Menu
 > レビュワー
 > ことな さんの口コミ一覧
ことなさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 5
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
ショーン・コネリーが美味しいトコどり、って事で。(^^;(コネリーファンの自分としては心の中できゃぁきゃぁ言っていたのですが。) 微妙に一味足りない冒険劇のような感じでした。意気込んで原作をさらった自分としては、ツッコミどこ満載な感じで、(透明人間・ジキルとハイド氏・トムソーヤーの冒険・吸血鬼・海底2万マイル・ドリアングレイの肖像)『名前だけ借りたよー。』が狙いなような気がしました。 惜しい事に超人集結のエピソードがハショり過ぎてると…。見物はノーチラス号かな?(苦笑)も少し掘り下げてくれても良かったような気がします。全体的にはドキドキで観れて楽しめる映画だと思います。
[映画館(字幕)] 6点(2003-11-06 17:29:07)
2.  猟奇的な彼女
主人公の女の子(結局名前が出なかった子)がすごいいい感じでした。いや、かなり凶暴かつ不思議な感じですが。主人公男の子のキョヌ役の俳優さんはTVドラマでも出てるみたいで、全然違った役でてたのでびっくりです。(そちらも良かったです。) 日本の環境では有り得ない(いろんな意味で)設定で、韓国と日本の文化のギャップもいい感じで観れると思います。 後半の方のちょっとした時間トリックも必見だと思います。というワケで彼女への心得に8点!
[DVD(字幕)] 8点(2003-11-06 17:20:51)
3.  火山高
なんて言うか…漫画が原作の実写版みたいな感じでした。ジ○ンプに出てきそうなお約束パターンで。(苦笑) ただただ、CG多用。ただただワイヤーアクション。当り前ですがピンきりなんですよね、映画って。 
2点(2003-11-06 16:34:47)
4.  クイルズ
インモラルでそれでいて自分の「書く」という欲求に一途なサド公爵役にジェフリー・ラッシュがハマっていたと思います。実際のサド公爵はいろいろペケペケな事をされてますが、幽閉される前の状況説明は一切いらないビックな設定(?)のため、この展開でもかなり雰囲気が出ていたと思います。 全てを取り上げられて素っ裸状態のジェフリー・ラッシュは年齢を感じさせないキレイな肌だったので7点献上。(笑) 
7点(2003-11-06 16:32:51)
5.  マトリックス レボリューションズ 《ネタバレ》 
全世界一斉公開だっただけに、地元映画館で23時からにも関わらず3コマでほぼ満席だったみたいです。 やっぱり話題騒然なだけに、家族愛だったり、愛国(?)心だったり、ジャパニーズスピリットだったり、いろんな要素が盛りだくさんな感じで3部作のラストに相応しいボリュームだったと思います。展開読め読めな感じでしたが。 それと、やっぱり「Σ( ̄□ ̄lllll)そりゃないやろー!キアヌ・リーヴスゥッ!」の連続でした。(笑)でもヒゲ濃いですね、彼はホントに。 エージェント・スミスとの戦闘はバレバレですが、まさに某アニメです。ハリウッドで実写化されるのでちょうどよいでしょう。 と、3部に共通するのは前作に対しての対比(?)や、いろんな所で小出しされるマニア受け。例えば、今回は前回出てきたフレンチレストランから一転して、妖しいボンテージ・レザー・ビニール・エナメルファッションのクラブでした。音が薄かったのは少々残念でしたが、いろんな趣味の人間にツッコまれるところも狙いだったんだと思います。 嬉しかったのは、脇役が美味しいトコ持っていってくれたので、主役もいいですがそっちもいいな、と。 ただ、内容はやはり難しい感があります。(わざと小難しいセリフたくさんにしてみたり?))3部いっきに通して観た方がいいかもしれないです。なんだか耐久っぽいですが。
8点(2003-11-06 16:28:13)
000.00%
100.00%
2120.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6120.00%
7120.00%
8240.00%
900.00%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS