ヴィレッジ(2004) の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > ウ行
 > ヴィレッジ(2004)
 > アルメイダさんのレビュー
ヴィレッジ(2004) の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ヴィレッジ(2004)
製作国
上映時間108分
劇場公開日 2004-09-11
ジャンルドラマ,ホラー,サスペンス,ミステリー,ロマンス
レビュー情報
《ネタバレ》 この作品は私がピンときたのが童話です。

グリム童話やイソップ童話・・

最初主役たちが子供ではなかったので違和感があったのですが、

後半に近づきそれがまともだとわかりました。

ファンタジーなら子供でいいんだけれど深い内容なんです。

大人が主役で影の本当の主役たちが年寄りたち。

大人が主役で子供のようにぎこちない恋愛や生活をするわけが解かれていく。

グリム童話に出てくるような少しホラーがかった演出。



恋愛ものが苦手な私もこの作品の恋愛はときめいた。

こういう恋愛モノが好きなんです(恥)

無愛想で無口な男の子と全盲のよく喋る女の子・・

話したいなら喋ればいいし黙りたいときは黙る。

愛してるとか好きだとかは言えないけど聞きたいなら言えばいいのか。

そんなことより大事なのは君が本当に困ったときに守ること。

だからここに居る・・みたいなセリフですよ。

しかもそのあとの展開がいい。

守れないホアキン・フェニックスのため(理由は伏せますね)

全盲のブライス・ダラス・ハワードが守るために森の中を走る!

ありえなくても映画だからOK(苦笑)

ここらの脚本は本当にいい。

走れメロス(爆)じゃないけれど。

でも一番よかったのはエイドリアン・ブロディです。




私はこの役はピアニスト役よりすごいなぁと感心。

だいたい二枚目俳優が(一応二枚目役が多いから)

汚れ役をやって違和感がないのは珍しい。

ブラピのときもすごいなぁと思ったのですがまた違う。

エイドリアン・ブロディを見直した。

あとシガーニー・ウィーヴァー・・

「エイリアン」のときよりきれいだし!

だんだん若くなってゆくように感じる・・

この作品ではイマイチ存在感がなかったのですが・・



エンディングのオチは説明しませんが、

とにかく終わったあとなんともいえない後味を感じました。

しょ~もないとは感じなかった。

謎を解くというのでもなく後々まで考えさせられた。

やはりこの監督の作品は宗教色が見えますね。

映画の中の作り物の話なのに、

なんかリアルな感覚で後味がよくはないのです。

哲学性が強いこともヒットしなかった原因かも・・

混沌とした後味のあと最初からまた観てください。

この村の哀しい存続の訳がさらによくわかります。

アルメイダさん [DVD(字幕)] 6点(2006-05-28 15:12:35)(良:1票)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
ヴィレッジ(2004)のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS