1721. 恋する惑星
大好きな映画ですが、金城の話のボリームが薄く、フェイウォンの方が目立ちすぎる。フェイウォンじゃなかったらストーカーじゃないかと一応つっ込む。ただドイルの映像と音楽がいいですねえ。 8点(2003-08-10 09:59:36) |
1722. 風の谷のナウシカ
当時において宮崎アニメの集大成的作品であり、ジブリ的にも原点といえる作品ではないでしょうか。私の見た宮崎アニメの文句無しの最高傑作です。世界観やテーマ、個性的なキャラクター達など魅力満載の作品です。 10点(2003-08-10 01:55:50) |
1723. ブラック・レイン
昔はこんなの日本じゃないと拒絶したが、今は大阪をこれほどミステリアスな雰囲気に撮れるのはすごいと思ってしまう。当然松田優作の鬼気迫る演技には脱帽です。背筋が凍るほどの迫力があり、文字通り命がけの演技は良い。が評価はこんなもの。 6点(2003-08-10 00:04:20) |
1724. イグジステンズ
グロキャラがストーリーの中で割りと自然に出てくるので飲み込み易かった。相変わらずのグロさの中にちゃんとテーマも見えてましたので面白かった。 7点(2003-08-09 22:23:45) |
1725. 裏窓(1954)
覗き見趣味ってのは誰でもチョッとはあるだろう。たったそれでけの事からコレ程観客が引き込まれてしまうサスペンスを作り上げるセンスはさすがです。たださすがに前半は昨今の映画のリズムと違うため少々だるく感じた。 8点(2003-08-09 10:28:23) |
1726. ナバロンの要塞
子供の頃から何度と無く見た映画で大好きな映画の一つ。一時期は作戦失敗したらどうなるんだろうと、考えたりもしたがやっぱり単純に面白いのが何よりです。 8点(2003-08-09 09:53:50) |
1727. アカルイミライ
東京にはフリーターのようなクラゲばかりが大量発生し、近づき干渉する人々を傷つける。社会や他人と上手く付き合えないクラゲ達にアカルイミライがあるとは思えないし、人からGOのサインが出るのを待ってるクラゲに未来などないでしょう。 3点(2003-08-09 09:40:30) |
1728. 大夜逃/夜逃げ屋本舗3
颯爽と夜逃げというよりか闇キンとの対決となり軽快さよりやるかやられるかになってしまった。 3点(2003-08-08 20:32:52) |
1729. 王立宇宙軍 オネアミスの翼
世界観がしっかりとしていて面白いとは思うけどそれだけ。 4点(2003-08-08 20:29:17) |
1730. 踊る大捜査線 THE MOVIE
基本的にはTVシリーズを観てないと成立たないのが嫌いだ。まして織田嫌いだからなおさら厭です。ただ劇場行く前日にブッ通しでビデオを見て予習をして、かなりハイ状態で観たのでちょっと点があまい。 3点(2003-08-07 23:07:07) |
1731. オーバー・ザ・トップ
腕相撲で映画が作れるなんてのはさすがハリウッド、さすがスタローンですねえ。親子物語もベタですが、未だにこの手の映画(トムハンクスのギャング物など)が好まれる。 4点(2003-08-07 22:56:07) |
1732. エバー・アフター
自分の持ってたシンデレラ像からするとドリューはハマらないし、ダメ出ししたくなるところだが、以外にストーリーは面白く、あばたも笑窪でかわいく見えた。 6点(2003-08-07 22:01:34) |
1733. エド・ウッド
バートン監督のエドウッドに対する愛情の深さが感じられます。またジョニーデップがチャーミングですねえ。バートン監督ほどデップを使いこなせる人はいないでしょうね。ただ本質的にはエドウッドらしく1流のB級映画というとこでしょうか。 7点(2003-08-07 21:57:10) |
1734. エントラップメント
評判よくないですねえ、結構好きなんだけどなあ。アカデミー助演女優賞の時、コネリーからゼタに渡された時このコンビだなんて思ったものです。アイリッシュのショーンから同郷の私に・・・てなこと言ってたっけ。こん時は髄分やせてました。 6点(2003-08-07 21:30:48) |
1735. エマニエル夫人
夏休みorお正月に深夜コッソリ系映画。子供には結構刺激的な訳ですが、正直ストーリーはよく覚えていない。 3点(2003-08-07 21:12:20) |
1736. A.I.
愛とはエゴとエゴとのぶつかり合いである。生む愛、棄てる愛、肉体的な愛、一途な愛、永遠の愛など様々あるが、どれも結局わがままなエゴであり、他人にとっては狂気な愛でしかない。ただその狂気をスピルバーグは、ファンタジックに隠そうとしすぎているのが大減点。 2点(2003-08-07 20:43:39) |
1737. ウォール街
インサイダーと言う言葉を初めて知った、当時はウォール街ヤンエグ達がNo.1の時代だったなあ。証券会社に就職しようかなあなんて思いましたよ。 5点(2003-08-07 00:43:41) |
1738. 犬、走る DOG RACE
崔監督のユーモアと私の笑いはツボがどうも違います。微妙に笑えないし、多国籍?無国籍?在日?どうも押し付けられてる気がしてダメです。 4点(2003-08-07 00:28:41) |
1739. インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険<TVM>
インディのエピソード1、とりあえず見たが期待度からするとダメダメでした。お腹いっぱいだと食べれない。 4点(2003-08-07 00:20:28) |
1740. イレイザーヘッド
気持ち悪く不愉快で絶えられない気分になった。すごいが理解できない。わかんねー 3点(2003-08-06 22:14:38) |