Menu
 > レビュワー
 > 山猫 さんの口コミ一覧
山猫さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 11
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  LAMB/ラム 《ネタバレ》 
鑑賞後、一瞬不明瞭なラストを迎える作品は、無神論・無宗教者の多い日本人は、なんとなくキリスト教や聖書の考えや解釈が入っているのかな。と思ってしまうのですが、この作品はなんとなくですが、ギリシャ神話なのかなと。ラストに登場する半人半獣がギリシャ神話のサテュロス、もしくはその化身やメタ的な存在として描いているとすれば、この映画の様々な部分は割と全て答えがきちんと描かれていると解釈できます。あくまでもいち個人の解釈ですが。
[映画館(字幕)] 5点(2022-10-30 16:45:21)
2.  MEG ザ・モンスター 《ネタバレ》 
ステイサム主演と知り、面白そうと思い鑑賞したが、中国人家族の愛・絆・勇気の物語で、ステイサムは実は脇役の狂言回し。中国人の中国人による中国人のための映画だった。中国に媚びてる感じがヒシヒシとして、よく見れば。中米合作作品とあり、米じゃなく中が先にくるあたり、どんだけ出資したんだろうと思ってしまった。というか、中国の企画映画だったのかな。  日本人俳優マシ・オカが日本人役で出ているが1/3ほどの序盤〜中盤にかけてのハイライトで、仲間のためにメガロドンの自己犠牲になり、死亡するという、まぁ、日本人好みの浪花節的な見せ場はあったけど、殺され役として、あえてマシ・オカなのかと邪推してしまった。  後半メガロドン発見を中国政府に報告と同時に、退治のためにASEAN各国(舞台は中国)に協力を要請するシーンでは、日本もASEAN+3に入っているのに、出てこない。セリフですら日本を排除。マシ・オカ演ずるトシという日本人メンバーもいたというのに。トシというキャラに対するチョイフォローセリフはあったが、有事に対する国を超えた協力。パートナーからは日本は除外。  ここ数年のハリウッド映画のチャイナマネーの力をまざまざと見せつけられた思い。昔は東アジアがフィーチャーされるときは日本が定番だったけど、そういう日はもう戻らないだろう。最近は、どんな映画でも中国、中国。中国が美味しいところを持っていくので、お腹いっぱいです。ネット配信で良かった。お金払ってまで見る気はしない。  それらを抜きにして単純にサメ映画としても、色々と既視感も多く、ドキっとするような場面やハラハラする場面もなく、なんか淡々としてて面白みは薄味だと思った。  かつて「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でマーティがドクに言った「良いものはみんな日本製」というセリフも、今リメイクでもしたら「ドク。良いものはみんな中国製だよ」となるんだろうなぁ。
[インターネット(吹替)] 4点(2021-06-19 13:37:37)
3.  キングコング: 髑髏島の巨神 《ネタバレ》 
ピーター・ジャクソン版のように、無駄に長く気持ち悪いリメイクではなく、原題通り「コング」の映画。冒頭から出し惜しみせず、コングVS人間、天敵等、怪獣プロレスを存分に堪能できるので、その手合いの作品が好きな人なら楽しめる。しかし、この作品にもサンという女性中国人が、重要組織のメンバーとして出てきて、チャイナマネーも強さを感じざるを得ない。一応、日本人も出てくるし、ジイさんが、日本刀をカッコよく使ってたからいいか。エンドロールでは、壁画に東宝系の怪獣たちらしきモノが多数描かれ、ゴジラはもちろん、アレも?コノ怪獣もハリウッド映画で作られるの?と思うと、期待と不安がありますが、ぜひ見てみたいものです。
[ブルーレイ(字幕なし「原語」)] 8点(2017-12-02 16:49:31)
4.  22年目の告白 -私が殺人犯です-
面白かった。力作だと思います。藤原竜也だと22年前の年齢が。とか、ありますが、伊藤英明含め、主人公2人は、オッサン俳優使ったほうが、もっと良かった。興行だから仕方がないとはいえ、とりあえず、藤原竜也、小栗旬出しときゃいいだろ的、日本映画はどうなんでしょうかね。
[ブルーレイ(邦画)] 7点(2017-12-02 16:41:56)
5.  猿の惑星:新世紀(ライジング)
 シーザーが男前すぎる。CG技術の進歩は素晴らしいが、アンディ・サーキスはじめ、エイプ役の役者たちの熱演なくして、このエイプたちの造詣はありえない。   人の愛情を知るシーザーと、人に虐待され憎しみしか学ばなかったコバの対立。ラストの一騎打ちは見応えがある。エイプ側のキャラがみな濃すぎて、人間が薄い。人間側のドラマのほうが邪魔に思えるほどエイプの話しは面白かった。次回はいよいよVS人間との全面戦争が描かれるのだろうか、それとも完全にエイプに支配された猿の惑星が描かれるのか、次回作に期待。   前作の流れでエイプVS人間の全面戦争を期待すると拍子抜けするかも。今回は前哨戦にすぎない。自分は非常に楽しめた。
[DVD(吹替)] 8点(2015-11-23 00:04:07)
6.  ターミネーター:新起動/ジェニシス 《ネタバレ》 
 3を見たとき、これでリーダーになったジョンが、カイルを過去に送り込めば話しが一周すると思っていたら、4はそうならず、普通のSF映画になってしまったので、個人的に今回の作品は良かった。1に話しが繋がって、かつスカイネットと決着もつけたし、なによりカイルが生き残るというラストは良かったと思う。爺さんになったシュワちゃんの見た目に説得力を持たせる設定も良かった。   これで終われば一番いいと思うけど、新起動ですからね。シリーズで初めてシュワちゃんが退場せずに生き残ったのも、次作での出演(があれば)をスムーズに出来るからだろうか。毎回誰それが送ったのなんの、序盤でめんどいことしてたから。いつまでこのイタチごっこは続くのでしょうか。   公開前やたら推されていた、イ・ビョンホンがあっという間に退場して笑った。
[DVD(吹替)] 8点(2015-11-22 20:40:27)
7.  エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
 キャストが豪華すぎて出演ギャラが高かったせいなのか、CGとか2014年の作品とは思えないくらい、作りが粗くかなりショボいのが残念。  チームの紅一点ルナが「85年の映画みたい」と言っていたけど、ほんとそう。30年遅かったシリーズ。でも、初老のオッサンや老齢じいさんが、武器を片手に元気にハシャいでる姿は痛快。全員もっと動ける時期に見たかったが、贅沢は言えない。動けるうちにもう一丁!
[地上波(吹替)] 7点(2015-11-08 00:43:27)
8.  ピクセル(2015) 《ネタバレ》 
 2015年はアメリカでファミコンが発売されて30周年。キリの良い所でのこの映画。ちなみに日本は2013年がファミコン生誕30周年で、ニッチな所でいろいろ盛り上がっておりましたね。   80年代にビデオゲーム少年だった世代の方は、琴線揺さぶられるシーンがあるのではなかろうか。テトリスのブロックが揃うとビルが消滅するとか、ゲームとちゃんとリンクしているシーンなどは面白かった。映像がまんまゲームなんで、こいう映画こそ3Dで見た方が、映像楽しめたろうなとちょっと思った。個人的には最終決戦のドンキーコングは、100mステージまで描いて決着を付けて欲しかった。吹き替えの神谷明が、ちょいちょいケンシロウぶっ込んできて笑った。チームに日本代表のゲームオタクが一人いてくれても良かったかな。パックマンの開発者は出て来たが(もちろん本人ではない)。
[映画館(吹替)] 6点(2015-10-19 19:04:21)
9.  ハンサム★スーツ 《ネタバレ》 
ベタだけど、北川の正体が大島の方が良かった。 ラストに歯並びが悪かった時代のアのブサメンが出てくるのもいいね。 カワイイは正義!イケメン無罪!残酷だがこれが現実。
[インターネット(字幕)] 5点(2015-09-09 19:52:47)
10.  バトルシップ(2012)
宇宙最強もアメリカだ!という映画。  あれだけの科学力を持ったエイリアンが、地球人と知的コミュニケーションを全く取ろうとしないのが凄い。冒頭で自分たちをコロンブスと原住民に例えていたけど、下に見れば配慮など必要無しということか。浅野忠信は、どうせチョイ役だろうと思っていたら、しっかり主人公の相棒をやっていたのが良かった。ただ、浅野さんの原語も吹き替えも両方棒読みなのが凄い。演技なのか素なのか。映像は凄いけど、なんだか古くさく、SF映画を見ている感じが全くしなかったのがこれまた凄い。
[地上波(吹替)] 5点(2015-05-03 23:13:11)
11.  デイブレイカー 《ネタバレ》 
 予想外に面白かった。序盤の車中でヒロインではなく、デフォーが血液を提供しとれば、あっという間に終わった映画。イーサンも悶絶絶叫しながら、何度も炎上しなくてもすんだで(笑)。
[インターネット(字幕)] 7点(2015-03-13 13:17:18)(笑:2票)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
419.09%
5327.27%
619.09%
7327.27%
8327.27%
900.00%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS