1501. ダーティ・ダンシング
ストーリはまぁ普通かな?ってとこですが、サントラは当時めちゃくちゃ売れましたね。姉さんがあまり好きじゃない。1000万枚以上。パトリックも確かビルボードで2位くらいまで行きましたね。当時読んだアメリカの雑誌でも人気No1の映画だったです。そして続編が見たいNo1でもありました。。。未だ2はなしですが。パトリックはこれとゴーストが代表作ですね。 6点(2003-11-19 21:52:19) |
1502. タイタニック(1997)
今サラですけど、いい映画だと思いますよ。よくできてます。私はこういう映画ってケチをつけずに楽しめばいいと思います。 9点(2003-11-19 21:44:47) |
1503. クリフハンガー
ヒットした割には私にはヒットしませんでした。スタローンはどんな役をやってもワンパターンに感じる。 4点(2003-11-19 19:45:43) |
1504. ロッキー4/炎の友情
ありえない話なんだけど面白いです。勝つとは思ってみてるんだけどね。単純に楽しめばいいんじゃないすか。胸が熱くなりました。燃える映画です。 7点(2003-11-19 19:34:12) |
1505. バック・トゥ・ザ・フューチャー
オンタイムで観ましたけどこれは完璧な映画です。よくできてます。10点。 10点(2003-11-19 19:26:41)(良:1票) |
1506. ワーキング・ガール
当時自分が子供だったのかイマイチは入れませんでした。大人のコメディって感じです。今観るとさすがに、服装とかメイクとかナチュラルじゃないですね。時代を感じます。 5点(2003-11-19 19:07:12) |
1507. チャーリーズ・エンジェル(2000)
楽しめましたよ。これに尽きます。1は何回も観たい。。女の子はこういう映画好きなんじゃないですか。難しく考えずに楽しめばいいじゃないですか。 7点(2003-11-19 18:56:32) |
1508. ベスト・フレンズ・ウェディング
これは、いい映画です。ジュリアもキャメロンもあの「かま」の人もすごくいい。自分が好きなシーンは、キャメロンが歌うシーンと、庭で「かけっこ」する場面。あとラストシーンへの持って行き方、「かま」の人がジュリアにいろいろ電話で言うでしょ、それがすっごくいい。名場面です。胸が熱くなったのは?俺だけ?センスを感じました。まだ見てない方は最後のシーンは好きな人と一緒にご覧下さい。 7点(2003-11-19 18:48:26) |
1509. ザ・ハリケーン(1999)
《ネタバレ》 私も実は感動はしましたが、ちょっと突っ込みたい所はありました。少年とデンゼルの関係がイマイチ薄い。3人組は刑務所の近くに引っ越してまで彼の無実を証明しようとする。おいおい、なんで見ず知らずの人にそこまでしてやれるんや?その動機付けが薄い。自分らは仕事、収入ないのか?そこが気になっちゃう。確かにいいことはしてるんですよ、だけど実話ならその辺も突っ込まれないように描いて欲しい。家族ならそこまでするでしょうけどねぇ。 5点(2003-11-19 18:33:50) |
1510. 千と千尋の神隠し
実は、ただ行って帰って来るっていうなんてことない内容なんですよね。それでもパワーありますね。私は映画館で観ましたけど素直にいい映画だと思いました。単純に楽しめばいいんじゃないですか?むしろ昔のジブリの方が私は苦手なんで。 8点(2003-11-18 19:20:06)(笑:1票) |
1511. ラストエンペラー
当時、オンタイムで観た自分には、長くって退屈な映画でした。歴史上の人物ではあるけれどイマイチ偉人じゃないからかも?終盤一気に現実を突きつけられる展開も、ついていけないんですよね。 5点(2003-11-18 18:33:26) |
1512. エイリアン4
おいおい地球まで連れてくるんかい!!って突っ込みたくなります。4は別物として考えたい。。。自分的には、3までだな。 4点(2003-11-18 18:08:58) |
1513. ファイト・クラブ
これはいいですよ。斬新でクール。最後までどうなるかとハラハラさせられました。好き嫌いは分かれるでしょうけど。私はこういうのは好きです。 7点(2003-11-18 18:05:08) |
1514. セブン
半分超えたトコではっきりと、ラストが予想できました。洗練された映像、ファッションセンスいいですよね。ただ、内容についてはあまり語るべき点はないような気はします。ラストがわかっちゃったからかなぁ? 6点(2003-11-18 17:57:05) |
1515. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
まさに正常進化。続編としては合格だと思います。ただ、見せ場はありますが、ストーリーは1の方がいいかな?一回は観て損はないと思いますよ。あの小松政夫似の人・・・。が好きになれるかどうかで・・・。ねぇ。でもカッコイイ人いっぱいでてますね。B級映画として観れば満点かな? 6点(2003-11-18 17:53:37) |
1516. マトリックス
これは続編は、なしで1だけでよかったんじゃないですかね。すごくいいストーリーです。B級チックなのりも好きです。1が予想外にヒットして2、3と作ったんじゃないの?1は好きです。何回観てもすごい。続編は・・・。なかったことにしたいわ。1は良いです。 8点(2003-11-17 23:54:07) |
1517. ターナー&フーチ / すてきな相棒
結構評価たかいっすね。普通に普通の映画のような気はします。この手の映画って当時なぜか多くてちょっとうんざりしてました。筋もお約束だし。 K9の方がいい。 4点(2003-11-17 23:42:42) |
1518. クリスティーナの好きなコト
まぁいいんじゃないかな。皆でみても楽しいし、ノリもいいし。キュートだし。男の子が観ても女の子が観てもいい映画です。自分が一番笑ったのは、車に、アレが・・・のトコです。ラストはやっぱり、ああなるしかないのでしょうか、この手の映画はみんなああなって終わっちゃうので評価は10点はいかないです。 5点(2003-11-17 23:39:04) |
1519. ムーラン・ルージュ(2001)
これは面白いですよ。ミュージカルって苦手だったんだけど、ニコールもユアンも歌が上手い。話もすごく良くできてるし、最後まで楽しめました。おすすめです。 7点(2003-11-17 23:20:25) |
1520. エリン・ブロコビッチ
ソダーバーグにしては素直な作品ですね。彼氏?の描き方にちょっと不満はあるけど、久しぶりにすかっとする映画を観ました。やっぱり、ジュリアは魅力ありますね。ジュリアじゃなかったらちょっと「やらしい」映画だったかも。しかし、うまく行き過ぎ感はあるけど、映画だしね。女性からの評価の方が高いような内容ですかね。 6点(2003-11-17 23:16:42) |