1621. エンドア/魔空の妖精<TVM>
面白いとは期待せず惰性で見ました。こんなもんでしょ。イウォーク好きだけ見ればよい。 3点(2003-08-30 00:04:44) |
1622. 岸和田少年愚連隊
井筒監督のヤンチャな映画は生きが良くていいです。秋野陽子なんてこんなに芝居うまかったんかと感心しました。他の連中も岸和田臭がでててよい。 6点(2003-08-29 22:36:34) |
1623. クロコダイルの涙
蝉丸さんに同意、彼はこんな風にしか女性を愛する事が出来ないんでしょう。究極の愛情表現かもしれない。とても悲しく切ないストーリーでした。 8点(2003-08-29 22:21:31) |
1624. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
マットデイモンによるマットデイモンのための映画、僕の魅力満載ですって感じです。ロビンウィリアムスもいつもの役じゃん、代わり映えしないねえ。 1点(2003-08-29 22:11:20) |
1625. トイレの花子さん(1995)
スキーバスの帰りの車中で見たんですが、オッサン中心で酔っ払いメンバーだったのでラストのキスシーンで「オオォーーッ」って「子供がチューしていかんやろ!」お父さん達大ブーイング。 5点(2003-08-29 21:56:13) |
1626. つげ義春ワールド ゲンセンカン主人
やっぱりダメです。つげ義春って興味も無いが面白くないって言うか解らない。 0点(2003-08-29 21:42:38) |
1627. 月光の囁き
原作は知りませんでしたが非常に面白い純愛映画でした。屈折した愛情表現しか出来ない少年、徐々に目覚めていく少女の深い愛情、青少年の思い通りにならない愛の苦しさを上手く現している。 9点(2003-08-29 21:38:44) |
1628. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
TVの出来が良かっただけに残念、あのまま終わっておくべきでした。スタッフ・キャストで島に慰安旅行ですか。 2点(2003-08-29 21:28:54) |
1629. 御法度
大島監督という人はよほどの自信家なんですねえ。映画に役者は要らないという考え方に納得しかねます。ストーリーと絵さえ見られれば、素人演劇でよいのでしょうか? 1点(2003-08-29 21:22:48) |
1630. コミック雑誌なんかいらない!
フルハム三浦や豊田商事かあ。キナメリです、恐縮ですってねえ。それくらいしか思い出せないよ。 2点(2003-08-29 21:12:59) |
1631. 五条霊戦記//GOJOE
ネタ的にはいいはずですもんね。浅野が牛若丸じゃないでしょう。弁慶役を船木がやると思ってたし、どうもミスキャストなんじゃないか? 2点(2003-08-29 21:03:05) |
1632. 獄門島(1977)
横溝版マザーグースの猟奇的連続殺人のトリックを謎解きよりも絵画的に美しく見せるところがすごいですね。 7点(2003-08-29 20:55:13) |
1633. 交渉人(1998)
2人の裏の読み合いのような駆引き合戦を期待してたんだが、正直ショッパかった。そもそも潔白を証明するためとはいえ人質とって立てこもりっていうわがまま犯罪をNO.1交渉人のアンタがやっていかんでしょ、極刑にしてください。 1点(2003-08-29 20:42:15) |
1634. スネーキーモンキー/蛇拳
子供の頃、映画館でジャッキー祭で蛇拳/酔拳/笑拳/龍拳/蛇鶴八拳の五本立て上映を朝からぶっ続けで見た。どの話しがどれかはわからないが、どれも仇討ち物のような話しだった。 5点(2003-08-29 18:42:45)(笑:2票) |
1635. 美女と野獣(1991)
さすがディズニーのど真ん中のストレートは威力があります。変化球が好きな私でも思わず振ってしまいます。 7点(2003-08-29 18:26:14) |
1636. シックス・センス
オスメント君は最初から全て知ってた訳でしょ。だから得意の切なげな瞳で見ちゃって。でも何故彼が何者かも知らないはずなのに救いを求めたんだ?で成仏・昇天てとこがインド人的発想でしょうか。 1点(2003-08-29 18:13:25) |
1637. シコふんじゃった。
相撲を持ってきた時点で勝ちでしょう。TVで取組みを見ていて内無双をはじめてみた時はちょっと嬉しかった。 6点(2003-08-29 17:56:19) |
1638. ガキ帝国
井筒監督といえばこの映画でしょう。原作の方が好きだけどコレも悪くない。若かりし紳竜や北野誠がヘタで困りますが。監督は映画の打ち上げ後、新宿で道路標識に上って警察に捕まったそうだ。 5点(2003-08-28 23:12:02) |
1639. ロボコップ3
悪い方に想像通りといったところか。主演の人も違うんじゃなあ。3作目ともなるとネタも尽きるし、でもT3もこれと似たようなものだった。 1点(2003-08-28 22:59:33) |
1640. ガタカ
SF、サスペンス、ヒューマンドラマの大傑作。世界観、映像、音楽もすばらしく、キャストも最高です。人間の可能性とは無限大であり、夢に向かって一途に生きるのもいいモンです。何度見てもラストの2人の旅立ちで号泣してしまう。 10点(2003-08-28 22:50:09) |