Menu
 > レビュワー
 > 素晴らしき哉、映画! さんの口コミ一覧
素晴らしき哉、映画!さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 36
性別 男性
年齢 29歳

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  イット・フォローズ 《ネタバレ》 
ずいぶん評価が分かれていますが、自分はかなりハマりました。 怖かったかどうかと聞かれたら正直あまり怖くはなかったのですが、ジワジワとくる中毒性がこの映画にはありました。ホラー映画らしからぬ独特なカメラワークや綺麗な映像が印象的で、全編に漂う独特な雰囲気が観終わって数日経った後もずっと頭から離れませんでした。「それがついてくる」というアイデア一本のホラー映画では全くなく、「それ」の細かい設定やラストを含む意味深なシーンも多く、観終わった後いろいろ語り合える、今までに味わったことのないオリジナリティー溢れる映画でした。アメリカでいろいろ話題になったのも頷けます。万人受けする映画ではないですが、一見の価値は間違いなくあります。
[映画館(字幕)] 8点(2016-09-02 18:58:29)
2.  ヘイル、シーザー! 《ネタバレ》 
今作もコーエン兄弟特有の急な終わり方でしたね。僕も含め、多くの人が「えっ終わり?」となったでしょう笑 結局何の話だったのかはいまいちよく分かりませんでしたが、観ていて楽しかったですし、なんだか不思議な映画でした。コーエン兄弟にしては若干の物足りなさは感じましたが、ドイルとローレンス(ローレンツ?笑)の掛け合いやチャニング・テイタムのダンスシーン、スカーフで死にかけたフランシス・マクドーマンドなどなど、笑える箇所も多かったですし結構楽しめました。  そしてジョナ・ヒルの出演時間。小さな役だとは予想はしていたが、まさかあれだけとは・・・笑
[映画館(字幕)] 7点(2016-05-14 21:04:00)
3.  人生スイッチ 《ネタバレ》 
世にも奇妙な物語みたいな感じで、正直映画として観れなかったです。一本の映画にまとめるなら、「シン・シティ」や「フォー・ルームス」のように同じ舞台か多少のリンクは必要だと思う。一話完結でそれぞれ全く別の話なので、集中が途切れてしまいました。笑いのツボも私には合わなかったです。飛行機からのオープニングクレジットは「おっ、これは」と期待したのですが。個人的にはBombitaが好きかな。
[映画館(字幕)] 5点(2016-05-12 14:26:26)
4.  マネー・ショート 華麗なる大逆転 《ネタバレ》 
内容は難しいですが、カメオ出演や観客に語り掛けるスタイルで分かりやすく楽しく説明してくれるので、原語を字幕なしで理解できる方は楽しめるでしょうね。字幕を読みながら鑑賞する私たち日本人にとっては少し厳しいですよね。実際、私も後半は字幕を読むのを諦めてしまいました。まぁその辺はアホな私に問題があるのですが汗
[映画館(字幕)] 5点(2016-05-11 16:37:22)
5.  ミスト 《ネタバレ》 
B級映画自体は嫌いではないのですが、このB級感は合いませんでした。安っぽすぎて萎えてしまいました。そして救いようのない胸糞悪いラスト。単純な話、もう一度見ることない気がする。
[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-05-11 16:03:37)
6.  ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
コメディは合うか合わないかですよね。正直個人的には笑える箇所が少なかったかな。様々な手掛かりから記憶を辿っていくという設定は良かったと思いますが、その種明かしがほとんどワンパターンで意外性がなかったのが残念でした。
[CS・衛星(字幕)] 4点(2016-05-11 15:54:45)
7.  インセプション
一回目の鑑賞ではこの世界観を完全には把握できなかったのですが、そんなことどうでもよくなるくらい、映像・アクションに圧倒され、すごく興奮しました。が、二回目以降は同じ興奮を味わえませんでした。それは登場人物たちの台詞にあると思います。世界観が特殊なのでどうしても台詞が「説明」になってしまっているんですよね。そこをノーランはかっこよくスタイリッシュに話させているんでしょうけど、堅くなってしまっている気がしました。二回目以降の鑑賞では聞いていて疲れてしまったのが正直なところです。
[ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-05-09 13:06:15)
8.  シックス・センス 《ネタバレ》 
大体のことはもう既に皆さんが仰っているので一つだけ。ブルース・ウィリスがラジカセの音量を少しずつ上げていくあのシーン。結果何も起こらないのですが、凄く怖くて無意識にリモコンを手に取り音量を下げてしまったほど。 最近多い、ただ大きな音を出してびっくりさせるだけのホラー映画!これが映画における正しい人の怖がらせ方だ!
[DVD(字幕)] 9点(2016-05-06 11:58:23)
9.  遊星からの物体X 《ネタバレ》 
血液検査のシーンでビビらなかった方。あなたは「それ」です。
[DVD(字幕)] 6点(2016-05-05 18:07:43)
10.  ブラック・スキャンダル
ジョニー・デップがとにかく怖かったです。物語は淡々と進みますが、彼がいつ何をしだすか分からないので、終始静かな緊張感が走っていました。映画全体に漂う静かなトーンやリアルな雰囲気は良かったのですが、実話ベースなので、あまり大きな展開がなく、盛り上がりには欠けた気がします。
[映画館(字幕)] 6点(2016-05-05 17:15:45)
11.  ゾンビランド
ウディ・ハレルソンはなぜハゲでしゃくれなのに、あんなにカッコいいのだろう。あ、決して悪口ではないです。"Time to nut up, or shut up." この台詞、機会があればどんどん使わせて頂きます。
[DVD(字幕)] 7点(2016-05-04 10:55:35)
12.  ジョン・ウィック 《ネタバレ》 
ジョン・ウィックのキャラクターを初め、ウィゴ率いるマフィア組織、殺し屋御用達のホテル、死体を手際よく片付ける掃除屋、殺し屋専用のコインなど少し笑えて、また渋くてカッコいいこの世界観に惚れ惚れしました。下の方も書かれてますが、ニコラス・ウィンディング・レフンを彷彿とさせる映像美も良かった。一番テンション上がったシーンはクラブの中で白黒の模様をバックにキアヌが佇むシーンです。(もちろんアクションも良かったですよ笑)あと個人的に一番と言って良いほど気に入ったのがロシア語を話してる時に出る字幕です。強調する単語によって色やフォントが変化してるのがオシャレですごく気に入りました。日本語字幕がそれを邪魔していたので、字幕なしで見た方が楽しめると思います。 最後に、「犬殺されたぐらいでキレすぎ」というレビューを某サイトで見ましたが、犬飼ってる者からするとあれは許せない行為ですよ。同じ状況になったら多分僕もキアヌと同じ行動取りますね。瞬殺されるやろうけど。
[映画館(字幕)] 8点(2015-10-20 12:40:08)
13.  ナイトクローラー 《ネタバレ》 
とにかくジレンホールの演技に尽きる。もちろん脚本自体素晴らしいけど、彼なしではこの映画は語れないですね。これでノミネートされないなんてアカデミーは頭がおかしい。くすっと笑えるブラックなネタが多く、特にルイスとパートナーの面接、交渉のシーンが面白かった。テレビ業界の裏側が描かれていますが、確かに報道番組で人が一番興味を持つのは実は殺人事件や交通事故の経緯や犯人の行方かもしれないですねぇ…。日本にはアメリカほどこういうパパラッチはいないでしょうけど、テレビ業界の闇の部分、恐ろしさを感じた。最後はルイスに罰が当たると思いきや、そのまま成就するというラストも秀逸。なかなか胸糞悪いけど、それがまたいい。ルイスを見ていてあぁ自分は出世できないタイプの人間だなと感じました。あの交渉の巧さは勉強になります。エンドクレジットは途中で「あっ、アハ体験や」って思いました(どうでもいいか)。
[映画館(字幕)] 8点(2015-09-21 23:45:20)(良:1票)
14.  キングスマン 《ネタバレ》 
マシュー・ヴォーンやっぱりいいセンスしてるなぁ。楽しませ方分かってるなぁ。上から目線はこれくらいにして、オープニングから一気に惹きつけられ、ラストのエグジーの復讐のワンシーンまで存分に楽しませて頂きました!コリン・ファースはアクションもスーツの決まり具合もキレッキレでカッコよかった。コリン・ファースのあの退場の仕方は斬新で面白かったけど、少し寂しかった。でもこれがしっかりと後半のエグジーに生かされてるので良かった。サミュエル・ジャクソンが人を殺せない、っていうのが新鮮で(大半がイギリス人俳優に対してのアメリカ人という意味でもナイスキャスティング)、またキャラ自体新しいタイプの悪役だなと感じた。あとマーク・ストロングのマーリン、こいつが劇場で一番笑い取ってました(笑)。劇場で観た中では、久しぶりにかなり満足のいく映画と出会えました。結構な数の人が死にますが、、、(観終わって気付いたけど、ポスターに載ってる人ほとんど死んでる笑) あとSIMカード発動シーンで、一瞬劇場内の観客と殴り合いするのを想像してしまったんですけど僕だけですかね?笑
[映画館(字幕)] 9点(2015-09-17 17:05:41)(良:1票)
15.  バットマン ビギンズ
ダークナイト→ライジング→ビギンズの順で見たので、バットマン誕生までが少し退屈に感じてしまいました(完全に自分が悪いのですが汗)。この順で見て感じたのは、このビギンズが一番バットマンらしい暗い世界が描かれていたこと。あの如何にも犯罪が起こりそうな暗いゴッサムシティの面影が残っていました。今思えばダークナイト、ライジングでは普通の街に戻ってたんですね。 あとエンディングがとてもかっこ良かったです。劇場で観た方は次作への期待感半端なかったでしょうね。
[ブルーレイ(字幕)] 7点(2015-08-26 12:16:52)
16.  羊たちの沈黙
アカデミー賞で、ホプキンスがキャシー・ベイツからオスカー像を受け取る時に、頬にキスしたのですが、一瞬噛みついたんじゃないかとドキッとしました。しばらくの間、ホプキンスを見たらレクター博士が頭から離れなかったです。勇敢に立ち向かうクラリスを演じたジョディー・フォスターももちろん素晴らしかったです。何度も見直すよう映画ではありませんが、私が映画好きになるきっかけになった、思い出深い映画です。
[DVD(字幕)] 9点(2015-08-24 20:01:12)
17.  オール・ユー・ニード・イズ・キル 《ネタバレ》 
映画における設定の使い方が上手いなと感じました。初めて見るシーンが実は4回目(だったかな?)だっただとか。後半ループできなくなってから緊張感がなくなってしまったのと、暗くて何が起きているのかよく分からなくなったのが残念。ラストは個人的に好きなタイプの終わり方でした。
[映画館(字幕)] 6点(2015-05-13 15:03:19)
18.  アメリカン・ヒストリーX 《ネタバレ》 
映画自体もちろん素晴らしいですが、とにかくエドワード・ノートンがカッコ良すぎる。手を挙げて振り向いた時のあの表情!狂気に満ちたデレクと出所後の更生したデレクを見事に演じ分けていました。彼だけでも見る価値ありです。弟役のエドワード・ファーロングもすごく良かったし、良い映画見たなって感じ。 あと刑務所にいた黒人が最高にいいヤツで面白かった。友達になりたい(笑)
[映画館(字幕)] 8点(2015-05-10 21:44:27)
19.  セッション 《ネタバレ》 
オープニングから一気に引き込まれ、100分という短さで全く無駄がなく、最後まで緊張・興奮しっぱなし。デミアン・チャゼル、今後期待の監督ですね。あのクリストファー・ノーランも嫉妬したとか。ドラムかっこいい!と思ったと同時にJKシモンズのピアノにもシビれた。
[映画館(字幕)] 9点(2015-05-10 21:02:37)
20.  シン・シティ 復讐の女神
一つ一つのエピソードが前作ほどまとまっていなくて、ストーリーも薄味になっていたのが残念でした。でもやっぱり前作のシン・シティが好きで、またあの雰囲気を味わえたので、それなりに楽しめました。
[映画館(字幕)] 6点(2015-04-23 12:07:03)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4411.11%
538.33%
6616.67%
7719.44%
8925.00%
9513.89%
1025.56%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS