1641. 非情の罠
なかなか凝った画が作られてはいるが、ストーリーに面白みがない。罠というんだから、もう一ひねり利かせて欲しかった。 2点(2004-04-14 08:47:46) |
1642. 陰陽師
野村萬斎はキマッてますねえ。声がいいし、動きも無駄なくカッコいいです。なのになんでこんな映画にしちゃうんでしょうねえ。おかしなメイクや変なセットに金賭けるのはナゼ?鬼ぐらい演じなさいよ、変なメイクする位なら般若の面でも被ってなさい。原作(読んでいないが)より面白い映画を角川映画が作らないのは本を売るためわざとやってるのか? 2点(2004-03-23 22:41:39) |
1643. 刑事コロンボ/死の方程式<TVM>
《ネタバレ》 コロンボが良く偶然にしては揃いすぎてるみたいなことを言いますがこの作品はヒドイです。車からわざわざ電話をかけ、留守電に長々と話をし、その中で始めて葉巻が無いことに気づき、葉巻を吸うこの模様が一部始終録音されている。それを聞きながら犯人が時間を気にしながらタイムを計る。しかも現場は人気の無いあんな渓谷でって、こんな設定ありえないでしょう(笑)。ロープウェイの追い込みシーンが良いだけにもったいないです。 あと【STING大好き】さんの追い込み方もコロンボ級ですな(笑) 2点(2004-03-21 21:58:22)(笑:1票) |
1644. オスカー・ワイルド
周りが不細工なんで、ジュードロウの美しさが際立つ映画。内容は一言で言えば面白くない。見てそれほど時間たっていないのに殆ど思い出せない。 2点(2004-03-21 18:55:29) |
1645. うつつ UTUTU
どこまで行っても所詮夫婦は赤の他人、相手の心は分かりません。でも根本的に契約者が被保険者を殺したら保険金おりないよ。保険金受取人を第三者に変更することも、かなりシビアなんでこんなに上手くいくことないでしょ。 2点(2004-03-18 11:31:23) |
1646. 早春物語
世間は狭いねえ、出会いから不自然だよ。知世ちゃん全然色気感じないし、そんな小娘・・・でもこられたらいってしまうか、男だもんね。 2点(2004-03-18 11:24:48) |
1647. 星くず兄弟の伝説
「1980」を見てこんな映画あったなあと思い出した。B級臭満載、今は亡き戸川京子ちゃんがかわいかったです。尾崎紀世彦だけが異常に歌が上手かった。 2点(2004-03-13 09:12:56) |
1648. メンバー
彼のファン以外見ることも無いのかも、PVですねこれは。 2点(2004-03-13 08:45:33) |
1649. 贅沢な骨
「ワレ、なんで脱げへんねん!」と男なら誰しも突っ込んでしまいます。自分に汚れを感じる処女と罪悪感に駆られるホテトル嬢は良いとしても、永瀬がミスキャスト。永瀬ではカッコいいしキレイでダメです、永瀬だからこうなったんだろってなってしまう。この役は汚く、冴えない、カッコよくないごく普通のオッサンでないとウソ臭くなる。 2点(2004-03-09 22:49:52) |
1650. CAT’S EYE/キャッツ・アイ(1997)
この映画の主役は父探しをするキャッツアイではなく、原田喧太、山崎直子、ケイン君がいかに映画の中で偉大な父を見つけられるかなんじゃないんでしょうか。長い目で見てあげましょうよ。そういえば寺尾聰も2世だったなあ。 2点(2004-03-04 23:18:35) |
1651. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
《ネタバレ》 子供の頃TVで見た覚えはあるのだが、あまり良く覚えていないので再見したのだがダメだ、合わない。牧師か神父が皆を導き、従わない者は蜘蛛の糸のごとく地獄に落ちてゆく。最後は神に自らの命を捧げ皆を救う、気持ち悪いです。昔からこういうの嫌いだったみたいだ。 2点(2004-02-21 21:44:42) |
1652. シャドウ・オブ・ヴァンパイア
テクニシャン同士の対決、ヒール同士の対決でしょうか。こういう闘いは得てしてヒートせずに終わるという好例。柱を建てずに家を建てても崩れてしまう。 2点(2004-02-07 17:38:09) |
1653. トエンティマン・ブラザーズ
刑務所にいる3兄弟が犯罪犯してアリバイありってよくあるなあと思っていたら悪徳弁護士が「カリートの道」って感じで最後の大仕事をやらされてって面白くなく終わった。 2点(2004-01-18 11:43:24) |
1654. F2グランプリ
中井貴一や峰岸徹などがF2レーサーとして登場、レーシングウェアに着られててまるで板に付いていない。気になってしまいストーリー所でなかった。 2点(2004-01-17 20:47:08) |
1655. コール
犯人が可哀想に思えるほど無茶苦茶なDr.一家。警察に任せなさいよ、FBIに任せなさいよ、あなた達一家最後すごい事故起こしてまっせ、普通みんな死んじゃうよ、他人を巻き込むなよ。アメリカ人らしい自己中一家に比べ、犯人一家の方がちゃんと描いてさえくれれば十分同情できるんだがなあ。この映画のクライマックスってケビンベーコンとシャーリーズセロンの下着姿のあのシーンだったね。 2点(2004-01-05 20:29:37) |
1656. ハーフ・ア・チャンス
ベルモント&アランドロンの老優コンビ、バネッサのスキッ歯、ルコントのアクション、自分の中で焦点をどこにあわせるべきか迷っているうちに終わってしまった。ウ~ン、観るんじゃなかった。 2点(2004-01-04 11:58:20) |
1657. ルパン三世 念力珍作戦
実写版ルパン、正直非常ににサムイ映画でドカベンや野球狂の詩と同じ、イヤそれ以上にクダラナイ映画です。 2点(2003-12-30 15:03:00) |
1658. BEST GUY
織田先生がトムクルーズに挑み砕け散った。2点は自衛隊へ 2点(2003-12-23 15:59:10) |
1659. 優駿 ORACION
メリーナイスって母父シャトーゲイに父コリムスキー、ダビスタオタクも配合しないような血統。栗毛に四白流星でハデな馬でした。有馬は菊、JCでお世話になったザッツザプレンティから逝きます。・・・すっかり本命やられましたが保険でチャラでした。 2点(2003-12-23 14:47:54) |
1660. LOVE SONG
相変わらずの仲間由紀江、あの演技は永遠不変。尾崎も昔っから苦手なんですよ。 2点(2003-12-21 23:03:26) |