141. ゴールデンスランバー(2009)
《ネタバレ》 原作未読。いい意味で裏切られました。黒幕は誰か?は関係ないと。それなりのキャストがいたので・・・ さりげない伏線の回収がうまく、グッときた場面も。キャラクターや青春シーンも魅力的だった。 [DVD(邦画)] 7点(2011-07-10 01:08:45) |
142. 96時間
とても痛快で、おっちゃん無敵すぎ。展開が分かっていても、娘を思う気持ちに熱くなった。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-05-21 23:08:22) |
143. 沈まぬ太陽
《ネタバレ》 原作未読。中盤あたりの上層部の思惑や政治家の駆け引きは、端折った感じがしてならなかった。しかし、内容は共感できた。どんな状況でも負けなかった主人公とそれを支える家族。最後に飛行機事故の遺族に、私の今まで受けた苦しみはあなたには到底及ばないと言い切る。俺もあんなふうに生きたいね。 [地上波(邦画)] 7点(2011-02-28 22:14:34) |
144. シティ・オブ・ゴッド
《ネタバレ》 銃も薬も小さい子供でさえ手にいれることができ、殺人も日常的なんだよというのを淡々と描いた作品。リトル・ダイスはよく知らないけど、ちょっとしたやんちゃ坊主みたいに描いてる(特に子供のころ)のが衝撃的。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-19 23:02:44) |
145. パブリック・エネミーズ
《ネタバレ》 序盤はただジョニー・デップの為の映画かと思いきや、なかなか良かった。銃撃戦は迫力十分。実際の人物は知らないが、史実を大事にしつつ、娯楽性のあるものになっていると感じた。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-29 19:57:04) |
146. チェイサー (2008)
《ネタバレ》 見終わった直後は救いようの無い気持ちにさせられる。リアルなシーンが多く、殺人鬼が恐い。内面が描かれていないので、それが恐怖を倍増させている。音楽、映像、キャストも良く合ってた。最近の実際の事件を題材としているみたいだけど、どこまで実話なのかな?いずれにしても、こういう作品は日本では無理でしょ。作っても韓国映画には敵わないなぁと思ってしまった。良い悪いは別にして、印象に必ず残る映画。 [DVD(字幕)] 7点(2009-10-04 18:42:09) |
147. ワールド・オブ・ライズ
《ネタバレ》 割と好きな題材というのもあるが、緊張感があって面白かった。リアリティはともかく、国家規模の騙し合いというスケールが楽しい。残念なのはラストがバタバタしてたのとラッセル・クロウの見せ場がない。ハニのほうが存在感があった。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-06 21:53:34) |
148. ドラゴン・キングダム
《ネタバレ》 娯楽映画として楽しめました。主演の2人が戦うシーンは素直に興奮した。内容はありきたりなファンタジーですが、アクションは最高でした。ワイヤーアクションも精度が上がって有りだなと思った。 [DVD(字幕)] 7点(2009-01-25 21:38:12) |
149. クローズZERO
テンポもよくかっこよい。脇を固めるキャラも良かったし、それぞれの背景の説明もくど過ぎずよい。俺も山田孝之が一番だったね。 [DVD(邦画)] 7点(2008-12-12 23:37:25) |
150. キングダム/見えざる敵
《ネタバレ》 ラストのアクションは良かった。ただのアクションで終わらなかったのは、最後に明かされた言葉と冒頭のテロリストの撃たれる前の言葉にあったと思う。ただ、邦題とテロのシーンもあってサスペンス的な物があると思ってしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-04-13 13:04:40) |
151. ボーン・アルティメイタム
ボーンかっこいい。これだけキャラが際立ったんでシリーズ化を期待! [DVD(字幕)] 7点(2008-03-19 23:51:55) |
152. ダイ・ハード4.0
シリーズものなので簡単に入り込める。今回は今までよりも、無敵だったような・・・アクションもいいし、テンポ良く観れた。 [DVD(字幕)] 7点(2007-11-25 20:46:10) |
153. ラストキング・オブ・スコットランド
《ネタバレ》 フォレスト・ウィテカーの演技は何か引き込まれる。ニコラス君の視点から描かれているが、その軽薄な性格が物語をもっとおもしろくしている気がする。逃がした医者は死ぬべきではなかったし、その後まで観たかった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-10-13 19:20:56) |
154. ディパーテッド
思ったより楽しめた。それぞれのキャラも個性的で良かった。ただオリジナルにある悲壮感みたいなのは足りない。 [DVD(字幕)] 7点(2007-09-10 23:16:44) |
155. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 サスペンスだと思ってた。これは予備知識無しのほうが絶対おもしろい!時間軸の話もあまり詳しくなく、それが逆に良かったのかも。ツッコミどこはいっぱいあるけど・・・ それとヴァル・キルマーってあんなに太ってたっけ? [DVD(字幕)] 7点(2007-08-04 18:17:56) |
156. フォードvsフェラーリ
《ネタバレ》 迫力のある映像とレースにかける熱い物語。クリスチャン・ベール演じたドライバーが魅力的だった。ストーリーは割りとオーソドックスで、史実も交えてアメリカや車好きには受けたでしょうね。VSフェラーリよりも、フォード内の軋轢のほうが比重が大きく感じた。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-07 13:45:25) |
157. ある男
《ネタバレ》 ストーリーがしっかりしていて演出も丁寧な作品。不思議なもので、本人は何も悪くないとわかった時点で、あの形で人生をやり直すのに共感できる。柄本明が強烈で、おかげで謎解きに引っ張られたけど結果は単純だった。全体的に想定通りの展開なので物足りなさは残る。 [インターネット(邦画)] 6点(2024-03-16 10:57:53) |
158. ナイル殺人事件(2020)
《ネタバレ》 前作に続きオーソドックスなエンターテイメントという感じ。楽しく観れて満足。何だか旅行に行ったような感覚になった。しかし、原作も内容も知らなかったけど、あんなに想像通りの犯人や謎解きで良かったのか?有名な作品なんだろうけどもう少し丁寧に構成してくれたら。あのラストと2人の関係の深掘りがアンマッチだった。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-02-23 11:40:09) |
159. BAD LANDS バッド・ランズ
《ネタバレ》 テンポがすごく良い。好き嫌いは別として、安藤サクラは唯一無二の存在感があると思った。ストーリーは弟のキャラクターが肝になっていると感じた。冒頭の詐欺集団VS警察など妙なリアリティを感じるところもあれば、浮世離れしている展開もあるので、それも含めてラストまで走り抜けた映画だった。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-12-30 16:30:58) |
160. 最後まで行く(2023)
《ネタバレ》 正に最後までスリリングだった。とんでもない展開だったが、岡田准一に乗せられて観られた。ただ、どちらかと言うとオリジナルのほうが好みです。敵役、遺体を棺桶に入れるまで、ラストの終わらせ方など細部は韓国版が良かったかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-12-09 10:15:27) |