1861. 半落ち
グダグダな物語、使い捨てなキャスト、臨場感ないし、説得力もない、感動系なのかもしれないが何一つ伝わってこないデタラメな映画。臓器移植などのドナー問題、アルツハイマー等の介護問題を安易に取り込もうとしてるのが大きな間違いである。ちゃんとこれらの問題について勉強したのだろうか?素人の観客にはサラッと流しておけば良いとでも思っているのだろうか?馬鹿にするのも大概にして頂きたいものです。 0点(2004-08-26 00:44:58) |
1862. ホーム・アローン4<TVM>
もう、お留守番じゃありません。妙なホームドラマになってて笑えもしない。 0点(2004-08-03 17:35:22) |
1863. 至福のとき
チャン・イーモウはアイドル映画しか撮れないのか?かわいい少女で無くたっていいじゃん。デブで不細工で陰険な盲目少女を苛めて尚且つ、観客を同情させればホンモンやろ。血や戸籍より心の絆が大切であるならば容姿は関係ないんだから。 0点(2004-05-28 22:56:50) |
1864. 豚の報い
崔監督の作品の中で一番ワカンナイ、面白くない映画でした。豚の厄払いに島に行くが豚を食って食中りに遭ったりして大変って感じの映画でした。 0点(2004-05-27 19:55:58) |
1865. スパイキッズ3-D:ゲームオーバー
こんなん人間いらんやん!バンデラス出番あんだけかよ!田代マサシに似てるゾ! 0点(2004-05-27 18:58:26) |
1866. 南京1937
皆さん仰るとおりでっち上げのありもしない事実なんだけど、映画はフィクションだと言われればそれまでか。 0点(2004-05-09 21:05:26) |
1867. 刑事コロンボ/断たれた音<TVM>
このオチで殺人の立証が出来るのか?事故や自殺の可能性が捨てきれないと思うのだが・・・ 0点(2004-04-10 01:24:16) |
1868. リリイ・シュシュのすべて
以前あまりのつまらなさに一度挫折、今回は我慢してどうにか最後まで見た。第一印象はあえてそうしているんだろうが、誰が誰だがわかりません。岩井監督も所詮この程度か?こんなの撮ればウケるとでも思っていらっしゃるのか?ただ淡々と描く事が現実だとでも思ってるのか?リアルに描こうと作為が働き過ぎでかなりイタく、14歳ってもっともっとずるくて、したたかで、意味なんて有って無く、汚く救われないと思ってるので中途半端です。自分もリリイ・シュシュであるとでも言いたいのか? 0点(2004-04-04 07:53:23)(良:1票) |
1869. パール・ハーバー
長い上に面白くないし、アホ丸出し。100歩譲って戦勝国だから好き勝手やりまくるのは許しますよ。でもさぁ他のドラマ部分もグタグタですわコレ。このオンナ貞操観念まるで無いただの尻軽娘やんか、アホ臭いわ。このバカ女にトラ・トラ・トラじゃ! 0点(2004-03-28 23:59:32)(笑:2票) |
1870. 巴里の女性
私には全く理解できない、というより理解したくない。自分本位の人間ばかりで気に入らない。ラストのハッピーエンドが虚しい欺瞞を感じる、彼等の本性は自分勝手な人間なのだから。一つ一つのシーンも間の長さが気になり、もっとコンパクトにして欲しかった。 0点(2004-03-20 11:17:07)(笑:1票) (良:1票) |
1871. キッド(1921)
なんでこんな可愛い子を使うのか、大減点。そりゃ女優の子であれば可愛いかもしれないが、チャップリンともあろう方が子供の可愛さに頼ってどうする。どんな可愛くない子でも可愛く見せるぐらいの力量があるんだから安易なことをして欲しくない。ラストの下らないハッピーエンドも気に入らない。子供との別れにした方がドラマチックで絶対面白かったはずです。 0点(2004-03-19 10:34:32)(良:1票) |
1872. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
こりゃヒドイです。前作は仲間同士が殺しあうからまだ面白かったのに、これじゃあ赤軍映画と一緒じゃないですがバカバカしい。しかもあんな小規模なテロ集団に苦戦している自衛隊に描かれてしまって悲しいですよ。竹内力の爆発シーン以外笑うところもない。 トライできてれば5点入ったのに惜しかった。 0点(2004-03-18 18:19:34)(笑:2票) |
1873. アニー・ホール
私のウディアレンの嫌いな部分で埋め尽くされた映画、やる事なす事全てが受け入れられない。近頃の作品になってようやくアクが取れて好きになってきたが、このこの当時の特にこの作品は狙いすぎ、感じ出しすぎで大嫌いです。 0点(2004-03-14 18:11:43) |
1874. テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる
B級の塊のような映画、何がしたいのやら何が言いたいのやらサッパリで理解不能の自己満映画。 0点(2004-03-13 13:03:41) |
1875. WAVE TWISTERS
ミュージックビデオですな。6本目で一番つまらない物を見せられた。 0点(2004-03-13 08:47:52) |
1876. チャップリンの殺人狂時代
チャップリンはなんでストレートに勝負したがるんでしょう。私みたいな人間には気味が悪いです。もっとスマートに味付けして欲しい。それまでのストーリーも前半がかなりだるく感じた。 0点(2004-03-13 00:15:16)(笑:2票) |
1877. アダプテーション
久々に本気でつまらない映画を見てしまった。元来のニコラスケイジ嫌いに加え、マルコビッチで確信的に許された部分がまるでデタラメになっていて面白くもなんともない。 0点(2004-03-10 18:09:58) |
1878. キューポラのある街
ダメでした、受け付けません。「中学生は金の卵」「北朝鮮は労働者の楽園」そんな欺瞞の臭いが臭くて耐えられません。共産主義的思想を持ち合わせてないので評価に値しない。パチンコ屋でバイトして、修学旅行サボる娘ですよ、酒まで飲んで犯られそうになったりして、ただの不良娘じゃないか。吉永小百合に騙されすぎです。家が貧乏だからと工場で働きながら夜学に通った父さんはリストラにあい、東京の大学へ行った息子は卒業してもフリーター、娘は援交のあげく風俗に就職。誰がこんな世の中にしたんでしょうかねえ。 0点(2004-03-07 00:02:51) |
1879. ドラゴンヘッド
ある意味期待通りの作品。瓦礫や廃墟がウソ臭くってねえ、神戸の人起こるよ。SAYAKAちゃんはどうしましょう。蛙の子はKAERU、早くも涙の出ない泣き方をマスターしてました。 0点(2004-03-02 02:00:03)(笑:3票) |
1880. 書を捨てよ町へ出よう
真っ暗な画面、真っ白な画面、オープニングとエンディングの主人公の語り、真新しさや変わったことをしようというのが空回りしすぎでイタイ。奇をてらったりするアイディアは必要であろうが私の遊びに付いていらっしゃい的な雰囲気が嫌いです。陰鬱で、東北、早稲田、この当時の時代背景、こういった臭気が好きになれない。同じような臭いをウディアレンなんかにも感じる。 0点(2004-02-29 19:48:35) |