1821. E.T.
かなりの話題、期待度で見たのでズッこけた感が強い。先入観無しなら+2点かな。 2点(2003-06-08 15:28:37) |
1822. 用心棒
黒澤&三船コンビは永遠に不滅です。三船敏郎の圧倒的な存在感カッコよすぎです。 9点(2003-06-08 11:21:30) |
1823. ルームメイト(1992)
アメリカ人って自分の家に入った他人を銃で簡単に撃ち殺すのに、ルームメイトにこんなに簡単に心を許す感覚が飲み込めないんです。最終的にハッピーエンドで終わらないほうが面白いのに勿体ない。 4点(2003-06-06 00:48:18) |
1824. ワンダフルライフ
素人?っぽい人たちがいいですねえ。本当の生の声って感じで彼らのホントの最期のときは、きっと迷わずに逝けるでしょう。そして由利徹がまた良いです。この人も素で喋ってるよ絶対、最高に面白いです。生きた証なんて難しい事は思わないが、最期の時にいい事ばかりで迷って逝けないほどの幸せな人生を送って生きたい。 7点(2003-06-06 00:39:58) |
1825. 阿弥陀堂だより
3人の女性それぞれ年齢も違い、生き方も違うのだが、3人ともそれぞれの生きがいを見つけ人間らしく生きている。どんな生き方が良いか悪いかなんて分からないが、より人間らしく生きて行きたいものです。 8点(2003-06-05 22:17:26) |
1826. 処刑人
「処刑人」と言う邦題が嫌いです原題のままのほうが中身同様かっこよくて好きです。正義と愛に満ち溢れており、兄弟がジャレ合うところは子犬がジャレてるようでかわいいし、父親はとても偉大です。理屈ぬきに大好きです。 10点(2003-06-05 11:58:36) |
1827. 免許がない!
舘ひろしってバイク乗ってるとこしか見たこと無かったので免許無いのではと思ってたため、ホントに持ってなかったのかなあと思った。あぶ刑事などいつも助手席だった。 4点(2003-06-05 09:22:23) |
1828. メジャーリーグ
チャーリーシーンの一番好きな映画です。なぜか仲の良くなっかた友人と見に行き、これを見てから仲良くなった。2,3は見てないが当分見ることはないだろう。 6点(2003-06-05 09:17:32) |
1829. モブスターズ/青春の群像
マフィア映画が好きな頃に見たのでその頃は嫌いじゃなかったが今だとこんなものか 4点(2003-06-05 09:11:10) |
1830. もののけ姫
公開時に大分過ぎてから観に行ったのに並ばされた、すごい人気でした。しかし物語はナウシカのセルフリメイクのようで絵はきれいであるが、超えてはいないと思います。 5点(2003-06-05 09:07:51) |
1831. Stereo Future SF episode 2002
映像を主眼にした映画でストーリーに面白みがありません。絵の印象しかなくインパクトなし。 3点(2003-06-04 23:25:38) |
1832. アメリ
小ネタ的なユーモアあふれる悪戯センスがすっごくいいですねえ。パリ在住庶民派オードリーのローマの休日的で大好きです。ジュネ監督がこんなかわいらしい映画を撮る事にも驚き。結構ロマンチストなんですねえ。あと音楽も最高です。 9点(2003-06-04 23:21:20) |
1833. ノー・マンズ・ランド(2001)
戦争を皮肉たっぷりに描いた作品。何のために誰のために誰が最初に始めたのか。かつでは同じ国の人間で共通の知人がいても、何の恨みも無くても、殺し合いをしなければならない。地雷に載った人を何も出来ず眺めるだけ。どちらにも加担する事も出来ず何も出来ないUNの人々。それをニュースとして流す人々。結局は私自身も何もしようとせずにただニュースを眺める人間であり、この映画を見たからといって今後もおそらく戦争を傍観するだけの人間である。 6点(2003-06-04 17:20:32) |
1834. ハッシュ!
家族はなぜ一緒に暮らすのか。なぜ子供を生むのか。愛情って何だろう。世間の中でそれぞれ孤独感、孤立感を感じて生きている彼らが共に生活する事は必然なのか、偶然なのか。何のために、誰のために生きるのか。いろいろ考えさせられる作品。 6点(2003-06-04 16:55:45) |
1835. CUBE
すばらしい、CUBEの中で生きている彼らにとって全てのものが不条理であり、考える事すら無意味なものである。ただひとつの法則によってのみ生きる事が出来る。ただ何のために生き残るのか、そんな事すら無意味な事に感じられる。まさしく人生そのものである。 10点(2003-06-04 16:44:11) |
1836. タイムマシン(2002)
タイムマシンで過去へ行っても歴史を変えることは出来ない。と言いたい訳だが、映画の中では彼女の死に方が変わって歴史が変わってしまっている。死の事実が変わっていないだけで死に方が変わっては歴史は変わってしまう。すべてあの強盗に殺されなくてはダメである。その時点からこの映画の説得力は0になり楽しめなかった。 1点(2003-06-04 16:23:54)(良:1票) |
1837. 笑う蛙
人間の欲望とは尽きることなく、社会的、金銭的にも満たされていても、心が満たされていなければ逆に破滅にも走ってしまう。節穴から覗き見る人間達は誰も彼もみなエゴの塊のような人ばかり、しかし覗いている自分が誰よりもよりエゴイストである。つくづく人間とは欲望の塊であると思う。 5点(2003-06-04 15:25:41) |
1838. DRIVE
ルートセールスロードムービー。テーマ自体は最初に寺島進の坊主の喋りの中に含まれる。ただこの坊主が銀行強盗に走った理由が分からず、ゆえに説教の中身に深みが感じられない。 2点(2003-06-03 11:10:05) |
1839. 八つ墓村(1977)
「タタリじゃ」って流行ってたが子供の頃ほんと怖かった。でもこの雰囲気にとても惹かれました。しかし、私が本を読むキッカケは金田一シリーズでした。今時の子がコナン君からホームズシリーズを読むようなものか。金田一耕助はTVシリーズの古谷一行が好きでした。 7点(2003-06-03 01:30:59) |
1840. 誘拐犯(2000)
もっと面白い映画になりそうなのにいまひとつ物足りなかった。ストーリーはいいと思うし、キャストも良い、銃撃シーンはかなりよい。なにがいけないのだろう。 5点(2003-06-03 01:03:26) |