1901. ロッキー
やっぱり物語がシンプルで狙ったところも無く、周りの人間達の心理描写などもよい。シンプルイズベスト。 8点(2003-05-21 02:39:22) |
1902. ROCK YOU! ロック・ユー!
クイーンはいいですねえ。初っ端から一気に映画の中へ引き込まれます。歴史の細かいことなど知らずとも痛快で楽しめる。愛情、友情、父子愛いいですねえ。エドワードって他の映画などではヒールっぽいがここではいい役です。 7点(2003-05-21 02:32:57) |
1903. ロミオ&ジュリエット
現代風でありながらあくまで舞台らしさにこだわるというバズラーマンらしさがふんだんに盛り込まれた映画。クレアディンズはこの映画が一番かわいい。オリビアハッセーには負けるが。 7点(2003-05-21 02:22:36) |
1904. ロスト・チルドレン
ジュネワールド全開でかなりの濃度も濃いです。この世界観が好きな人ははまるでしょう。 8点(2003-05-21 01:07:43) |
1905. ワイルド・ワイルド・ウエスト
とってもおバカ映画でした。おバカ映画のわりにお金かかってそうでした。 2点(2003-05-21 00:48:12) |
1906. ワイルドシングス
いつもより余計に回ってます。最後にもう一転がりエンドロールも観ましょうね。 3点(2003-05-21 00:45:00) |
1907. ディナーラッシュ
おいしいイタリアンのフルコースを頂きました。料理、音楽、お酒、映像、テンポ、物語全てがひとつになり、こんなスペシャルな一夜があってもいいんじゃないかと思わせ、観る人の五感を刺激する映画でした。厨房の中の忙しさは映画ではなく、本物でした。昔、レストランの厨房でバイトしてたときを思い出しました。これを見終わったら、間違いなくイタリアンが食べたくなるでしょう。 10点(2003-05-20 11:25:37)(良:2票) |
1908. バガー・ヴァンスの伝説
ゴルファー必見の映画。ゴルフって本当にメンタルな自分との闘いである。最後パットの時に集中して周りから人が消えラインが見えるシーン、あからさまにラインを光らせてたあれはいけません。最低でした。確かにラインが光って見えるってあるけれどあれはやりすぎで笑っちゃいました。 6点(2003-05-14 00:15:20) |
1909. JSA
イ・ヨンエが見たくて見たのですが、誰でもいい役でした。物語は民族分断、南北を越えた友情、いい話ですがどうも淡々と過ぎていってしまい、もうひとつ盛り上がりに欠ける気がします。北の映画好きの将軍様は、この映画にどんな感想を持ったか聞いてみたいものです。 5点(2003-05-13 23:44:25) |
1910. 独立少年合唱団
ちびノリダー君も随分大きくなってました。私は男子校に通ってましたし、一ヶ月グリークラブにいた事があり、なんとなく雰囲気的にわからないでもない。 5点(2003-05-13 23:34:44) |
1911. GO(2001・行定勲監督作品)
在日の知人曰く、日本人受けを狙った日本人が望む在日像だそうです。Hする前に在日をカミングアウトするバカがどこにいるって言ってました。言うならHやってからだよなあと思いました。全体として期待が高かったのでちょっとがっかりでした。 5点(2003-05-12 22:42:37) |
1912. 日本の黒い夏 冤罪
文部科学省推薦って感じしてますねえ。ただ当時の河野氏に対するマスコミの犯人扱いのような報道、参考人なのにやりすぎではと思いました。こうした事実をしっかり伝える義務はあるので点はあまめに。 5点(2003-05-12 22:36:20) |
1913. ブラックホーク・ダウン
リドリースコットですからソマリア人民兵がエイリアンにされてます。確かにどこに潜んでいるかも見えず、暴徒と化した群集が襲ってきたり兵士は恐怖でしょう。でもこれを見て何をどう感じろというのか。 3点(2003-05-12 22:23:18) |
1914. 助太刀屋助六
老いて益々というか安心して楽しめる喜八ワールド。難しいことは考えず楽しみましょう、そして人情話にホロッっとしましょう。 7点(2003-05-12 22:10:34) |
1915. ムーラン・ルージュ(2001)
食わず嫌いなミュージカルですが、大変おいしく頂けました。基本的にキッドマンで許せてしまうのかな。衣装や美術の華麗さもGood、映像もきれいでスピード感もあり、ホントいい映画でした。食わず嫌いは直しましょう。 8点(2003-05-12 21:58:53) |
1916. プレッジ
サスペンスと見る事も出来るし、定年後の人生を描いた人間ドラマとして見る事も出来る。定年の日に重い約束を背負ってしまった、第二の人生が始まっても、約束が頭の片隅に棘のように刺さっている。幸せであるために棘を抜く事が不幸な結末を迎える。幸せな一生を送るのは難しい。 8点(2003-05-12 21:45:31) |
1917. トータル・フィアーズ
こういった米国本土爆撃映画ができたのも9.11があったからか。でもヒーロー大活躍でアメリカ万歳。誰もが思っているが核の恐怖があの程度で誰に伝わるのでしょうか。米国人の核被害の認識とはあの程度のものなのでしょうか。2度と戦争したくないと思うくらい凄惨に描くか、いっそ破滅映画にして欲しい。まあそれじゃあヒットしないか。 3点(2003-05-12 21:19:59) |
1918. バックドラフト
9.11でもそうなんだけどアメリカにおいて消防士さんはかっこいい職業でヒーローなんだなって思わせる映画 5点(2003-05-11 22:28:23) |
1919. ロード・トゥ・パーディション
基本的にトムハンクスの映画は結局よごれで無いため、面白さを感じられません。息子が厳格な父がギャングであることを知り、しかもそのために母と弟が殺される。確かに父に守られなければ彼は死んでしまうでしょう。しかし私ならば憎しみが全てを覆いとても父を認めることが出来ないでしょう。ありえない。あと、ジュウドロウが生かされてない気がしてしまう。サッパリしすぎていてもったいない。せっかく死体写真を撮る殺し屋という面白い役であるんだから、もっと変態さを持った殺し屋であれば面白かったのに・・・ 3点(2003-05-11 22:23:32) |
1920. WASABI
リュック・ベッソンは親日家らしいですが、登場してくる日本人はどうしていつも変なんでしょう。外国人から見える日本人って結局あんな物なんですかねえ。どうしてもありえねえって感じのストーリーを評価は出来ません。 1点(2003-05-11 21:30:24) |