1621. GODZILLA ゴジラ(1998)
これをゴジラと認めてしまってはねえ・・・ニューヨーカーはゴジラ松井と聞いてこんなトカゲを想い浮かべる訳でしょ・・・どちらかと言えばこのゴジラはイチローだよな。 2点(2004-09-19 23:46:51)(笑:1票) |
1622. U-571
”潜水艦モノに面白い物なし”って勝手に思ってるんで、余程面白くないと引き込まれないんですよ。臨場感や緊迫感、密室の恐怖どれもパンチが足りませんでした。 2点(2004-09-19 23:39:13) |
1623. モンスターズ・インク
なんでこんなに評価高いんだ?全然面白く感じなかったんだけどなあ。 2点(2004-09-19 20:18:49) |
1624. 刑事コロンボ/さらば提督<TVM>
少々設定にこだわり過ぎていて説明がないと判りづらいストーリーといった印象。犯人との対決についても割り切れない思いがある。小ネタ的にはプジョーの前席シートにオッサン3人乗り込むシーンや座禅の組めないコロンボが好きです。小舟を沖へ漕ぎ出すラストシーンも言われるとおり印象的なシーンでした。が満足度は低いです。 2点(2004-09-19 19:29:35) |
1625. 刑事コロンボ/黄金のバックル<TVM>
滅多に見られないキチッと整髪されたコロンボは必見ですが、途中までは横溝正史のような血の因縁とかの含みを感じたていたのだが、オチが灰皿だったりバックルだったりでなんやそりゃと突っ込んでしまうようなくだらなさを感じた作品でした。 2点(2004-09-19 00:42:12) |
1626. バッドボーイズ2バッド
臭くて脂っこくて胃モタレ起こしそうな豚骨ラーメンを延々と2時間以上も食べさせられた感覚か。銃撃戦にカーチェイスだけでええやん、クドイちゅーねん。90分にまとめなさい。 2点(2004-08-12 19:59:31) |
1627. S.W.A.T.
最後にもう一回ドンデン返し、実は悪党とグルでしたっていう終わり方だと思っていたのに、単なるヒーローアクションでした。 2点(2004-08-11 16:57:36) |
1628. スイミング・プール
絵は綺麗でエロティックだし良いのだが、神経質な女流ミステリー作家の一人旅、外された十字架、突然の来訪者、先読み苦手な私でもオチがマル分り。ココへだけは行ってくれるなと思う努力も虚しく、予想通りの展開、オイオイ頼むよ。オマケにこの映画を早朝8時のモーニングタイムに上映だよ、普通レイトショーでしょ、オイオイ頼むよ。 ポケモンの子供に混じって券買うのツライって。 2点(2004-08-11 11:04:44) |
1629. 夢幻彷徨
期待した自分がいけないのか?まさしく夢の中を彷徨わせてくれる映画だ。 2点(2004-08-06 16:29:08) |
1630. 刑事コロンボ/ハッサン・サラーの反逆<TVM>
治外法権や外交官特権を持ち出すとなると、そもそも他国大使館内で起きた殺人事件をコロンボが捜査に乗り出すことができるのか?ラストのオチ、犯人が自ら網に飛び込む様は面白いんですが、どうも納得いかないなあ。 2点(2004-06-17 10:27:13) |
1631. 橋のない川(1992)
初期水平社の崇高な理念は立派だとは思うが、いつの間にやら同和利権の群がる寄生虫まで生み出してしまっている。でもって同和を名乗って脅す輩までいますからねえ。奈良ってホント多いんですよ。 2点(2004-05-23 21:21:43) |
1632. 黒いドレスの女
角川映画のダメな部分が良く出ている映画、原作の雰囲気をすっかりぶち壊してしまっている。知世ちゃんは好きだが今この役をやるのならば許せるが、まだまだ子供過ぎてダメです。 2点(2004-05-22 23:20:52) |
1633. g@me.(2003)
長いauのコマーシャルですね。仲間は好きだけど何やっても芸風一緒、これは確立したと認めるべきなのか?藤木は色も花もなくオーラも無い、これは犯人として敢えてそうしたのか?主演2人はCMタレント、TVタレントでありとても映画俳優と認めたくないね。 小説はたぶん面白いんだろうなと思う映画ではある。 2点(2004-05-18 10:00:43) |
1634. 神に選ばれし無敵の男
題名とティムロスに引かれて大失敗!大嫌いなユダヤ物、ヤマが無いよヤマが。裁判シーンくらい盛り上げてよ。カニは何だよ、カニは、P・T・Aかっつーの。で彼はなんかしたの? 2点(2004-05-13 23:20:31) |
1635. 課長 島耕作
俊ちゃんでは小僧すぎて課長として存在感ないし迫力も無い。森口瑤子と麻生祐未に1点づつ。 2点(2004-05-09 19:11:21) |
1636. スパルタカス(1960)
決闘シーンはかなりショッパイです。戦闘シーンもきれいな隊列を組んで行進するローマ軍のエキストラにオッと思うくらいで戦闘自体はウーンとうなってしまう。身代りシーンもクルかと思いきや入り込めない。キューブリックでなければ観ない映画かな。 2点(2004-05-05 09:23:40) |
1637. ざわざわ下北沢
下北沢在住者や過去に住んでいた、遊んでいた等、下北沢に多少なりとも思い入れがある人のための映画でしょうか。行った事も無い私には面白さも雰囲気もまるで伝わらない。根本的な問題としては市川準監督が私にはまるっきり合わないという事かもしれない。 2点(2004-05-04 22:51:57) |
1638. 魚と寝る女
なんだか邦画みたい、日本にもあんな筏釣りあれば行きたいです。釣り針を中に抜き忘れてたらと思うとすごく痛そうで怖いです。 2点(2004-04-25 13:28:44) |
1639. 花の影
中国や韓国映画を見るときは、儒教社会である事を踏まえて見ているつもりですが、正直あまり伝わってこなかった。これでは誤解を招くだけではないでしょうか。ドイルの映像ともあまり噛み合っていない様な気がした。 2点(2004-04-21 23:50:48) |
1640. トレーニング デイ
正義、倫理、理想は大事だけど必要悪って言うのもあるんですよね。アロンゾの死によって治安が乱れたとなれば彼は紛れもなく正義を守っていたといえる。そしてこの街に新たにイーサンホークが君臨する。「その男凶暴につき」と一緒じゃん。 2点(2004-04-14 22:26:11) |