141. マトリックス
久しぶりに観ても十分楽しめました。アラはありますが、引き込まれる世界観です。 [地上波(吹替)] 7点(2011-07-17 00:55:40) |
142. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
派手な映像効果などは目を惹かれましたが肝心の物語は、薄くて軽いですね。やっぱり児童書なのでしょうがないですが、大人の目には耐えませんでした。 [映画館(字幕)] 5点(2011-07-17 00:22:19) |
143. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
今までのシリーズと違ってシリアスなものになっていて、個人的には一番楽しめました。 [映画館(字幕)] 6点(2011-07-17 00:14:05) |
144. 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
作画のクオリティーは文句なしの出来だったんですが、肝心のストーリーの方がもひとつでした。 [地上波(邦画)] 5点(2011-07-14 00:14:40) |
145. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
展開が速くて観にくかったです。 [映画館(字幕)] 5点(2011-07-11 16:05:48) |
146. 魔女の宅急便(1989)
観るたびに絵描きの女の子に勇気づけられます。本当に良い映画。 [地上波(吹替)] 8点(2011-07-09 01:23:22) |
147. もののけ姫
久しぶりに観返すと思った以上に面白かったです。ジブリと思って観たらダメですね。 [地上波(邦画)] 7点(2011-07-03 23:31:43) |
148. アパートの鍵貸します
娯楽としては楽しめました。さすが名作です。鍵の貸し借りっていうのもコメディーとして大変良かったです。ただ、主人公に全く共感できなかったので少し点数は低めです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-30 17:48:15) |
149. パルプ・フィクション
構成が良く楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-30 17:42:19) |
150. ラブ・アクチュアリー
クリスマスには行動した人にだけ奇跡は起きる。ハートフルで良い映画でした。 [DVD(字幕)] 8点(2011-06-27 13:46:00) |
151. SUPER8/スーパーエイト(2011)
《ネタバレ》 前半の雰囲気作りは良かったです。スタンドバイミーやグーニーズのような感じで悪ガキ達が何か仕出かすぞとワクワクしました。また、見えない何かにも非常に引きつけられました。ただ後半があまりにもベタで使い古された展開だったのが残念です。広げるだけ広げた割に畳むのが早すぎます。父親の行動や理科の先生の死、大佐の死に様など簡単に片付けすぎです。そもそもあの宇宙人は何だったんですか?全然納得は行かないですが、エンドロールが面白かったので最後は少し救われました。 [映画館(字幕)] 6点(2011-06-26 02:00:37) |
152. 告発
《ネタバレ》 アルカトラスの不正を暴くというのを主軸にして観ると楽しめますし、ヘンリー・ヤングの人生や非人道的な扱いにも同情できます。しかし物語の最後まで彼が犯した殺人について全貌が見えなかった事が違和感でした。大事の前の小事というか、ヘンリーの不幸と殺人は決して混ざることがないのにその辺があまりに不透明です。同情する反面、最後まで解釈に困りました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-25 02:22:30) |
153. レインマン
《ネタバレ》 金に困っていたチャーリーが少し変わっている兄と再会するってだけの話に見えました。兄と再会した事でチャーリーが成長した風にも見えなかったし、彼の問題も解決してません。なんていうか設定が凝ってるだけで中身があまりないですね。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-23 23:09:42) |
154. ポリス・ストーリー/香港国際警察
いつ観てもおもしろい鉄板映画です。 [地上波(吹替)] 7点(2011-06-23 01:12:48) |
155. フィッシュストーリー
原作はもっとおもしろいんでしょうか?この原作者の映画はどれも発想勝負で中身が軽いです。まぁそれでもそこそこに面白いんで観てしまいます。 [DVD(邦画)] 6点(2011-06-23 01:05:14) |
156. 重力ピエロ
雰囲気作りはうまかったですが話がチープでした。 [DVD(邦画)] 6点(2011-06-23 01:00:15) |
157. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
前半と後半で違う映画を見てるように感じました。特にトトが帰郷してからのエレナとの再会のくだりは前半とのギャップがありすぎます。もう一つの劇場版にはそのシーンは入ってないみたいなんでもう一回そちらを観ます。まぁでも良いシーンもたくさんあって泣かせてもらいました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-22 19:09:17) |
158. レリック
《ネタバレ》 暗くてよくわからない。怪物出るの遅い。 [ビデオ(吹替)] 2点(2011-06-22 12:54:44) |
159. IT/イット〈TVM〉
子供の頃に観たものの中で一番怖かった映画です。 [地上波(吹替)] 4点(2011-06-22 12:50:46) |
160. 黒い家(1999)
《ネタバレ》 「乳吸えやぁ~!!」をネタにして友達とよくふざけていました。(笑) [ビデオ(邦画)] 5点(2011-06-22 12:43:26) |