1581. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
小学生の頃って女の子の方が大人びてるのはわかるが、同級生に見えねえよ、奥菜恵がかわいいのもわかるが、結局は彼の妄想。 1点(2003-09-11 16:21:35) |
1582. ナチュラル・ボーン・キラーズ
タランティーノが撮っていれば面白かったんでしょうね。無駄に社会性やメッセージなんかこめても、響かないし忘れちゃったよ。ホントはもっと痛快な映画になるはずだったろうに。 3点(2003-09-10 00:38:31) |
1583. カリフォルニア(1993)
ジュリエットルイスってこういう役ハマリますねえ。ダメっぽさが見事、なかなかヨゴレがはまる女優さんっていないですよね。 5点(2003-09-10 00:31:51) |
1584. ヴィドック
写真以前の絵葉書ってあんな色調ですよね。ヴィドックが生きてるであろう事は、観ている人みんなが思ってただろうから、意外でもなく、結局あなたは何がしたかったの? 3点(2003-09-10 00:16:15) |
1585. ファイナル・デスティネーション
法則のしつこさに少々引くのだが、やるときゃやるよって感じのハデさに思わずワォッ!って声を出してしまう。 5点(2003-09-09 00:55:43) |
1586. 月のひつじ
期待がデカ過ぎて失敗した。しかも私の嫌いなサムニールだよ。ゆったり、ほのぼのは良いんだけどそれだけだし、でもちょっと現地に行ってアンテナ見たいかな。 3点(2003-09-09 00:45:54) |
1587. ナインスゲート
ジョニーデップをコントローラで動かしRPGをやってるような映画、謎解きとかは結構面白いけど、ラストがなんかつまらない。 5点(2003-09-09 00:22:52) |
1588. Shall we ダンス?(1995)
昔の上司が社交ダンスを長年やっており、映画ヒット後に勧誘してました。社交ダンス、マドンナという非日常性に世のサラリーマン達はつかの間の夢を見る。 6点(2003-09-07 13:56:58) |
1589. 12人の優しい日本人
舞台さながらの密室性と12人の個性的な人々が実にユニークです。三谷らしさがテンコ盛りで、三谷物の中でもかなりの面白い作品です。 9点(2003-09-07 13:46:57) |
1590. 小説吉田学校
学生時代卒論を書くために見た。当時の政治にはダイナミズムがあり、政治家は大儀のために生きており、個性的でカリスマ性があったですねえ。 7点(2003-09-07 12:42:30) |
1591. シベリア超特急
自分で金出して趣味で作ったんだから何しようが結構ですが、すごい悪趣味な映画で腰を抜かしそうでした。しかし世の中何が好かれるか解らんものです。 1点(2003-09-07 12:30:50)(笑:2票) |
1592. ザ・プロデューサー
観客にラストはどちらがいいか考えさせる、結局はオチのつく方なんだが、面白いです。まあスペイシーありきのような気もしますが、サラリーマン心情をよく描いている。 7点(2003-09-07 12:06:41) |
1593. ゴールデン・チャイルド
エディの全盛期でしょうか。風刺的な部分が所々にあり、コメディとしてはよく出来ている。がそれほど記憶に残るという映画でもない。 5点(2003-09-07 11:49:43) |
1594. クリフハンガー
オープニングのツカミはいいんですが、どんどん脱線して暴走しだします。暴走したスタローンには笑いますが、やり過ぎは引いてしまう。 3点(2003-09-07 11:27:35) |
1595. グラディエーター
スケールが大きく、歴史スペクタルとしては良く出来ているのだが、ストーリーにあまり面白みを感じない。 4点(2003-09-07 11:15:37) |
1596. クール・ランニング
ジャマイカ版スポ根青春ドラマな訳だが、ジャマイカらしく脱力していてレゲエでよい。 5点(2003-09-07 11:11:14) |
1597. グーニーズ
子供の頃に観たかったです。公開時にすでに子供だましだろって思ってました。実際は見たら面白かったけどね。私的にはドラえもんかなって感じでした。 5点(2003-09-07 11:07:29) |
1598. 俺たちは天使じゃない(1989)
あれデミムーアだったんですねえ、全然知らなかった。公開時に映画館で途中から見てしまい、オチを見てから頭を見るという大失敗をした映画。何十年ぶりで見たらオチを忘れてたんで面白かった。 6点(2003-09-06 22:08:29) |
1599. 狼男アメリカン
今ではスリラーの元ネタとして有名ですね。公開時もそれなりに話題だったが、当時はまるで見る気になれなかった。 3点(2003-09-06 22:01:06) |
1600. 海の上のピアニスト
微妙な作品で、好きなシーンはあるのだがストーリーがもう一つ。嵐でピアノとダンスするシーンやタラップから山高帽を投げ帽子すら岸に届かない等はいいのですが、少女が生きていないし、レコード盤も出て来ちゃダメ。これはトランペッターの作り話なんですから。 6点(2003-09-06 21:50:29) |