141. The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛
アウンサンスーチーやビルマの国についてすこし理解できた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-06-29 06:43:21) |
142. マッドマックス
マッドマックス2とは、雰囲気がずいぶん違った。 [地上波(吹替)] 6点(2015-06-20 06:32:52) |
143. Ray/レイ
いいストーリー、すばらしい音楽、期待していた以上でした。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2015-06-14 08:22:13) |
144. ロング・グッドバイ
マーロウ渋い。話の内容は理解しにくかったけど、2回みたら理解できた。海岸沿いのあんな家に住みたい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-06-02 19:49:19)(良:1票) |
145. 永遠の僕たち
ビートルズの曲は印象にのこったが他はあまり記憶にのこらなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-05-31 06:13:02) |
146. 山椒大夫
飽きずに最後まで鑑賞できた。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-05-14 06:09:28) |
147. ブロードウェイと銃弾
話はめちゃくちゃで下品。しかしユーモラスだった。さすがウディアレン [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-04-28 23:01:16) |
148. 浮草
単調な雰囲気にかかわらず飽きずに最後まで見ることができた。それぞれの人物を丁寧に表現できていておもしろい。寅さんの小津版を見ているようだった。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2015-03-25 06:46:33) |
149. 横道世之介
横道くんのキャラクターがよかった。最後はあっけない終わり方だったけど、これもありかな。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2015-03-17 06:31:55) |
150. かぐや姫の物語
人物の描画、映像美がすばらしい。ストーリーも夢があってよかった。 [ビデオ(邦画)] 9点(2015-03-17 06:28:24) |
151. 川の底からこんにちは
前半のストーリーは好きだけど、後半からはそうでもなかった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-03-07 06:35:59) |
152. 故郷(1972)
経済構造が変わっていき人々も好きな仕事を離れないといけない。かつ故郷を離れないといけない。現代社会の豊かさの裏にある、悲しさや辛さが伝わってきた。 [地上波(邦画)] 8点(2015-03-04 07:09:24) |
153. 祇園囃子
ストーリーは何も足さない何も引かない美しさがあった。舞妓世界の華やかさの裏表が伝わった。 舞妓さん言葉は上品だった。 [CS・衛星(邦画)] 9点(2015-02-11 23:30:47) |
154. バベットの晩餐会
2人の姉妹を中心に物語は進むのかな、と思っていたけど途中から思わぬ人が話の中心になった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-02-10 04:22:23) |
155. 切られ与三郎
結構面白かったです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-02-06 06:35:55) |
156. 大菩薩峠(1960)
市川雷蔵の演技は独特の空気がながれているように感じる。素晴らしい! [CS・衛星(邦画)] 8点(2015-01-26 23:27:22) |
157. ジュマンジ
内容も分かりやすく気軽に見られる作品でした。純粋に楽しめた。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2015-01-12 11:51:30) |
158. ドクトル・ジバゴ(1965)
ロシアの冬は厳しいんだな。家がすごいことになってた。 [地上波(字幕)] 6点(2015-01-08 06:49:25) |
159. ミニミニ大作戦(2003)
最初から最後まで飽きずに楽しめた [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-01-05 17:27:41) |
160. 昼下りの情事
ラストシーンは10点。お父さんにも10点。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-01-05 07:44:10) |