141. ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
序盤はワクワクする展開だったけど徐々に陰鬱な気分に。期待して観たが悪い意味で予想どおりの顚末。。。アメリカン・ドリームの負の部分を見せつけられました。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-02-10 01:01:27) |
142. スウィート17モンスター
中年(初老?)男にアメリカの17歳少女の気持ちが分かるか? と言われたら一言もないが、自分の青春時代を少しだけ思い出した。あの頃に帰りたいとは思わない。今思い返しても、若いってけっこう大変なんですよ。さておき、お母さんが高見沢さんに見えてしようがなかったのは私だけ? [インターネット(字幕)] 9点(2018-02-04 02:04:35) |
143. スリー・ビルボード
負の連鎖で予想外の展開が続くスリリングなストーリー。登場人物の行動が皆、常人では理解できないものでハラハラの連続、そして、ちょびっとブラックな笑い。F・マクドーマンドが怪演。彼女が出ているからかコーエン兄弟作品にテイストが似ている気がした。 [映画館(字幕)] 8点(2018-02-03 23:28:17) |
144. パディントン
「2」の評判が良いので予習として鑑賞。皆さんの評価がイマイチだったので心配しましが面白かったです。CGも素晴らしいし英国風のブラックなジョークも効いていました。「2」の鑑賞が楽しみです。それにしてもN・キッドマンは相変わらず美しい! [インターネット(字幕)] 7点(2018-02-02 22:31:27) |
145. デトロイト
《ネタバレ》 実話の50年後を期して作られた作品とのこと。自分はこの事件は知らなかったです。終始緊張感のある映像はこの監督ならでは。愛するモータウンミュージックと紐づけられて語られる物語は、なんとも虚しい。アメリカは現在でも白人警官による黒人迫害が社会問題となっているそうで、、、なんとも。。。 [映画館(字幕)] 9点(2018-01-28 02:54:47) |
146. チェイサー(2017)
深夜、暇潰しにアップルTVで視聴。映画のコメントでは言ってはいけないフレーズだと自覚しているが、あえて「突っ込みどころ満載」。でも良かったです。終始ハル・ベリーで画を持たせる作戦? ただもう少しゴージャスなルックスの彼女が観たかったかな。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-28 02:43:32) |
147. ベイビー・ドライバー
《ネタバレ》 カーアクションも良いが音楽が最高。最初はR&Bだけかと思ったがクライマックスはブライトンロックからフォーカスまで。フリーも出ていたし! いろいろ説明不足の部分もあったが、この映画には不要か。ただベイビーがもう少しいい男だったら良かったのに、と思ったのは私だけでしょうか? [インターネット(字幕)] 8点(2018-01-27 06:47:13) |
148. セールスマン
普段観るのはほぼハリウッド映画で、その意味では新鮮でした。暴力的な場面がなかったところは良。ただちょっと長い気がしました。90分ぐらいにまとめられたのでは? [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-21 00:55:51) |
149. ドリーム
《ネタバレ》 3人の主人公が素晴らしい。ケビン・コスナーもはまり役。60年代アメリカで差別される黒人たち、、、にしては住んでいる家は豪華! やはり当時のアメリカは豊かな国だったんですねえ。 [インターネット(字幕)] 9点(2018-01-20 13:36:40) |
150. ジョン・ウィック:チャプター2
前作同様、只々アクションを楽しむ映画ですかね。良い意味でストーリーがシンプル。良いのでは。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-14 01:21:29) |
151. ビニー/信じる男
正に「男の映画」! 女性はこれを観てどう感じるんでしょうかね? 気になったのは、、、アーロン・エッカートのはげ具合がちょっと不自然だったかな。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-13 00:27:30) |
152. キングスマン: ゴールデン・サークル
《ネタバレ》 多少中だるみはあったが前作よりは面白かったかな。グラストンベリー、ジョン・デンバー、キャメオ、そしてエルトン・ジョン。ロボット犬はベニー&ジェット! 音楽ファンにはたまらない。豪華な出演陣でこのエログロぶりはこの監督ならではか。 [映画館(字幕)] 8点(2018-01-08 00:35:57)(良:1票) |
153. エイリアン:コヴェナント
《ネタバレ》 あまり評判が良くないようだが、自分は「エイリアン」の熱狂的ファンではないので楽しめた。全てはアンドロイドの仕業か! という展開は画期的かも。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-01-06 20:35:53) |
154. サード・パーソン
《ネタバレ》 最後で全てが繋がる群像劇だと信じ切って観ていたので終盤は疑問符ばかり。インフルエンザの朦朧とした頭で観賞してたからと言い訳しながらも、他の2話はリーアムの創作だったなんて鑑賞後ネットで調べて分かったです。。。健康体に戻ったら、いつか復習します。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-12-30 09:10:10) |
155. ライフ(2017)
《ネタバレ》 ジェイク・ギレンホークが好きで観賞したが。。。エンディングは続編を予定しての展開ですかね、、、ないと思いますが。真田広之、日本語の演技がぎこちない。洋画にありがちな日本人の演技で萎える。あなた本物の日本人役者でしょ? 普通に演技すればいいのに。で、良いところがなかったとかといえば、、、ほとんどなかったかなあ。。。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2017-12-22 22:25:10) |
156. スター・ウォーズ/最後のジェダイ
《ネタバレ》 ストーリーが行き当たりばったりの展開で重みがないのが気になるが、まあボチボチ面白い。ただレイヤやルークの一連の場面ではフォースが万能すぎて逆に軽くなってしまったのは残念。これで次作からレイヤ姫とルーク、ソロも登場しなくなるのは寂しい。それとも回想シーンで復活? [映画館(字幕)] 8点(2017-12-17 06:36:27) |
157. 20センチュリー・ウーマン
《ネタバレ》 1979年、自分が大学に入学した年で個人的には一番輝いていた時期だと思う。お母ちゃん役は俺の母親より年上で息子役は自分より年下。アメリカの音楽シーンはパンク/ニューウェーブ時代に移行していた頃の設定だから自分としてはビミョーなズレは感じるけど非常に共感できた。日米の隔たりはあっても、当時の空気感は共有できて懐かしかった。 [インターネット(字幕)] 9点(2017-12-09 01:22:58) |
158. マイティ・ソー/ダーク・ワールド
マーベル作品はほとんど観ているが、「ソー」は1作目のみ鑑賞でした。今作は、、、まあどうってことない内容で。楽しめなかったってことでもないけど、時間つぶしにしては出演陣など豪華な映画でした。一応次も観てみよう。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-11-26 02:20:56) |
159. ジャスティス・リーグ(2017)
DCはバットマンとスーパーマンという超2大スターを抱えているが、他がちょっと弱いか。ストーリーはイマイチだが、ジャスティスリーグ結成話とすればこれでいいのかも。にしてもダイアナちゃんはゴージャス! アンジーの後釜確定です。 [映画館(字幕)] 7点(2017-11-25 22:35:53) |
160. わたしは、ダニエル・ブレイク
《ネタバレ》 切ない。。ダニエル、59歳。俺、58歳。俺、今は健康で定職についているが、いつ病気になるかは正直分からんし。イギリスのお役所はこんなに市民に冷たいのか? 日本はもう少しマシでしょ? 分からんが。。切ない。。 [インターネット(字幕)] 8点(2017-11-24 23:47:44) |