Menu
 > レビュワー
 > kithy さんの口コミ一覧
kithyさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 72
性別 女性
自己紹介 子持ちの中年女です。11歳のときから映画ファン。自宅のホームシアターで、月に10本程度映画を見ています。結構マイナーな映画を見るので登録されてなくてがっかりしますが映画評価って楽しいですね!

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234
投稿日付順1234
変更日付順1234
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ヒューマンネイチュア
「マルコヴィッチの穴」は”まぐれ”だったんでしょうか???がっかりです。俳優人はあんなにがんばってるのに、がっかりだったでしょうねぇ。。。
3点(2004-04-24 22:03:39)
2.  ヤング・フランケンシュタイン
むかーし(25年前くらい。。)、TVで広川さんの吹き替えで見て、最高に面白かった映画でした。DVDが発売されたものの、日本語吹き替えが無いので購入しなかったのですが、とうとう999円まで下がったので購入しました。しかし、、、あまり面白くなかった、というか、日本語吹き替えはあんなに面白かったのに!!!「大陸横断超特急」も、この分じゃ広川吹き替えじゃないと面白くなかったりして。。広川さんは偉大。
5点(2004-04-24 21:58:31)
3.  バレット モンク
ショーン・ウィリアム・スコット(Kar役。ゾルタン星人、アメリカン・パイ、ロード・トリップ)のファンです。いままで馬鹿役、嫌なやつ役の多い彼のかっこいいアクションを見られてとても楽しめました。最初の1時間、10分毎にアクションシーンがあり、子供も喜んでました(子供向けですね)。あのまま行けばよかったのに、いきなりSFちっくになり、映画によってはその意外性にポイントあがることもありますが、この取ってつけたようなSF装置はポイントダウンでしかありませんでした。 リージョン1(アメリカ発売)のDVDでみたので細かいところがよくわかってないのですが、ショーンファン以外の人にはお勧めできませんね。ショーンファンは是非みてください。ニヤニヤ出来ますよ!ショーンに6点(映画自体の出来は低いけど、、)!!
6点(2004-03-28 09:07:56)
4.  スパイキッズ3-D:ゲームオーバー
その瞬間瞬間を楽しむ映画ですね。スパイキッズでだいたいわかっていたので、今回は何も考えず楽しむことが出来ました。3D効果は(DVD鑑賞)こんなもんでしょうね。眼が疲れた。子供は大喜びでした。「あのシーンは**だから%%なわけ?」なんて疑問を持つ人にはお勧めできません。
5点(2004-03-14 01:10:11)
5.  ブリキの太鼓
精神的にこの映画を見る気分でないときに見てしまった。難解な映画を好んだ10代の時に見たらよかったのかな??誰にも感情移入できない。時代もわからない。でも、太鼓をたたいてキャーとガラスを割る(なぜにこんな特徴が必要だったのか??まったくわけわからん)シーンは,何度も見るうちに、最後は慣れて笑えた。ごめん、芸術わからなくて。
5点(2004-03-14 01:05:51)
6.  母を恋はずや
IMDBで小津さんの存在を知り、海外で認められる日本人監督を映画好きなら見なきゃいかんと初めて見た小津作品。ぼろぼろ泣いてしまったのは年のせいだと思う。正直こんなもんかというのが感想。(日本映画ビギナーです。先日見た「竜馬暗殺」の方がよかったな。)他の作品はもっといいらしいので、今後に期待。====でも、昔の日本って、親子であってもお互いを尊敬しあって暮らしていたんだな~と思いました。言葉遣いは変わっても、この精神は見習いたいものです。
5点(2004-03-14 00:58:32)
7.  ドニー・ダーコ
「そんなんありかよ」って思いました。「オープン・ユア・アイズ」「マルホランド・ドライブ」などの難解な芸術作品は好きなんですが、これはずるい。でも、主役の男の子が「遠い空の向こうに」の子とは!!キャスト紹介を見て初めて気づきました。確かに、顔はおんなじだ。でも、にじみ出る人格からの顔(目つき?)がまったく違うので同一人物と思えない。何度も見る意味があるんですか?これ。 GOGOのはらひめさん、そうですね、これは青春映画なんですね。そう思ってみたら、もっと評価高くなったかも。
5点(2004-03-08 17:52:06)
8.  ボウリング・フォー・コロンバイン
これは映画なの?と聞かれると、「うん映画だよ」といえないけど、事実にショックをうける映画。テロの影にアメリカの悪行があると少しは知ってたけど(ビンラディンを援助していたなど)、こうはっきりと、順序をおって、すごいスピードでたたみこまれると、くらくらした。(しかも、サウスパークの漫画で!!) チャールストン・へストンのインタビューで閉める形は精鋭さが欠けたかな。銃があるからいけない、って言おうとしたけど、カナダの銃所有率で筋書き通りにならなくなっちゃったからかな。 でも,絶対見ておくべき映画。
7点(2004-03-04 20:20:43)
9.  ズーランダー
ありゃりゃりゃりゃ評価高いんですね。私は期待しすぎたかな。ダメでした。オースティン・パワーズやサタデーナイトライブ系好きなんだけど。でもウィル・ファレル最高!彼の映画ではロクスベリー・ナイト・フィーバーが一番好き。ベン・スティラーが監督じゃなかったらもっと面白く作れたんじゃないかな~??そんな気がします。彼は役者としては好きなんですけどね。
3点(2004-03-03 13:02:24)
10.  ヒマラヤ杉に降る雪 《ネタバレ》 
うーん、文芸作品、なんですね。「シャイン」「アトランティスの心」がよかったので、期待したんですが、全編暗くて、びっくりしました。日系移民の歴史を壮大に見せながら、イシュマエル(石丸!?)とハツエの恋、そして、イシュマエルの超個人的恨みの感情から見つけた証拠を隠しちゃう。うわー、壮大な歴史の中でちっちゃい意地悪!!(でも弁護士(マックス・フォン・シドー)それくらいちゃんと調べろよ!)工藤夕貴はがんばっていましたね。でも、笑顔なしのつらい演技を求められていたので、確かに綺麗だけど、他の映画に使いたいと感じるハリウッド映画関係者はいなかったかな。(メイキングのインタビューもまじめにつらい顔で答えていたので、ここは笑っとけばいいのに!と思いました) プロデューサーがケネディ女子とフランク・マーシャル。このヒットメーカーコンビ。お金に余裕が出来て芸術を作りたくなったのかな、と思わせる、まったくウケを狙ってない映画でした。 
5点(2004-02-17 19:42:06)
11.  ボーイズ・ドント・クライ 《ネタバレ》 
出演者の演技がすごいですね。主役のブレンダン(ヒラリー・スワンク)はアカデミー賞とったのはもちろんとして、恋人役の女の子ラナ(スワンクより鼻が大きくて、最初ずっとオカマだと思ってた。なぜこの人選??)も恋する乙女の瞳!!相手は女ジャン!わかってても、こんなにラブラブな目が出来るのぉ!?と感心しました。物語は、ブレンダンとラナの恋がよくかけていて、女と女(気持ち悪い)って気がしなかった。マイナスはキャンディスを殺したこと。「おい,ラナ、すぐ救急車に電話しろ!!キャンディスは生きてるかもしれないじゃないか!!子供はどうしたんだ?保護してやって!!」子持ち女としてはそっちが気になっちゃってしょうがありませんでした。ひどい実話だ。ここだけキャンディスは死ななかったと脚色して欲しかった。
8点(2004-02-12 01:25:31)
12.  ロスト・チルドレン
最初の30分くらいはこの世界観にわくわく。これからどういう展開になるのかしら、、、と思っていたんだけど、なんででしょう、最後の30分は眠くて眠くて、そして、ラストはところどころ記憶がありません。設定的には「レオン」を狙ったの?という感じのごつい男と美少女。ストーリーは「スパイ・キッズ」でした。「スパイ・キッズ」のような内容は淡々とやらないで、ドカンといって欲しいです。「スパイ・キッズ」が好きなわけではないんですが、あっちのほうがいいやって思っちゃいました。 「デリカ・テッセン」「アメリ」は好きですよ。「エイリアン4」はなんとも思いませんが。期待しすぎたかな。
4点(2004-02-09 17:00:31)
13.  ベティ・サイズモア
面白いです。普通のコメディじゃないです。レニー・ゼルウィガーはどうしても好きになれないのですが、この映画の彼女はよかったです。DVDの音声解説がレニー、モーガン、監督、クリス、ソープオペラの医者役の人、5人でわいわい楽しそうで、また楽しめます。
8点(2004-01-27 13:21:36)
14.  ゴールデンボーイ(1998)
スティーブン・キング原作、ブライアン・シンガー監督、イアン・マッケラン出演ということで、面白くないはずがないと思い見ました。心理戦。特に事件は起こらないのに、目を離すことができず引き込まれました。ただ、見終わって、「なんだったんだろう」というキモチが残りました。何を訴えたかったのか??いや、何も教訓なんてないんでしょうかね。原作が評判良いようなので、読んでみようと思います。ブラッド・レンフローはゴーストワールドでは普通のお兄ちゃんだったけど、ここでは顎の線が細くて美男子ですね!しかし、憎たらしい餓鬼だったな。イアン素敵!!
7点(2004-01-26 11:49:29)
15.  モンティ・パイソン/人生狂騒曲
とうとう見ました。人生狂騒曲。新規収録の吹き替えで。広川太一郎の「つんつん」付。私の好きなコメディアンがモンティ好きと言うので、モンティ・パイソンを勉強し始めて4作目。(ホーリーグレイル、空飛ぶ(TV)、アンド・ナウに続き)5人を覚えて、かつ、吹き替えで見て、面白さがやっとわかってきました。本編の前の15分の作品は、ギリアム(ブラジル、12モンキーズ、ラスベガスをやっつけろ)のルーツを見るようで、感激でした。本編は、一貫性があったらもっと面白かったのにね(メイキングでエリック・アイドルが反省していたとおり)。でも、それぞれのスケッチすべて好きです。
6点(2004-01-22 22:24:08)
16.  ゴーストワールド 《ネタバレ》 
最後の最後まで、8点だった。でも、最後の5分で7点になっちゃった。個人的にブジェーミを振って欲しくなかった。こんな魅力的なブジェーミをはじめて見た。いつも悪者か、すぐ死んじゃったり、馬鹿にされてたり、ちょい役だったり。ブジェーミは会社首になったの??彼女もイーニドのせいでふっちゃったんだよね。あー、可哀想過ぎる。-------でも、イーニドのキモチもよーくわかったよ。わかるよ。でも、友達にいたら、「あんた甘えすぎ!文句ばっかりいって何もやってないじゃない!」って叱っちゃうかも。あ、これは、まさに友達のレベッカの行動だ。
7点(2004-01-22 19:22:50)(良:1票)
17.  ドンファン(1995)
これを10点っていうのは、私はジョニーデップにいかれてるんだろうか。(自覚はないが夫にジョニーデップファンと言われている。実際彼の映画はほとんど見ている) でも、ジョニー演じるドンファンでなく、マーロン・ブランドに感情移入した。私も、子供達のお母さんでなくて、夫ともっと恋を楽しもうと思った。人生楽しもうと思わせてくれる映画。私の人生観を変えてくれたことを感謝して10点。マーロン・ブランドが特殊メイクかというくらいデブだったけど、本当はどうなのかな。デブさがちょっと気持ち悪かった。それなのに感情移入できたから素晴らしい映画だったと思いますよ。
10点(2004-01-22 00:32:36)(良:1票)
18.  ビッグ・ダディ
アダム・サンドラーをお勧めコメディアンと言われ、全作品をチェックし始めて間もない頃、この作品が出てきました。おい、またかよ(コメディアンー>シリアス)。まだシリアス系に走るのは早すぎるん出ないの?もうちょっとコメディ頑張ったら?感動映画でしたね。普通によかったです。
6点(2004-01-15 15:26:38)
19.  ハードロック・ハイジャック
いかん、期待しすぎた!!「ブジェーミ、サンドラー、フレイザーなんですもの!!。公開当時のあらすじ紹介で気になっていた作品。DVDになってチェックしたら思いもよらず豪華な出演人!!これが面白くないわけないでしょうって期待マンマンの中見てしまいました。サンドラーは可愛かったね。ブジェーミも、私が彼を見た中では目立つ役で良かったね。でも、期待ほどではなかったんです。
5点(2004-01-15 15:24:21)
20.  ウェディング・シンガー
30過ぎて、子供ももってから見たせいか、「はー、くだらない」って感じでした。15-20の夢見る乙女向きのストーリーです。
4点(2004-01-15 15:20:47)
000.00%
100.00%
200.00%
3912.50%
4811.11%
579.72%
61216.67%
71419.44%
8811.11%
979.72%
1079.72%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS