Menu
 > レビュワー
 > けんじマン さんの口コミ一覧
けんじマンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 83
性別 男性
年齢 40歳

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 《ネタバレ》 
これまでこの新世代の3部作については擁護派だったが、今作は正直かなり不満。 8で意図的に破壊した設定を、カイロ・レンのマスクよろしく一所懸命つぎはぎして直した印象。修復時何故か同席させられていたレン騎士団同様、なんとも言えない気持ちだった。 そんなマスクもレン君はまた脱いだりかぶったり、そういったキャラの行動に一貫性がないのが気に入らない。「アイツなんやねん」「これなんの時間?」というレン騎士団の休憩室の会話が聞こえてきた。 レン君に限らず、旧キャラも新キャラもみんな大事にされていない印象で、C-3POのメモリーを飛ばすシーンなんて相当イラついた。後であっさり戻せたからいいよね!じゃないよ。ならそもそもあの演出いらないよね。  結局「何を観せたいか」よりも、「ファンが何を観たいか」を過度に意識しすぎたと思う。 パルパティーンの血筋なんてその最たるもので、ハイパー安牌切った感じ。てか孫って、じゃあ子供(レイの親)は?大ボスから生まれてフォースなしの無能な聖人になるとか無理あるでしょ。これなら私は8のクズ親から生まれた突然変異説を推したい。フォースは誰の周りにも存在しているはずで、誰もが特別な存在になり得るという方が好きだ。  まあ、これだけ文句を言える程魅力的なコンテンツなので、噂されている今後のシリーズも絶対見続けますけどね!
[映画館(字幕)] 5点(2019-12-22 23:47:09)(良:2票)
2.  スター・ウォーズ/最後のジェダイ 《ネタバレ》 
ポーとBB-8のX-WINGが躍動するオープニングから、ルークの真実、レイとカイロの背中合わせの共闘、ラストのルーク無双まで激アツな展開、ワクワクする場面の連続で、150分一気に観れてしまった。しかしながら、そういった脊髄反射的な面白さとは裏腹に、見終わった後よく考えてみると、あれやこれやと気になることがてんこ盛り。 前作では顔見せで尺を取らざるをえなかった分謎が散らばったままだったので、今作で一気にカタをつけてくれるかと思いきや、どうにも消化不良。サーガのファンが1番楽しみにしている世界観、設定の深掘りが足りないので、そりゃ低評価になる人も続出するぜ。個人的にはレイが何者でもない、というのは全然納得できる。(そもそもアナキンだって突然変異的な誕生だし)でもカイロが前作で言ってた"ベイダーが始めたことを終わらせる"ってどういう意味?とか、どういう経緯であのライトセーバーがマズ=カナタの元にきたのか、とか、カイロ以外のジェダイ候補生達はどこ行った?とか、1番はスノークって結局何者?コレはマジでこのままフェードアウトしそうでモヤモヤする。この状態でまた2年とか、どんな拷問だよ。覚醒のトリロジーの見事な着地に期待したい。 それにしても、2つの夕陽を見つめながらフォースのテーマにのせたルークの最期、グッときたなぁ!チクショウ!
[映画館(字幕)] 7点(2017-12-18 20:23:15)(良:1票)
3.  スパイダーマン:ホームカミング 《ネタバレ》 
シビルウォーよりまさかの企業間合意で電撃参戦を果たしたスパイダーマンだが、見事にMCUナイズされていて、個人的には単なる焼直し&ネクラな雰囲気がイマイチだった「アメイジング」シリーズより遥かに良い。何度目だ!もう知っとるわい!という誕生話をバッサリ行ってくれたことと、ピーターも思いっきりティーンエイジな見た目とキャラに振り切ってくれていて、ついでにメイおばさんまでHotに若返っており新鮮味も抜群。 今回のヴィランはユニバースの中ではかなりこじんまりしてるけど、まだ未完成・絶賛成長中な親愛なる隣人の敵としてはちょうど良いし、車でのシークエンスの緊張感など決して物足りないとは感じなかった。ピーターと親しい人の親族死んじゃう説も無事回避し、良い方向に裏切ってくるこの感じ、好きです。 しかし今回もまたお約束通りトニー・スタークが原因で生まれた敵。マジでこの世界のゴタゴタ、半分ぐらいはこの人のせいなんじゃないか?まあそこが可愛いとこなんですけどね。
[映画館(字幕)] 7点(2017-08-21 19:17:08)(良:1票)
4.  スーサイド・スクワッド 《ネタバレ》 
低評価も納得のつまらなさ。まず映画として編集が鬼のようにクソ。冒頭のキャラ紹介の時点でセンスのなさがスパークしており、全編通して脈絡なく製作側が入れたいだけのエピソードがブチこまれるため、気づけば死んだ魚のような目で見ることになる。 そしてストーリーが近年稀に見る崩壊っぷり。偉そうなババアが壮大な墓穴を掘り、それをまた自分で埋めるという何かの罰ゲームみたいなものを2時間たっぷり見せられる。極秘とされた救出ターゲットが実は自分ですって、どんだけ無能なんだ?そもそも無線で呼んでヘリが来るなら助けに来て貰う必要ないのでは。 さらに集められたワル達が扱いずらい割には人間火炎放射機と魔女以外はカスみたいな戦闘力で、ホントにコイツらでスーパーマンクラスの敵が襲来したときに立ち向かえると思ってるのだろうか?雑魚相手にキメ顔で活躍するデッドショットも結局ドンパチが達者なだけのお方なので、ボスクラスにはハナクソみたいなもの。あの程度のゴロツキで良いのなら最初から素直にケツアゴのバットマンにお願いすれば良いんじゃないですかね。 ハーレイクイーン様の素敵なケツを眺めていればギリギリ観続けられるが、DCコミックユニバースは前作の「バットマンvsスーパーマン」とこの一本で完全に信頼を失ったので、これ以降はビデオスルーにするのが無難です。
[ブルーレイ(字幕)] 3点(2017-01-06 18:39:05)
5.  ズートピア 《ネタバレ》 
偏見や差別というテーマを子ども向けのアニメでこうも見事に盛り込んでくるとは、ディズニー恐るべし。本来のターゲットてある子どもにはそんなテーマはわからないかもしれないけど、動物達の個性をみてるだけでも充分面白いし、一緒に観に行った大人も楽しめる。やっぱりディズニーってスゴい。
[DVD(字幕)] 7点(2016-12-13 20:54:01)
6.  スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 《ネタバレ》 
三部作のオチがわかっている状態で、三作かけてようやくたどり着いた、ベイダーの誕生の瞬間。そこに至るオビ=ワンとアナキンの運命の決戦。文句なしに面白かった!旧三部作→新三部作と観てくるとまた旧三部作を観たくなる無限ループに陥るという罠。恐るべしフォースの引力。 ただひとつ、散々公開前情報で「次のヤバイ敵はコイツです!」とアピールしてきたグリーバス将軍が登場時点でゼェゼェ死にそうになってやがった。アニメのクローンウォーズで内蔵を潰された設定ってフザケンナ!
[映画館(字幕)] 7点(2016-08-02 22:25:52)
7.  スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 《ネタバレ》 
パドメとアナキンのイチャコラは鼻で笑ってしまった。さらにプロフェッショナルな流儀をもつナイスキャラ、ジャンゴ=フェットの首をあっさりと飛ばされたときはダースモールに続きまたやりやがったなルーカスと本気でムカついたが、その後のやんごとなき雰囲気のドゥークー伯爵とヨーダのバトルで全て持っていかれた。やるじゃん。
[映画館(字幕)] 6点(2016-08-02 19:02:37)
8.  スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 《ネタバレ》 
私らの世代にとってはこれがはじめて劇場スクリーンで観るスターウォーズで、当時の盛り上がりは異常だった。とにもかくにもこのエピソードはダースモールである。クライマックスのとてつもないスピードで繰り広げられるライトセーバーバトルは神がかった音楽もあり何度観ても失禁する程カッコイイ。隈取りフェイスのこのお方、劇中では二言ぐらいしかセリフがないのにあの存在感。そんな男がこの一作だけで退場とは…おぉ…
[映画館(字幕)] 6点(2016-08-02 18:47:22)
9.  スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 《ネタバレ》 
毛玉の大活躍は未だに納得できないが、サーガの締めくくりとしては大満足。修行を完成させジェダイとなったはずのルークが落とし穴で落とされて意外に情けなかったり、皇帝のポイ捨てを「この微妙な間抜けさも味だよなぁ」と感じられるようになったら立派に洗脳された証拠です。えぇ。
[DVD(字幕)] 7点(2016-08-01 18:47:24)
10.  スター・ウォーズ/帝国の逆襲 《ネタバレ》 
シリーズ最大のサプライズにして最重要シーンが含まれる今作がやはり一番面白い。全体的にテンポよく進み、フォース等サーガの世界観がグッと深まった。そしてハン=ソロのヤンチャっぷりが野郎どもにはたまらんのです。
[DVD(字幕)] 8点(2016-08-01 18:37:04)
11.  スター・ウォーズ
偉大なるサーガの原点。今観るとどうしてもショボいと感じる部分もあるんだけど、繰り返し観てるとそのショボさすらも愛しくなるから不思議。特に新三部作(Ⅰ~Ⅲ)を観た後のベイダー×オビ=ワンのシーンは何度観てもうおぉ!ってなる。
[DVD(字幕)] 6点(2016-08-01 18:24:47)
12.  スター・ウォーズ/フォースの覚醒 《ネタバレ》 
納得しない人が大勢いるとは思う。旧三部作のあのラストから30年経ってまだ帝国軍もどきが強大な力を持ってられるわけないとか、修行もしてないレイの覚醒が唐突でご都合すぎるとか、カイロ=レンが馬面のブサイク&異常なる癇癪持ちとか…  しかしながらこの映画界のお祭りサーガを文字通り覚醒させたJ.J.エイブラムスのバランス感覚は見事と言うしかない。オープニングファンファーレ前のあの緊張感ある静けさにゾクゾク、旧作キャラの登場や台詞にニヤニヤ、新キャラ達の活躍にワクワク。そしてこれからまた何年もあぁでもないこうでもないと妄想できるなんて、最高に幸せじゃないか!覚醒の三部作にフォースの加護があらんことを!
[映画館(字幕)] 8点(2016-08-01 18:07:15)
000.00%
100.00%
211.20%
311.20%
444.82%
5910.84%
62732.53%
72327.71%
81214.46%
922.41%
1044.82%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS