141. エンド・オブ・デイズ
《ネタバレ》 最後のサタンの倒し方が納得いきませんでした。それまでのサタンの最強ぶりを見せられたら、剣を突き刺されたぐらいで死ぬってのが納得できん。 4点(2004-11-10 18:40:44) |
142. 遊星からの物体X
《ネタバレ》 全体的に暗めだが音楽、物語の進行は上手いです。ただ登場人物が多すぎて「この人誰だったっけ?」とか悩んでしまいました。途中で主人公に殺された男がいましたが、同化されるくらいなら頭打たれて殺された方がましですな。(笑) 7点(2004-11-10 18:37:27) |
143. フィフス・エレメント
自分に合わなかったですね…。これと言って見応えが無い様な気がしました。笑える場面はところどころありましたが。 4点(2004-11-06 11:05:58) |
144. スター・ウォーズ<特別篇>
《ネタバレ》 今見てもとても古いとは言えない作品。素晴らしい。ダースベーダー以外の帝国軍は意外にあっさりやられたのは残念。もっとねちねちやつけて欲しかった…。 7点(2004-10-31 12:57:37) |
145. ローマの休日
《ネタバレ》 コーヒーかけられても許し、蹴られても許し、金の話がパーになっても許す。何ていい友人なんだ(´∀`) 7点(2004-10-31 12:52:58)(笑:4票) (良:2票) |
146. パニック・ルーム
《ネタバレ》 緊迫感がありましたが覆面の犯人が普通のおっさんって事にがっかり。(笑)フォレスト・ウィテカーさんははまり役でした。みなさんもおっしゃってますがやっぱり親父が可哀想過ぎ。(笑) 6点(2004-10-25 23:03:48) |
147. ルパン三世(1978)
《ネタバレ》 78年もルパンは健在ですな。マモーのしつこさにはややくどさを感じたが音楽、ムードはいつも通り良く、ルパンを心配する次元、五右衛門が印象に残りました(^o^) 7点(2004-10-22 23:53:50) |
148. TRICK トリック 劇場版
映画版と言ってもさほどドラマ版と変わりありませんでした。しかしいつも通り、笑わせてくれます。矢部さん同様、シリーズには欠かせないボケキャラの前原さんが今回で引退されたのには残念。最後に思いっきり笑わせてもらいました。 6点(2004-10-17 23:30:38) |
149. DENGEKI/電撃
《ネタバレ》 この作品はところどころ笑ってしまいました。セガールの交通整理、学校に行かされたりと…。(笑)話がやや複雑ですが、アクションはまぁまぁ。アンソニー・アンダーソンが面白かったです。 6点(2004-10-17 23:24:34) |
150. ナースのお仕事 ザ・ムービー
《ネタバレ》 TVでは好きな方でしたが今回はさすがにやり過ぎなのでは?盛り上がりもなし、盛り下がりもなし。最後は無理矢理な展開…。もう見ないかな。 2点(2004-10-17 23:04:14) |
151. ダイ・ハード3
1、2と比べちょっと物足りない気がするがマクレーンは相変わらずのキャラ(^o^)サミュエル・L・ジャクソンもなかなかの相棒ぶり。傑作とはいえないが普通に面白い作品。ただやっぱ1、2に比べると…。 5点(2004-10-15 19:12:52) |
152. エネミー・オブ・アメリカ
スリル感抜群の作品。思わず「早く逃げろ!」と言いたくなるほど。(笑)ジーン・ハックマンの熱演、意外な結末と見所多し。ラストの落ちも好きです。 6点(2004-10-15 19:06:21) |
153. シェイド(2003)
最後のどんでん返しには一本取られたけど、全体的に盛り上がりが少ないと感じました。最近はちょい役でしか見ないスタローンを久しぶり長々と見ましたが、悪くはないと思うなぁ。主演の俳優さんもなかなかで申し分なしでした。 5点(2004-10-07 01:25:48) |
154. es[エス](2001)
《ネタバレ》 色々考えさせられる映画ですな…。1人(主人公)が刺激すれば看守のグループの人格が変わる…。人間ってこんな短時間で人格が変わってしまうと思うとぞっとしました。実際の事件にどれほど話が近いかはわかりませんがいい出来だと思います。撮り方、音楽も妙に怖かった。 7点(2004-10-04 00:30:41) |
155. 火山高
そこそこ笑えます。でも何かが物足りなかった・・・。 3点(2004-10-04 00:04:37) |
156. 陰陽師Ⅱ
《ネタバレ》 突っ込みどころ萬斎(満載)の映画ですな。(笑)まず最後のCGだけどあれはないだろ…。かなりしょぼかったですな。ストーリーも後半はイマイチ。豪華キャストなのが救いか。 5点(2004-10-02 11:16:43) |
157. ジョニー・イングリッシュ
《ネタバレ》 とにかく笑い所多し。おいおいって思うところも多いですがまあよしとしましょう。寿司のベルトコンベアーに引っ張られるシーンは爆笑しました。 1つ思ったが部下に任せておけば全て上手くいくんじゃないのか…。(笑) 7点(2004-10-02 11:05:07) |
158. ダイ・ハード
《ネタバレ》 何回見ても面白い!マクレーンのキャラもいいし、アクションも申し分なし。アクション映画の傑作中の傑作ですな。しかしこの作品に出てくるFBIって使えなさ過ぎ…。(笑) 9点(2004-10-02 11:00:40) |
159. ジャンヌ・ダルク(1999)
戦場の場面も主演のミラ・ジョボビッチの演技も素晴らしいと思うが2度は見ようとは思わない。それだけ重く、だるい作品でした。。。 5点(2004-09-27 23:38:51) |
160. トランスポーター
《ネタバレ》 やっぱリュック・ベッソンの主役は格好いい。ストーリーはそんな凝ってなかったけどアクションがなかなかでした。しかし油まみれの戦い&絵が描いてあるミサイルは何だ?思わず笑ってしまいました。 6点(2004-09-27 01:07:37) |