1761. コマンドー
何年ぶりかで観ましたが、驚愕、爆笑の連続すごい映画です。この頃と比べるとT3のシュワちゃんなんか観たくないよなあ。 6点(2003-08-03 22:47:27) |
1762. およう
渋谷亜希はいいですねえ。なのに残念、ネタ的にはかなり面白く出来るのに勿体無いです。団鬼六ワールドをもっと出すべきで、こんな淡白な物では、それぞれの葛藤などが全然伝わりません。渋谷、竹中をもっとグロくするだけでも違うんだけどなあ。 5点(2003-08-03 21:57:09) |
1763. 野良犬(1949)
まだ戦後間もない東京の景色やドヤ街に住む人々、湿気のある暑苦しさ、道の土ぼこり、つぶれたトマト、原っぱの花々、モノクロなのに色が見える映像。大事件なのになんかのんびりしてる警察の人々、日々の生活を必死に生きている人々、犯人を追い詰めるほど自分を追い込んでしまう展開、光と影のような刑事と犯人、歯車が一つ違えば2人の立場も逆になっていたかもしれない。だが、社会や環境が犯罪を作るわけではない。紙一重のところで踏みとどまる勇気が必要だ。 8点(2003-07-27 22:00:09) |
1764. ドレミファ娘の血は騒ぐ
黒澤清監督のデビュー作?でしたっけ。公開時はポルノ系映画館でしたよ、まだ高校生でしたが見にいきました。洞口依子がかわいくって、きれいな裸に大感激でした。伊丹十三の変態教授もいいね。 6点(2003-07-27 00:05:33) |
1765. 猟奇的な彼女
彼女がどんどんかわいく綺麗になっていくに連れて入り込んでしまった。途中結構眠たくなりましたがバラ&カノンや10カ条あたりからグイグイ来ちゃったね。昔こんな感じの難しい娘と付き合ってた事を思い出したりして、大変なんだけど気持ちを汲み取ってやんなきゃダメなんだよねえ。1度目はキョヌ、2度目は彼女の気持ちで見ると2度おいしい。 9点(2003-07-26 16:12:05) |
1766. クレイドル・ウィル・ロック
当時の演劇界についての知識がほとんど無いので、最初のうちはかなり手こずりました。ただアメリカの演劇界がいかにして民主主義を勝ち取っていったのか、なかなか感動的な映画でした。 6点(2003-07-23 17:29:32) |
1767. 凶気の桜
一言で云えばくだらない映画でしたが、個人的に須藤元気がケンカで関節技使ってるのがうれしっくってニタニタしてしまった。元気に3点。 3点(2003-07-23 16:06:32) |
1768. カクテル
人にはトムクルーズ嫌いを公言している私ですが、学生時代この映画を見てバーでバイトをしてカクテルを覚え、プールバーでビリヤードをやり、アウディTTに乗り、二コールキッドマンが何より大好きである。このことに友人に言われるまで気付かなかった。 5点(2003-07-23 15:35:15) |
1769. 隠し砦の三悪人
最高のエンターテイメント映画です。この映画を見てスターウォーズもインディジョーンズも超えてないなあと思ってしまった。緩急のつけ方や間の取り方、緊張と弛緩、絶妙で心地よく爽快でホントに面白い作品です。 10点(2003-07-23 15:23:25) |
1770. 失楽園
失楽園ヒットの理由 1不倫はしたことないが黒木瞳みやいな女性だったら堕ちてみたい&役所だったら抱かれてみたい。 2過去に不倫経験があり、ノスタルジックに浸ってみたい。 3現在進行形で不倫中、自分を正当化してみたいってとこでしょうか?私的には黒木の旦那がエポワス(チーズ)を贅沢に食ってるのがうらやましかった。 4点(2003-07-23 14:48:34) |
1771. Wの悲劇
この映画はすごくよく出来ている映画と思います。劇中劇にすることでより一層物語りに深みが出てまさしくWの悲劇でいいです。レベルの高いサスペンスです。 8点(2003-07-23 01:27:24) |
1772. チャンピオン鷹
公開当時はJリーグもなく代表も弱く、香港、中国サッカーには日本は絶対勝てないよって思ってました。 5点(2003-07-22 21:53:41) |
1773. バウンド(1996)
男にはわからない女達の関係、これを理解できない男達は女達に振り回されて消えていく。ただ男性監督作品なので、女性が見て違うよコレなんて云いそうなきがするのだが。男である以上最後は男に帰ってきてほしいという願望なのだろうか。 5点(2003-07-22 21:06:09) |
1774. PiCNiC(1994)
彼らのような繊細な人間が存在できる空間は病院ではなく、世間でもない。その間にある塀の上で微妙なバランスの上にしか生きていくことが出来ない。だが不安定な塀の上で恋をして生き生きとしている。 8点(2003-07-22 20:03:04) |
1775. 美術館の隣の動物園
シムウナは好きですが、この手の韓国ラブストーリーはなんか古くさくってダメですねえ。 3点(2003-07-22 19:55:59) |
1776. ボーン・アイデンティティー
中途半端なスパイアクションでした。マットデイモンらしく頭脳戦や心理戦で撹乱するなどしてお利巧さんぶりを発揮してくれることを期待してたのでちょっと残念。アクションも及第点だけどすごいってところがどこにもない。 4点(2003-07-22 19:50:15) |
1777. T.R.Y.
中途半端なアクションシーンなど盛り込まず、口八丁手八丁で世の中を渡りきる詐欺師と頭脳明晰の軍人との裏の読み合いといったクライムサスペンスにした方がまだ楽しめた気がします。申し訳程度に外国語を入れ込み魔都上海だの多国籍ムービーだの言っても説得力がない。 3点(2003-07-22 19:42:52) |
1778. 満月のくちづけ
ちょっとボーイッシュな感じの若かりし深津がかわいいですねえ。ストーリーはどうでしたっけ。 5点(2003-07-22 16:54:53) |
1779. マスク(1994)
何度みても楽しめる、頭カラッポにして笑いたい時には一番良い。ジムキャリーはすごいです。 8点(2003-07-22 13:59:17) |
1780. 魔王
自己を常に押さえ、周りの流れに常に流される人生を送ってきた彼が自己主張をした時が最期の時だった。 5点(2003-07-22 13:54:56) |