Menu
 > レビュワー
 > けい さんの口コミ一覧
けいさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 24

評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  スケアクロウ
切ない。自由と孤独がイコールで存在する。ジンときたり、なんとなく涙が出てくる作品て好きです♪このあたりのアル・パチーノがやっぱり一番好きだなぁ。
9点(2003-06-25 00:17:37)
2.  ピンク・フラミンゴ
0か10かの映画。私的に10。どうかと思われるものをここまでやってくれるのは嬉しい。評価がどうのこうのという映画じゃない。理屈じゃない(笑)
10点(2003-06-25 00:10:34)
3.  羊たちの沈黙
小学校のときに観て面白かった・・・という印象で8点か9点のイメージだったけれど、最近原作を読んで評価が下がった。原作の方が秀作。でもホプキンスとフォスターの競演は確かに良かったと思う。色々と総合的に観て佳作。
7点(2003-06-25 00:08:28)
4.  タイタニック(1997)
突っ込みどこと満載なので、ある意味面白いけれど映画としては三流。主人公二人にとにもかくにも突っ込みまくった。あの二人のカップルはないと思う・・・どう見ても子供と娼婦。アカデミーでは騒がれたけど(ベン・ハーと並べて)演技に関するものが取れていないのが致命的。でもパワーはあったので5点。
5点(2003-06-25 00:04:36)
5.  ヒート
男くさい何だか長く感じる映画は好きです。銃撃戦は最高。俳優の競演もいい感じ。
7点(2003-05-28 02:02:17)
6.  十二人の怒れる男(1957)
法廷映画の最高傑作。私的に情婦と同着の一位。映画としてもカメラや演技は超一流だし、そして陪審員制度など考えさせられることも多い。やはりシドニー・ルメットは社会派映画の巨匠。そして映画監督としても巨匠。深い作品は何度見ても面白い。
10点(2003-05-22 11:36:21)
7.  黄昏(1981)
良い映画の教科書という感じの作品。本当に美しかった。映像美もストーリーも。ヘンリー・フォンダの遺作と思うとさらに泣ける。この作品が娘との仲が元に戻った証拠であると信じたいです。年を重ね味のある演技を最後に残してくれたヘンリー・フォンダ、そしてその傍らに立つ役をこなしたキャサリン・ヘプバーンといい、素晴らしかった。
9点(2003-05-22 11:32:47)(良:2票)
8.  ロード・トゥ・パーディション
最近のハンクスの役選びにものすごく戸惑うのですが・・・あと作りすぎてる。わざとらしさが際立ちすぎた。でもそのお陰でジュード・ロウの作りすぎた感じはあまり目立たなかったかも(笑)なんにしても役者の名前と監督の名前が先走った気がした。でもニューマンとハンクスのピアノのシーンには良かった。曲も良かったし。
3点(2003-05-22 11:29:03)
9.  評決
12人の怒れる男程ではなかった・・・けど、アメリカの信じたい正義が描かれてたので、小難しい法廷用語とかがなくて見易い・分かり易い映画だった。ラストの全てに評決を下すかのようなシーンが好きです。最初スクリプトになかったらしいけど監督のワンステップというアイディアが観客に余韻を残してくれた良い映画。
8点(2003-05-22 11:26:09)
10.  ゲット・ア・チャンス!
嫌味のない映画。たるんだ感じもないので一気に見れる。ポール・ニューマン健在の報告のような感じがしたけれど、おもしろかった☆ニューマンファンの為の映画かな?
7点(2003-05-22 11:23:45)
11.  暴力脱獄
ニューマンのかっこよさがよく目立った。でも周りにルークほどのクールさが足りなかったのでマイナス一点。お山の対象に見えてしまうケネディが残念でした。ルークの行動は矛盾ばかりで意味を成さないものだけど、駆け抜けてゆく姿がかっこよい厭世主義に見える。厭世主義はあまり良いものではないのにね。
9点(2003-05-22 11:22:10)
12.  西部戦線異状なし(1930)
トーキー初期にしてこの大作。今の時代では作れない史上最高の反戦映画。塹壕のグリフィスの演技に圧倒された。リュ・エアーズもこの映画では素晴らしかった。・・・でも正直に言って、本作は10点あげてしまう映画だけど、原作の方が良かった。原作は10点以上。
10点(2003-05-22 11:18:05)
13.  ローマの休日
真実の口のクーパーのアドリブが一つの成功の鍵。オードリーの「地」を引き出したのは良かった。ハッピーエンドじゃないからこそ良い作品は映画には結構多いね。これのその中の一つ。
8点(2003-05-22 11:13:10)
14.  俺たちに明日はない
センスない雰囲気は逆に言えばリアルな若者を描いたからこそのもの。センスのなさがセンスの良さ、という時代だったのかもしれない。昔は分からなかったけれど今は何となく分かる。人はアンダーグラウンドに憧れるんだ。
9点(2003-05-22 11:09:36)
15.  アミスタッド
感動狙いすぎて好きじゃない。賞狙いっぽい映画は飽きました。でもスピルバーグ、今よりはマシだったかも?(苦笑)
4点(2003-05-04 23:39:27)
16.  シェルブールの雨傘
これがなければフランス映画に興味は持たなかった。フランスの一段高い感じとセンス。雰囲気が上品。素敵です。
8点(2003-05-04 23:36:52)
17.  天井桟敷の人々
フランス映画の良さ。名台詞のオンパレード。ハリウッドには絶対まねできないフランス映画の金字塔。ちょっと長かったので一点マイナス。
9点(2003-05-04 23:33:28)
18.  自転車泥棒
とても悲しいけど優しい映画。イタリアンリアリズムの真髄。
10点(2003-05-04 23:27:00)
19.  パニック・ルーム
監督の名前と俳優の名前が突っ走った。失敗作だと思います。
2点(2003-05-04 23:24:40)
20.  34丁目の奇跡(1994)
オリジナルの方が好きなので・・・オリジナルなら8か9点付けます^^でもこちらも良かったと思います。
6点(2003-05-04 23:23:01)
000.00%
100.00%
214.17%
314.17%
414.17%
514.17%
614.17%
7416.67%
8416.67%
9625.00%
10520.83%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS