1561. 凶気の桜
一言で云えばくだらない映画でしたが、個人的に須藤元気がケンカで関節技使ってるのがうれしっくってニタニタしてしまった。元気に3点。 3点(2003-07-23 16:06:32) |
1562. 美術館の隣の動物園
シムウナは好きですが、この手の韓国ラブストーリーはなんか古くさくってダメですねえ。 3点(2003-07-22 19:55:59) |
1563. T.R.Y.
中途半端なアクションシーンなど盛り込まず、口八丁手八丁で世の中を渡りきる詐欺師と頭脳明晰の軍人との裏の読み合いといったクライムサスペンスにした方がまだ楽しめた気がします。申し訳程度に外国語を入れ込み魔都上海だの多国籍ムービーだの言っても説得力がない。 3点(2003-07-22 19:42:52) |
1564. ライアー
確かに最後がよく解りませんね。もう一度みたい気にもあまりならないんでこんなもんかな。 3点(2003-07-22 11:49:52) |
1565. SCORE
和製レザボアドッグスっていうかまんまパクリ。だが制作費の安さと火薬の量に3点。 3点(2003-07-21 23:35:08) |
1566. ハリー・ポッターと秘密の部屋
さみしいことだがこの手のファンタジックな映画が全然面白くなくなってしまった。自分のせい?OR作品のせい? 3点(2003-07-11 23:02:34) |
1567. チェンジング・レーン
正義感からトラブルメーカーとなる男と弁護士でありながら金にまみれていく男が、一つの事故から互いをぶつけ合い二人とも人生をレーンチェンジしていく。 3点(2003-06-21 12:45:20) |
1568. ロボコップ2
前作期待せず見たら面白かったため、期待してしまったのでやはり裏切られた。映画って難しい。 3点(2003-06-09 00:23:09) |
1569. Stereo Future SF episode 2002
映像を主眼にした映画でストーリーに面白みがありません。絵の印象しかなくインパクトなし。 3点(2003-06-04 23:25:38) |
1570. es[エス](2001)
人間の本能として誰しも暴力性や狂気性を持っているだろうが、その出現に環境要因が大きく作用すると言う事か。実際、名古屋刑務所での刑務官の暴行致死、など最終的な判決はどうなるかわからないが、身の回りで起きている事実があり、おそらくその刑務官達に暴力性を誰も感じることなく日常生活を送っているのである。 3点(2003-06-04 17:39:13)(良:2票) |
1571. 回路
霊界と繋がるネットにより魂が孤独から解放される。確立されたシステムは世界中へと伝播してゆく。しかし、話しが大きくなりすぎて胡散臭さ出過ぎて説得力がない。 3点(2003-05-31 20:32:07) |
1572. ソードフィッシュ
アメリカをテロから守るためのテロ、とてもブラックで面白いのだが、アメリカ人って真に受けそうで怖い。像が消えるイリュージョン?世界No.1ハッカーの表現が1分間暗号解読?最後のオチもあれがハッピーエンド?センスの無さすぎです。 3点(2003-05-29 10:31:58) |
1573. タイタニック(1997)
婚約者を取られた男に同情しちゃいました。一目ぼれだか知らないがコイツ等身勝手すぎるよ。あいつだって精一杯彼女のために尽くし、金でボートの座席を買ったりと、彼なりの誠意を尽くしてるのにかわいそうだよ。結局もてない男のヒガミになちゃうなあ。 3点(2003-05-26 23:44:13)(笑:1票) |
1574. 青い春
生きてるのか死んでるのかわからない少年達。彼らは目的もなく毎日を過ごし、そんな中で生を感じる儀式や事件。学校での日々の生活に生死を感じるってそれほどないが、本当は学校は生死をもっと教えるべきところなのだろうか。 3点(2003-05-26 17:41:53) |
1575. ロンドン・ドッグス
ちゃんとしたギャング映画かと思いきやコメディだった。コメディんのなかで正調ギャングは殺されてしまった。 3点(2003-05-26 16:46:36) |
1576. プロフェシー
恐怖感、雰囲気はいい感じではありますが、隣人級のオチを期待していたのでちょっと尻すぼみな気がしました。あとリチャードギアが緊迫感を消してしまっている、もう一つ伝わってこない。 3点(2003-05-23 12:28:24) |
1577. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
スターウォーズを全部観ているか、またはエピソード1から観ている事が前提として成立つ映画であって、これだけ観た人は置いてきぼりである。そう思うので点はかなり低くなる。連続ドラマであってもそれだけで楽しめない話はつまらない。CGだけはすごいです。 3点(2003-05-23 00:58:00) |
1578. 火山高
学園格闘マンガでしたが、アクションはマトリックスより良い。なんか売れたらパート2を創りそうな映画です。 3点(2003-05-21 23:57:00) |
1579. ブロークダウン・パレス
タイ人の人みたら怒るんじゃないだろうか。タイってあんな国なんですか?違うと思うんだが。話的には海外でよくある話であるし、気をつけて行動すべしということでしょうか。一寸先は闇です。旅の恥は掻き捨てちゃダメ。ラストも救えないラストのほうがよい。 3点(2003-05-21 15:37:39) |
1580. ワイルドシングス
いつもより余計に回ってます。最後にもう一転がりエンドロールも観ましょうね。 3点(2003-05-21 00:45:00) |