1. X-MEN2
ミスティーク、ストーム、ナイトクロウラー等がいい味出してた。あとオーヤマさんの出番をもうちょっと多くしてほしい。脚本的にはまあまあだけどキャラクターや演じる俳優達がとても魅力的で嵌ってしまう。 9点(2003-07-07 01:06:37) |
2. 陰謀のセオリー
パトリックスチュアートの悪役がちょっとショックだったものの、ストーリーは結構面白かった 7点(2003-06-23 13:20:01) |
3. アルマゲドン(1998)
ほとんど読める展開だったけど、音楽も相まって泣けました 7点(2003-06-23 13:15:31) |
4. ボルケーノ
パニック物は結構好きなんだけど、なんか馴染めなかった。 4点(2003-06-23 13:12:11) |
5. フィフス・エレメント
ストーリーはあまり覚えてないんだけど、映像や世界観がまあまあ良かったかな。 5点(2003-06-23 13:09:51) |
6. 不夜城 SLEEPLESS TOWN
先に原作を読んでしまったので自分のイメージとの違和感を感じてしまった。とくに金城武以外のキャストが・・・。だけど、ここ数年の邦画の中では一番好きな映画。 8点(2003-06-23 13:07:10) |
7. ディープ・コア2002
最後の方の展開が雑すぎ手抜きすぎ 2点(2003-06-23 12:58:49) |
8. フラッド
この映画、深夜のテレビで何気に見たんだけど期待しないで見た分まあまあ面白かった 6点(2003-06-23 12:48:34) |
9. タクシードライバー(1976)
初見のときは意味わからなかったけど最近見たら結構共感できた。 7点(2003-06-23 12:42:40) |
10. アメリ
映画の雰囲気がよくけっこう笑えた。主人公もかわいい。気分転換や軽く楽しむには持って来いの映画。 8点(2003-06-20 03:54:31) |
11. バニラ・スカイ
なんか物凄く感情移入出来る映画でした。ペネロペクルスがかわいかった。 9点(2003-06-20 03:47:14) |
12. ゴッドファーザー
冷酷な場面が多いが不思議とあたたかさを感じさせてくれる映画。 10点(2003-06-11 21:25:30) |
13. バック・トゥ・ザ・フューチャー
映像や音楽、ストーリーのテンポ、キャラクターなど、どれをとっても良くできている。多感な時期に見たことも相まって今まで見た中で最高と言える映画。 10点(2003-06-11 21:07:54) |
14. ニューヨークの恋人(2001)
ヒュージャックマンのXMENのワイルドな役から誠実な公爵役まで演じ分ける幅の広さにはびっくり。邦題だけを見れば陳腐なラブストーリーと思いきや、ストーリーのテンポの良さやヒュージャックマンの好演も相まってかなりいい感じの映画。 9点(2003-06-11 20:59:49) |
15. ソードフィッシュ
後から主人公の人がXMENのウルヴァリン役の人と知ってびっくり。XMENのときはただのワイルドな人ぐらいにしか思わなかったけど、この映画ではめちゃくちゃかっこよかった。 7点(2003-06-11 20:29:32) |
16. X-メン
あまり期待していなかったが、思っていたよりも世界観やストーリーが幼稚っぽくなく、各キャラがとても個性的かつ魅力的でかなりいい感じ。 8点(2003-06-11 20:17:21) |