161. 男たちの大和 YAMATO
最近の日本の戦争映画では良い部類に入る作品だと思う。全体的に良い感じだと思うが最後の鈴木京香のセリフはどうかと思う。あそこでまで芝居がかっていると逆になえる。 [DVD(吹替)] 7点(2006-08-21 07:29:49) |
162. 12人の優しい日本人
《ネタバレ》 話は素直におもしろかった。出演者も少なかったし場所もほとんど一部屋で済ませていたしよく考えられている。 [DVD(吹替)] 7点(2006-08-17 02:43:07) |
163. ランド・オブ・プレンティ
《ネタバレ》 中盤までの伯父さんの勘違いエピソードは、どこか話をコミカルに見せてしまうような気がしてあまり似つかわしくないと思う。ただ、全体の構成というか空気感がすばらしくてとても低予算、短期間で作られたとは思えない作品だ。 [DVD(字幕)] 7点(2006-08-08 04:23:52) |
164. 滝を見にいく
この監督はよく人を観察してますね。少ない人数とお金をかけずにできた良作だと思います。 [インターネット(邦画)] 6点(2017-09-24 18:23:36) |
165. キツツキと雨
肩の力を抜いて観れる良作です。 [インターネット(邦画)] 6点(2017-09-24 18:21:11) |
166. パシフィック・リム
ロボットがよく動く映画。 [映画館(字幕)] 6点(2014-06-29 11:20:42) |
167. 真夏の方程式
んー。容疑者Xの方が面白い。 [地上波(邦画)] 6点(2014-06-29 11:18:06) |
168. 月の輝く夜に
予備知識無しで観ましたが楽しめました。 [地上波(字幕)] 6点(2014-06-27 21:13:14) |
169. BRAVE HEARTS 海猿
緊迫した状況や雰囲気作りは本当にうまいですね。でも内容が毎回同じで演技や台詞回しがあざといのが気になります。 [地上波(邦画)] 6点(2013-12-23 17:25:30) |
170. メタルヘッド
家族の再生っていうテーマには好感がもてますが、あまりにヘッシャーについての説明がなさすぎて彼の行動原理がみえてこず共感が持てませんでした。あれではただのおかしい人です。あと、あの役は別にナタリーじゃなくてもよかったのでは?ありがちな話ですがそこそこ面白かったのでもう一度練り直して作り直してほしいです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-08-16 12:20:59) |
171. バットマン ビギンズ
後の2作に比べてアメコミ色が強くてちょっとコメディーも入ってますね。この作品だけでみたら他のアメコミ映画より面白いんですが、ダークナイトと比べると見劣りします。 [DVD(字幕)] 6点(2012-08-04 04:25:56) |
172. かいじゅうたちのいるところ
テーマがしっかりしているのでまずまずでした。ただ、絵本が原作なのでどうしても間延びしています。一時間ぐらいにまとめた方が良かったと思います。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-06-04 14:52:25) |
173. アンタッチャブル
キャスティングは豪華ですが、ただただ野蛮な映画ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-28 15:23:28) |
174. クリフハンガー
この映画を観るたびにボキャブラ天国を思い出します。久々に観ましたが思ったよりしっかり作られていて楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2012-05-24 03:29:06) |
175. おくりびと
佳作ですね [地上波(邦画)] 6点(2012-05-21 18:15:42) |
176. トータル・リコール(1990)
火星って怖いですね。 [地上波(吹替)] 6点(2012-05-15 05:22:16)(笑:1票) |
177. ボーン・コレクター
思ったよりも楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2012-04-21 01:37:29) |
178. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
前回同様、スローモーションを用いた演出とエンドロールは良かったです。内容については特に何もありません。普通です。 [映画館(字幕)] 6点(2012-04-05 05:28:25) |
179. 荒野の用心棒
当たり前ですが、オリジナルのほうが良かったです。 [地上波(吹替)] 6点(2012-03-19 17:13:40) |
180. ハッシュ!
前半は淡々としすぎていて辛気くさかったですが、後半持ちかえしました。もう少しカット数を増やして、カメラアングルも考えてほしいです。じゃないと退屈です。 [ビデオ(邦画)] 6点(2012-03-19 17:11:14) |