1581. 初恋のきた道
世間の評判ではとても泣ける映画とのことでしたので、泣きたい気分のときに見たんですが、私にはだめでした。全くの期待はずれ昔のアイドル映画をみたような感じでした。餃子が旨そうだったことぐらいです。 追記 「黄色い大地」を見てこの映画が対比の作品で同様の話で、ありながら全てにおいて明るく撮られていることを知った。 3点(2003-05-13 23:51:38) |
1582. ブラックホーク・ダウン
リドリースコットですからソマリア人民兵がエイリアンにされてます。確かにどこに潜んでいるかも見えず、暴徒と化した群集が襲ってきたり兵士は恐怖でしょう。でもこれを見て何をどう感じろというのか。 3点(2003-05-12 22:23:18) |
1583. トータル・フィアーズ
こういった米国本土爆撃映画ができたのも9.11があったからか。でもヒーロー大活躍でアメリカ万歳。誰もが思っているが核の恐怖があの程度で誰に伝わるのでしょうか。米国人の核被害の認識とはあの程度のものなのでしょうか。2度と戦争したくないと思うくらい凄惨に描くか、いっそ破滅映画にして欲しい。まあそれじゃあヒットしないか。 3点(2003-05-12 21:19:59) |
1584. ロード・トゥ・パーディション
基本的にトムハンクスの映画は結局よごれで無いため、面白さを感じられません。息子が厳格な父がギャングであることを知り、しかもそのために母と弟が殺される。確かに父に守られなければ彼は死んでしまうでしょう。しかし私ならば憎しみが全てを覆いとても父を認めることが出来ないでしょう。ありえない。あと、ジュウドロウが生かされてない気がしてしまう。サッパリしすぎていてもったいない。せっかく死体写真を撮る殺し屋という面白い役であるんだから、もっと変態さを持った殺し屋であれば面白かったのに・・・ 3点(2003-05-11 22:23:32) |
1585. GOAL! ゴール!
少年マンガ並のベタなサクセスストーリー。これを映画でまだやってよかったんだね。豊スタで試合観た翌日だから見たんですが、これサッカー好きな人ほど許せないんじゃないの? [地上波(吹替)] 2点(2007-05-21 10:59:41) |
1586. 夜のピクニック
80kmを歩いてる感、歩いた感がこれっぽっちも伝わらなかった。青春だよ、汗や脂や涙でドロドロ、ジャージもグチャグチャ、体もヘトヘト、こっちも一緒に歩いたってくらい伝わらないと。。。80kmを共有している同級生達は打ち解けていくのに、2時間を共有している観客とは打ち解けていかず距離を感じたまま終っちゃった。ゴールゲートをくぐったそこがスタートゲートってベタすぎて鳥肌立ったワ。多部未華子に貫地谷しほり、実力派若手女優の共演なのにもったいない。 [DVD(邦画)] 2点(2007-04-08 10:52:08) |
1587. 銀色の髪のアギト
ロボットの戦闘が一番やりたかった事なのかな?まずはそれありきでストーリーやら何やら細かいところはナウシカやアキラから適当にもらって作っちゃえよって感じ。よく企画通って松竹やらアチコチお金だしたね、声優に有名俳優まで使ってもらって贅沢してるけどOVで充分だよね。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2007-02-02 00:15:55) |
1588. ディパーテッド
《ネタバレ》 インファナル・アフェアがあまりにも面白すぎたから比べると・・・唯一デカプリオ、悪党が似合うと以前から思っていたが、今までになくかなり良かった。裏と表の表情、ニコルソンに対峙した時の怯えた表情と色んな顔を見せてくれていた。ただ問題点は数多く、マット・デイモンが全然魅力を欠き存在感まで無く、精神科医の貞操観念の無さと魅力の無さ、精神科医に渡された何かあったときに開けろと云われた封筒は開けずじまい、そして何より元作では生きてTOPへと登って行くサリバンまで死んでしまうと言う想像力を掻き立てることの無いしょうもないオチ。ラストシーンの窓越しのネズミのセンスの無さに大ショック!後半のグダグダ感は元作ファンにはイタ過ぎた。 [映画館(字幕)] 2点(2007-01-22 21:58:06) |
1589. ボーン・スプレマシー
頭悪いからなのか?真剣に観ていなかったからなのか?1との繋がりの整合性がイマイチよく分からなかった。アクションやカーチェイスもなんかズームと細かいカット割りの連続で何が起きてるのかがよく分からなくい。敢えて分からなくしてるのかもしれないがストーリー共々支離滅裂な印象。 [DVD(字幕)] 2点(2006-12-26 22:32:30) |
1590. 老人Z
江口と大友という2人の天才漫画家のコラボレートとして当時かなりの期待していたが、残念な結果に終わってしまった作品。必ずしも1+1がプラスαにならずにマイナスもなりうる事を知った。 [DVD(字幕)] 2点(2006-12-21 22:45:09) |
1591. 青 ~chong~
在日監督が如何にもという感じで撮った在日主題に撮った映画、タイトルどおり青臭いのみ。 [DVD(字幕)] 2点(2006-12-14 23:46:22) |
1592. 陽気なギャングが地球を回す
豪華なキャスト、個性的なキャラ、裏の読み合い、どんでん返しの連続であっと驚く面白さって筈なんですが。。。監督の力不足でしょうか?残念。 [DVD(字幕)] 2点(2006-12-12 23:45:09) |
1593. ユナイテッド93
私的にはユナイテッド93便は空軍にミサイルで撃墜されたという”ウワサ”の方が圧倒的にリアルに感じられ、この真実と言われる物語には”フィクション”の匂いが強すぎて説得力をまるで感じられないんです。どのシーンも緊迫感の演出でしょうが、アップやズームのコマ切れカットばかり、物語も映像も全体像を捉え切れていないのはどうなんでしょうか。この映画で見せる映像はTVで見る事件の再現フィルムと同等、これならウィークエンダーの再現フィルムの方がよほどリアルさを感じる。 [DVD(字幕)] 2点(2006-12-07 20:25:30)(良:1票) |
1594. タイヨウのうた
YUIの歌ってるシーン、歌声だけはジンジンくるんだけど...彼女の存在のみ。正直、予告編での期待値からするとガッカリ。 [DVD(字幕)] 2点(2006-11-29 23:11:03) |
1595. 釣りバカ日誌14 お遍路大パニック!
《ネタバレ》 スーさんはちゃんとお遍路してるのにハマちゃんときたら。。。引きこもりの息子はこのシリーズのパターン?三宅裕司と監督はサラリーマン専科からの付き合いなんだね。 [地上波(字幕)] 2点(2006-11-16 11:08:56) |
1596. CUBE ZERO<OV>
CUBEは不条理な謎に包まれてこそCUBEであって、見えない部分が見えてしまうと途端に陳腐で滑稽にしか見えない。 [DVD(字幕)] 2点(2006-05-09 21:30:44) |
1597. 我が心のオルガン
物語は初恋のきた道みたいなもので面白いってもんじゃないですが、チョンドヨンが小学5年生っていう無理矢理な感じが凄すぎです。ラストも勘弁してよって感じです。製作年からすると彼女26歳、同じ年には「ハッピーエンド」で不倫女性の大胆な演技、恐れ入ります。 [DVD(字幕)] 2点(2006-05-09 16:04:36) |
1598. 下弦の月 ラスト・クォーター
なんでこんなダークトーンにしたのかな?こんなトーンだと画面が暗すぎ栗山千明、伊藤歩、黒川智花という可愛い女の子たちが見づらいし輝かないよ。生白い人に合わせること無いでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-01-21 23:01:36) |
1599. 隣人13号
出来の悪いパク・チャヌク監督の複製品のような映画です。獅童くんはまずまずですが新井はこの手の役似合いすぎるんだからもっとキレた凶悪さを見せて欲しかった。全体的に間やリズムが悪くダレ感じの印象が強いです。 [DVD(字幕)] 2点(2005-12-09 13:26:02) |
1600. 感染
緑のスライム体液にパラサイト・イブを思い出したら同じ監督さんだった。スライム好きなんだな。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2005-11-25 18:55:18) |