スター・ウォーズ の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > ス行
 > スター・ウォーズ
 > アルメイダさんのレビュー
スター・ウォーズ の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 スター・ウォーズ
製作国
上映時間121分
劇場公開日 1978-06-30
ジャンルアクション,SF,アドベンチャー,ファンタジー,戦争もの,シリーズもの
レビュー情報
《ネタバレ》 ごめんなさいファンのみなさん!

この時代にこの映画というのは評価できるし、ロボットも思ったよりかわいい。

特にR2D2?あの独特のゴミ箱のようなフォルムは欲しいくらい。

でも・・合わなかった。大画面で観たのは大正解ですが・・

なんと日本語吹き替えを借りてしまった。これがだめなわけ??

ルーク役の子もかわいいしハリソン・フォードもかっこいい。

あ、これが噂のダース・ベイダーか。変だ、子分が変だ、蟹みたい。

しかもまぬけで脚本が都合よすぎる・・

酒場のシーンではもう冷めていました(だめだよね真面目に観ちゃ)

悪者が自分の武勇伝を自慢してルークが同意して褒めたら、

なんだとって怒るところとか(はあ?)と退いた。

コメディなのかこれは。

旅立ちのときルークに親が(刈入れどきだから)と、

か、刈入れ!?この宇宙砂漠に刈入れ?ってこいつ農家?

しかも柔道着のようなもの着てる・・

ひ、姫がまるで邪馬台国の姫だ。ハリソンもなぜベストを着ているのか・・

いや初めて観たらすごいです。頭の中で(刈入れとか大学とか回る)

アレック・ギネスがオビワン・ケノービをやっていたとは、

よかった「アラビアのロレンス」観ておいて。ファイサル王子やってたのね。

ん?ロレンスの砂漠に白い衣装とか画面構成、似てるんですよねSWに・・

ドラゴンボールのような展開になり、ここ、これはあの有名なヨーダがと期待。

ヨーダはかわいいので次回に期待します。

もっとこう怖さやシリアスさが欲しい。変なキャラばかりじゃなくて。

痛さや辛さ、そういう深い冒険が観たい。

それも次回以降なのかな?テレビでちらっと観た覚えはあるけど、

変な動物や戦闘が苦手で見終えなかった。

たぶん次はいい点でしょう。なぜなら、ヨーダがでてくるみたいなので。
アルメイダさん [ビデオ(吹替)] 5点(2005-05-07 08:19:41)(笑:1票)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
スター・ウォーズのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS