1881. フィアー・ドット・コム
リング+回路+呪怨をアメリカンにザ・リング風に仕上げてみましたという事でしょうか。 支離滅裂、訳わからん。 0点(2004-02-05 17:46:31) |
1882. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
間違いなくスピルバーグの最低作品。CGでスゴイの見せておけば脚本デタラメでも観客は喜ぶとでも思ったんでしょうか。人間・会社の都合で生かされるのがエイリアンシリーズで、船が突っ込みスピード2、子供を救いにやってくるのはナウシカか、オリジナリティ全然無い。イヤ段違い平行棒は斬新だった!劇場で観て無いからなのか?スリル感が丸で無く前作が改めて面白かったと再認識したジュラシックパークに+1点。 0点(2004-01-11 23:35:14) |
1883. エアフォース・ワン
これはなんだ!まんまダイハードのパクリじゃないですか!しかも東映のようなの特撮じゃないか!何もかもが安っぽいぞ。おまけに彼女は「あの人も犯人なの?助かりたかったんだね?」なんてトンチンカンな事言ってるし、お前何を見とったんじゃ!! 0点(2003-12-25 16:36:43) |
1884. だいじょうぶマイフレンド
クリスマスワースト1映画決定。村上龍は大丈夫ではない。だいじょ~まいふれん~♪ 0点(2003-12-23 11:32:13) |
1885. キング・イズ・アライヴ
もっとサバイバルな映画を想像していたのでダメでした。全然極限といった風情が感じられず、のんびり演劇してるんだもん。砂漠をなめてないか? 0点(2003-12-23 09:09:39) |
1886. ザ・コア
バスに鳥入ったらブレーキ踏むでしょ。シャトル海に落ちればエエやん。羽根壁に当てて真っ直ぐ進むかよ。開始10分でやられ寝る事に決めた。バカバカしく、センスなし。起きたらクルーが4人に減ってたが、問題なし。アルマゲドンの方がまだ面白かった。難しい事分らないけど、コアを動かすことより止める事の方が難しいんじゃないの? 0点(2003-12-22 17:15:28) |
1887. ブラッド・ワーク
犯人が出てきた瞬間からバレてる。猟奇犯にしてはバカっぽくてカリスマ性がない。イーストウッドおじいちゃん過ぎる。おじいちゃんと恋に堕ちちゃうし、犯人捕まえたって今後、貰った命によって生きていくってのに重みのないラスト。犯人がナゼ、イーストウッドとつながりを持ちたがったのか判らない。全てに説得力が感じられない。心臓移植したおじいちゃんの体に一番悪いのはHのような気がするんだが・・・ 0点(2003-12-20 10:36:46)(笑:1票) |
1888. 宇宙からのメッセージ
この映画TVシリーズもあったような気がします。比べるまでもなく子供心に寂しい気持ちになった。スターウォーズはホントに宇宙で撮ったんじゃないかと思ってましたから。 0点(2003-12-17 00:14:28) |
1889. ザ・オーディション(1984)
熱烈なセイントフォーファンの友人に付き合い鑑賞。数十億円かけプロモートされたセイントフォーの映画、映画の中でもアイドルを実際に売り出すという物語でした。アイドル全盛期、見事なまでにコケまくったセイントフォー。金掛けて売ってやるという大人の思惑が子供達の俺らのアイドルという考え方と相反し、嫌われたと思われる。同様のアイドルに少女隊あり。奇しくもセイントフォー、少女隊共に殆どの方がヌードになられている。 0点(2003-12-15 21:05:13) |
1890. グッドフェローズ
ダラダラと長く、盛り上がりを感じることも無く、オチも無いままシラッとしたまま終わっていく。何も感じなかった映画。 0点(2003-12-13 21:19:50) |
1891. イナフ
DVがあったとは言え、ダンナを掌底でボコボコにして膝は入れるし過剰防衛で殺しといて娘にもう大丈夫って、お前が一番怖いんじゃ。元彼もいい迷惑だっての、元彼も気に入らなくなったら殴り殺してもう大丈夫ってんだろ。そんな女近寄ってくれるなっての。ジコ中わがまま女にしかみえないっての。 0点(2003-11-28 15:42:40)(笑:3票) |
1892. 呪怨 (2003)
呪怨シリーズ初めて観たんだけど今までのもこんな感じなんですか?オムニバスだし、オチがついてないし、これはまだ続きがあるからオチつけてないってこと?怖くもなく白塗りボーヤはコメディじゃないですか。バカ殿へのオマージュか? 0点(2003-11-26 18:14:30)(笑:1票) |
1893. 食人族
公開当時の真贋論争は日本中の学校で行われていたんですねえ。私は絶対ウソ派でしたが、結局白黒つけるために観たくも無いのに観にいく羽目に・・・帰りマクドまでつき合わされ私はエッグマフィン(昔は昼でも売っていた)にしました。 0点(2003-11-21 18:09:40) |
1894. ミッション
昔見たとき面白かったような気がしていたのだが、再見したら凄くつまらなかった。単なるキリスト教礼賛で何が言いたいのやら?日本も危うくイエズス会の侵略に遭いそうだったことを考えると怖くなります。当時は軍事大国だったから救われたのかな。 0点(2003-11-21 13:20:48) |
1895. ジュリエット・ゲーム
舞台出身者が初監督の時に必ずこうなりますという見本のような映画で見ているこちらが恥ずかしくなるほどイタイです。また村上弘明の台詞回しなどが全然浮きまくっていて凍死寸前。完全なる自己満足映画。 0点(2003-11-18 14:57:21) |
1896. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
特にコメントしたい事はなにもない。いくら0点付けようが、大ヒット後では製作者は舌出してる。くやしい! 0点(2003-11-16 10:28:58)(笑:1票) |
1897. レナードの朝
Lドーパはこれほど劇的に効果の得られる薬ではありません。レナードには多少の効果は得られたかもしれないが、院内の同症状の患者がみな劇的に効果を現すなど夢物語の過剰演出で、誤解を招きます。医師も未承認薬の大量投与など医師の資格ありません。臨床経験のない医師など人間もラットも同じとしか扱っていないという好例です。患者の人権についても「カッコーの巣の上で」と同じやり方で面白くないです。 なんせ不快感しか残らない最低の映画です。この映画をLドーパを開発した某製薬メーカーは新入社員に自慢げに鑑賞させます。 0点(2003-11-15 17:18:07) |
1898. 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~
嫌いなくせにTVも映画も観てしまった。大男と大女が戦う必然性がよく解らなかったし、三角関係も嫌だったし、しまいにゃ歌で地球を救うみたいなのがアホかと思った。24時間TVかッつーの!(24時間TVも偽善的で大ッ嫌いである) 0点(2003-11-08 14:40:05)(笑:1票) |
1899. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
小難しい言葉や謎をちりばめ、興味をそそられつい観てしまったが、ビックリするほどアホなオチ。 0点(2003-11-08 09:06:52) |
1900. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
完全版といわれる映画をいくつか見ましたが、元作より酷くなってる映画に初めて出会いました。WOWOWか何かで見たのですが、そろそろかなと泣く準備をしているのにおかしなシーンが出てきて一気に興醒め。こちらが先に出ていたらと思うと恐ろしいです。世界の名作を保護するためにも完全版は抹消してください。 0点(2003-11-02 00:32:10)(笑:2票) (良:2票) |