして是非完成させて欲しいです。 6点(2003-10-09 19:50:55) |
1493. MEMORIES
見終わってから何年も経つのに結構印象に残ってます。それなりに3本とも面白かったかな。 6点(2003-10-04 10:18:11) |
1494. メン・イン・ブラック
この手の映画間違いなく嫌いなのに見てしまった。予想通りダメ、合わない。 3点(2003-10-03 20:48:46) |
1495. 転校生(1982)
大林監督のなかではNo.1でしょう。私等世代だと見たこと無い人っていないんじゃない?ってくらいみんな知ってる。ストーリーも面白く、小林・尾美もよい。 8点(2003-09-27 18:11:38) |
1496. テラ戦士ΨBOY
公開当日に見た映画ってこの映画しかない。桃子ちゃん万歳。 5点(2003-09-27 18:05:13) |
1497. 帝都大戦
前作同様、原作の面白さを台無しにしてしまう映画。 2点(2003-09-27 18:00:35) |
1498. 帝都物語
原作はかなり好きなのだがムチャクチャにしてますなあ。嶋田久作の加藤も悪くはないのだが、私的にはミスキャスト違うねん。 3点(2003-09-27 17:58:21) |
1499. 鉄塔 武蔵野線
原作では意味など無くただ純粋な冒険なのに妙なドラマを作ってしまったので、純粋さが失われた感がある。子供のすることに意味など要らぬ。 4点(2003-09-27 17:53:24) |
1500. TAXi2
続編になるとどうもなあ、タクシーが走ってるシーン以外はつまらん。 3点(2003-09-27 16:04:54) |