1701. 櫻の園(1990)
女の子がみんなかわいくていいじゃないですか。私的には城丸役の宮澤美保ちゃんが好きです。後藤宙美も好きかな。みんな今なにやってんだろ。 7点(2003-08-23 18:17:25) |
1702. 39 刑法第三十九条
大学で心理学を教えている友人は、「絶対にありえねー、素人はこんなことできると思うんだよなー」と怒りながら語っていた。私的には判断を下す人間の気持ち一つではないかと思う。この時の鈴木京香は全篇ほぼスッピンだそうだ。 6点(2003-08-23 18:11:15) |
1703. 卒業(1967)
初めて見た子供の頃から保守的な私にはわがままな行動が許しがたく大っ嫌いです。 1点(2003-08-23 18:00:03) |
1704. イルマーレ(2000)
オチが最悪でした。歴史を変えちゃダメです。この手の話で歴史を変える話は絶対に認めません。他にも微妙に違和感を感じた。 1点(2003-08-23 08:44:35)(笑:1票) |
1705. マジェスティック(2001)
戦争のヒーローと共産主義者という相反する人物を求められ、本人の意思がどの程度あったかは解らないが、祭り上げられるように演ずる彼、当時はそんな人を求める時代だったのでしょうか。 4点(2003-08-17 10:00:38) |
1706. マグノリア
初めから持って行きたい方向がはっきりしすぎていて、誰もその流れに逆らわない実につまらん。そして話、人物が多すぎてまとまりが無く思えてしまう。まあまとまりの無い物が一つにと言いたいんだろうがつまらん。 3点(2003-08-17 09:48:05) |
1707. ミッション:インポッシブル
スパイ映画としてはMI2より面白い。雰囲気がちゃんとありバカアクションも少なくとも十分楽しめる。 6点(2003-08-17 09:36:20) |
1708. モンキーボーン
ナイトメア~のブラックな面白さに比べるとスケールダウン。微妙につまらなく粗ばかり気になる。 3点(2003-08-17 09:20:16) |
1709. 萌の朱雀
奈良・西吉野、個人的にこの地は思い入れがある土地なので良。無駄な説明を排除し、画面を通して徐々に理解させられる点も面白く、なにより少女が良い。 7点(2003-08-17 09:14:04) |
1710. 野球狂の詩
野球狂の詩自体はもの水島漫画で一番好きな漫画です。ただ水原勇気、ドリームボールはあまり好きではないし、実写はつらい。 3点(2003-08-17 08:52:17) |
1711. リング0 バースデイ
人に歴史あり、貞子も人の子、悲しい物語でした。 4点(2003-08-17 00:59:26)(良:2票) |
1712. レジェンド/光と闇の伝説
リドリースコットにトムにジェニファーなのにインパクト無し、勿体無い映画ですねえ。 3点(2003-08-17 00:44:35) |
1713. ロジャー・ラビット
当時は画期的でしたし面白かったが、好み的には好きではない映画。 4点(2003-08-17 00:34:20) |
1714. ゴースト/ニューヨークの幻
デミムーアと歌のみで最低のつまらない映画です。コンパなどで好きな映画で、ゴーストやタイタニックを挙げる女の子とは絶対に付き合いたくありません。旦那役の人は何故あんなにかっこ悪いのか? 1点(2003-08-16 22:07:17)(良:1票) |
1715. ターミネーター3
T2の出来の良さに比較すると、安易に作ったなあと思います。正直笑いどころ満載で、1時間で飽きてしまった。4ではシュワちゃん息子の処へ行くんですか。しかしT2の男の子が不細工になりすぎですね。もうちょっとかっこいい人いたでしょう。クレアもなんか年取りました。得意の泣き芸でいつもの眉間じわは良いけど、目元に小じわが増えてた。 2点(2003-08-11 20:47:23) |
1716. 8人の女たち
コミカルサスペンスミュージカルと言えばいいんでしょうか。ストーリー的には先読み出来る展開ばかり、キャストは豪華でしょうが仏映画に詳しくないので思い入れも無く、突然のギクシャクした歌と踊りビックリ。的が絞れてないので楽しめなかった。茶蟻さん同様、木曜組曲に比べるとまるでダメです。 2点(2003-08-11 01:06:14) |
1717. 鮫肌男と桃尻女
望月峯太郎ファンとしては鮫島はもっと中年の渋い親父がよかったのでちょっと残念。全体的にはそれほどイメージ壊してないし十分なのだが、キャラクターをもっと濃く演技してもいいんじゃないだろうか。 7点(2003-08-11 00:34:36) |
1718. 荒野の七人
キャストの派手な分見栄えはこちらの方があるのでしょうが、あまりにストーリーが一緒ですし、そのくせ百姓の辛気臭さや狡さなどがなく、この映画では勝ったのは7人であり百姓が勝ったのではない。 7点(2003-08-10 21:54:31) |
1719. 高校教師/もうひとつの繭の物語
ストーリー等はどうと言う事もないが、遠山キョウコ無しでは有り得ない映画でしょう。彼女の幸薄そうな雰囲気、神経の細そうな感じ、誰かに救いを求めている女子高生の感じが伝わる。 7点(2003-08-10 10:19:37) |
1720. 恋におちたシェイクスピア
グウィネスってかわいいか?と思い見た後に大好きになってしまった。グウィネス以外の女優でこの映画がヒットしたとは思えず、オリジナリティ溢れるストーリーや美術も好きです。 8点(2003-08-10 10:11:15) |