1741. いまを生きる
あまり乗り気ではなかったが進められて観た。案の定ダメでした。全然わかんない?なんやこれ。 0点(2003-08-06 22:09:02)(笑:1票) |
1742. 稲村ジェーン
嵐が来るまではなんとか我慢できるんだけど、あのシーンでぶっ飛びます。とても寒く、怖いホラー映画でした(笑) 1点(2003-08-06 22:02:17)(笑:1票) |
1743. IT/イット〈TVM〉
スティーブンキングらしく前半はジワジワと恐怖が迫り、後半なんやそれって突っ込む典型的な映画です。 1点(2003-08-06 21:57:51)(笑:2票) |
1744. いつかギラギラする日
琵琶湖の畔にかつてあった幽霊ビル(映画に関係なく爆破されてない)で撮影していた覚えがある。まあ監督が荻野目慶子とくっついた映画でしかない。 2点(2003-08-06 21:55:27) |
1745. 1492/コロンブス
シガニーウィーバーをエイリアン以外で始めてみた映画。侵略者の言い訳的にしか見えないので特に共感もないが、世界史において必要な歴史ではある。 3点(2003-08-06 21:50:47) |
1746. イギリスから来た男
良く言えば渋くクールなのだが盛り上がりに今一欠け物足らない。期待度から云えば完全にこけてる。 3点(2003-08-06 21:42:12) |
1747. アメリカン・サイコ
血が沢山出るのは苦手なんですが、予想以上に面白く?悲しい映画だった。ヤンエグが世の中を動かしていた時代、彼らは自分の価値観が全てであり、自分の美意識に生きていた。誰もが仮面をかぶり心の中では悪魔が出番を待っている。ヤンエグは随分死滅したが心の中の悪魔は世界中に伝染しているのだろうか。 7点(2003-08-06 20:03:48) |
1748. アイズ ワイド シャット
映像とキッドマンの綺麗さばかりに目が行き、内容は薄っぺらで残念。どんどん堕ちていって、どん底に堕ちたトムクルーズを描いて欲しかった。アレでは金持ちの医者が好奇心からチョッと遊んでビビッて帰るだけです。夫婦間の関係も伝わってこない、中途半端です。 5点(2003-08-06 19:49:53) |
1749. アンタッチャブル
ハリウッドらしい豪華な俳優でわかりやすく見所満載の映画。ギャング相手の派手な銃撃戦、階段シーンなどはグイグイ引きこまれてしまう。 7点(2003-08-05 01:43:04) |
1750. 雨あがる
マイナスイオンでも出ていそうな癒しと雨上がりの爽快感が大変気持ちいい映画でした。ラストシーン大好きです。キャストも殿様以外は文句なしです。 9点(2003-08-04 22:29:12) |
1751. アルカトラズからの脱出
子供の頃から何度も見た映画、脱獄映画といえばコレでしょう。子供の頃のワクワクドキドキしながら観た感覚は今でも薄れることなく鮮明に焼きついています。 9点(2003-08-04 22:15:50) |
1752. Avalon アヴァロン
眠たい映画でした。何も印象に残ってません。 0点(2003-08-04 21:09:58) |
1753. あさってDANCE(1991)
山本直樹ファンとしては女の子はかわいくなきゃ認められないです。ほたるちゃんじゃないです。 3点(2003-08-04 21:05:14) |
1754. ACRI
吉野公佳しか覚えてません。吉野公佳しか観てません。 2点(2003-08-04 21:00:49)(笑:1票) |
1755. 悪魔の手毬唄(1977)
TV放送を親父と一緒に見ていて、怖い映像にビックリしてなめていた飴玉(小梅の大きいヤツ)を喉につまらせて、死ぬ思いをしました。死ぬほど怖かったです。 6点(2003-08-04 20:57:17)(笑:1票) |
1756. 青い体験(1973)
夏休みの深夜のテレビで何度か見た覚えが、音搾って、光漏れないようにして・・・青春ですねえ。 5点(2003-08-04 20:50:44) |
1757. AKIRA(1988)
今見ても全然古くなくむしろ相変わらず新鮮さが感じられる傑作アニメ。 8点(2003-08-04 20:45:50) |
1758. 赤ちゃん泥棒
ウーンダメや、中途半端で面白くないよお。もっと早く観てればもうちょっと楽しめたかも知れない。つうかニコラスケイジが好きじゃないからかなあ。 2点(2003-08-04 20:33:10) |
1759. ゲーム(1997)
初めて観た時は10点でした。Mダグラスは嫌いですが、堕ちてゆくのが気持ち良くっていい。ラストの心理的駆け引きもセブンを髣髴とさせ好きです。なーんやコレってツッコミ入れながらも心地よさがあり、シニカルさも好きです。 9点(2003-08-04 11:40:20) |
1760. ファイト・クラブ
デビットフィンチャーの最高傑作。よくオチがわかったとか云われるがバレても全然観れるし楽しめるし、そもそもそんな事を問題にするのがナンセンス。ファインチャーらしい映像と世界観、倫理観などを楽しまなきゃ。 10点(2003-08-04 11:28:25)(良:1票) |