1721. 亀は意外と速く泳ぐ
普通の生活を送る事を謳うが、実際に普通に活きていると感じさせてくれるのは、いつものアナウンスをしているふせえりと美味いラーメン作れるのにもかかわらずそこそこのラーメンを作り続ける松重、この2人だけが一際輝いて見えた気がする。後の人間は普通に活きていない段階でまるで面白くない。 [DVD(字幕)] 1点(2006-01-28 12:53:41)(良:1票) |
1722. 恋人はスナイパー 《劇場版》
踊る系「○○○ 柏木雪乃」かと思ったが、あれっテレ朝だ?ってオイッ役名で気付けよ!水野美紀のアクションのための映画でしょうか。 [地上波(字幕)] 1点(2006-01-22 22:58:33) |
1723. 鉄人28号
せめてCGくらいは出来がよければ救われたんですが、ストーリーがつまらな過ぎですね。子を失った悪人、父を失った正太郎くん、この辺をもう少し上手いこと扱えなかったんでしょうか?町工場の職人たちが鉄人を作るってところが鉄人で育った世代の人達にとってプロジェクトX的な肝なんでしょうかね。基本設定ぶっ壊して蒼井優ちゃんを鉄人の操縦士にしてくれた方がまだ楽しめたかな。 [DVD(字幕)] 1点(2006-01-21 14:24:12) |
1724. 呪怨2 (2003)
前作に引き続きストーリーが良く判らないし面白さも良く判らない。カクカクコマ落しと「あ゛ア゛ァ゛~」しか印象に残らない。母性を感じないし、のりぴーが・・・ [CS・衛星(字幕)] 1点(2006-01-08 00:17:35) |
1725. 北の零年
馬が走って出て行くところまでは我慢してたんだけど・・・それ以降イタ過ぎるよ~。ラストにみんなで仲良く鋤や鍬もって畑耕す、そんな事許されるの吉永小百合しかおらんでしょうね~東映本格的にヤバいよ~。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2006-01-01 23:06:20) |
1726. 両夫婦
至近距離からのラリアットでしたね(笑)両夫婦のそもそもの仲違いの原因が良く判らないんですよね。ケンカの原因の前フリがないから夫・妻の共闘も意外性を感じない。 [ビデオ(字幕)] 1点(2005-12-24 10:17:41) |
1727. デイ・アフター・トゥモロー
大雪の翌日に見るにはあまりにも寒い(内容含)映画。難しい気象の問題とかは分かりませんが、津波を眺めてる時点で飲み込まれてるって!電話は有線も携帯も繋がらないって!あんな嵐の中じゃ親父の方が助からないって!てな具合に細かい事が気になっちゃう性格が嫌になるなあ。オオカミなんか全然いらないから出さんでいいし、パニックムービーだからこそ精神状態や人間模様などもっとじっくりシリアスに描いて欲しいよなあ。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2005-12-20 23:10:54) |
1728. イズ・エー
細木数子先生が見たら「あんたのシツケがなってないの!あんた子供と向き合った事ないでしょ!親のアンタがいつも逃げてるから子供がこんなになっちゃうの!子供はねぇ親のアンタを見て育つの、いい!あんたがちゃんと子供と向き合ってキチンとシツケてればこんな事起きないの!わかった!」て言いそうな映画です。少年法や再発、被害家族の問題をもっとキチンと描いて欲しいです。 [DVD(字幕)] 1点(2005-12-12 19:56:45)(笑:1票) |
1729. バットマン ビギンズ
《ネタバレ》 謙さん使い捨てじゃないの!後半出てくると思ったらホントに死んじゃったのかよ。恐怖の克服はSWと一緒じゃん。バートンとは違う世界を見せてくれるんじゃないかと期待していたが、この監督の劣化の仕方がひどすぎる~もう期待するのは辞めるべきなのか?ハリウッド的なスタイルが悪いのか? [DVD(字幕)] 1点(2005-11-11 02:36:38) |
1730. メジャーリーグ3
貴明の芝居の感じと吹替えが全然合ってないよ~、適当に仕事してるんじゃないの? 字幕で見たいと思うほどの映画でもないしさ~ [ビデオ(吹替)] 1点(2005-11-06 19:01:21) |
1731. カサブランカ
名ゼリフが印象的な映画ですがヒット映画ではあると思うが名作かなあ?ボガードはキザなカッコつけしいの未練がましい女々しい男ですし、バーグマンは既婚者でありながら美貌をエサ男を弄ぶヒドイ女です。こういう人間にあまり魅力を感じないですよね。 [DVD(字幕)] 1点(2005-11-02 22:44:36)(良:1票) |
1732. アレキサンダー
世界史でこの頃って苦手・・・名前がややこしくってねえ。やたら長かったけど馬と象のウィリー以外は忘れちゃいそう。馬とのカラミがもっとあるのかと思ったらアレだけだし、子供時代のエピソードなんて必要だったのかな。歴史をなぞっただけで面白みや盛り上がりに欠けた気がした。金髪もヅラみたいでカッコ悪かったです。 [DVD(字幕)] 1点(2005-09-28 20:16:18) |
1733. セルラー
B級映画にしてもヒドイ、ツッコミどころ満載、かなわんね。米国のこういった過剰防衛容認の映画どうにかなんないかなあ。誘拐軟禁するにしてもせめて手足くらい縛ってくれよ。隣の車の音が相手に聞こえるからヴォリューム絞れってなんであんたが分かるのよ。空港の人ごみやビーチの人ごみでどうしてすぐ見つけられるの。「フォーンブース」に比べ全体的に緊迫感が無さすぎるんだよね。ラストの携帯の特性を生かしたオチだけは認めるんだけど・・・脚本さえ良ければもっとシリアスで良い作品に出来たはず。 [DVD(字幕)] 1点(2005-09-21 22:49:25) |
1734. モンスター(2003)
ブスで腹の突き出た下品なオンナに変身したシャーリーズ・セロンはすごいんだけど、それ以外に観るべきものが見当たらない。この殺人鬼を題材にして美人にブスメイクをしてまで伝えたかった事は何でしょう。あんなボール球は振れないよ、チェンジOKでクリスティーナ・リッチ出てきたらもちろん逝っちゃうけどね。 [DVD(字幕)] 1点(2005-09-19 16:04:59) |
1735. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐<特別篇>
ラストシーンこれはヒドイね、ビックリしたよ。人が変わってるのももちろんだけど、音楽も全然違うよね。エンドアっぽいあの音楽が好きだったのに・・・ [DVD(字幕)] 1点(2005-07-17 14:01:38) |
1736. イノセントワールド
青みが強すぎて少々見辛い、そもそもなんであんなにブルーな訳?竹内結子の歌を聴いてみたくてラストまで見たと言うところかな。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2005-05-22 22:52:58) |
1737. 17才(2002)
「blue」という映画とほぼ同時期に見たのだがどちらも似たような話しで・・・女子高生ってこんな事ばかり考えてるわけないだろうに。 [ビデオ(吹替)] 1点(2005-05-01 18:27:42) |
1738. 家族シネマ
家族を演じる家族を演じている家族???この一家は今後も身を削り、他人すらも削り生きてゆく。並の神経でない事だけは間違いない。 [ビデオ(吹替)] 1点(2005-04-30 21:15:34) |
1739. ションベン・ライダー
みんなでマッチの「ふられてBANZAI」を唱ってるのだが、正直訳のわからん、一風変わった映画だった。 1点(2005-03-26 20:49:17) |
1740. 海に降る雪
五木ひろし夫人の和由布子と田中裕子の弟・田中隆三というカップリング。愛し合う二人であるが彼女には隠された過去が有り、そのことからすれ違いが起こり、愛しているのに分かれるハメに・・・まあよくあるお話しです。何かの同時上映だったが思い出せない。 1点(2005-03-12 21:53:29) |