セルピコ の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > セ行
 > セルピコ
 > アルメイダさんのレビュー
セルピコ の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 セルピコ
製作国,
上映時間130分
劇場公開日 1974-07-13
ジャンルドラマ,犯罪もの,刑事もの,実話もの
レビュー情報
このセルピコはまた見る価値がある映画だと思います。
サスペンスですのでオチがわかるともう普通は見ないのですが、
人間不信になりそうなときこの映画を観るのもいいんじゃないかな。
正義感ゆえ迫害され、見てるほうも一緒に嫌な気分を味わいます。
しかしそれでもいいんじゃないか。
後味が悪かろうと怒りでどうしようもなくなってしまおうと、
同じ境遇に立ったときに人は共感し考えるものです。
それがどう思われようと間違いじゃないと。

決して傷をなめあう映画でもありませんから、
人間不信で癒される映画を観たいと逃げ道を探す人には不向きです。
同じルメットの作品の「12人の怒れる男」を、
この作品のあとに見ることもオススメかな。
正義は必ず報われるんじゃない、でも報われなくても残るものがあるはず。
そう見ていただければこの作品だけでも十分です。
いっとき社会派や重いのばかり見ていたんですが、
このての作品は本当にルメット監督はうまい。映画を観るというよりも、
役者の演技と脚本を楽しむようなもの。
パチーノのこういう初期の暗い目が生かされる演技が好きです。
後半ではあまりの展開に泣いてしまいましたよ。
同情とか哀れみではなくて、悔しくてね。

暗くて後味が悪い映画なのに、妙に勇気がわいてきたりするんです。
そこがこの映画の不思議な魅力です。
自分はなにをすべきか、何にこの気持ちをぶつけようと。
どうにもならない奇妙な正義感さえわいてくる。
こういうのが好きな私は真面目すぎて面白くないなぁ・・
もっと柔軟にならないとなんて、
またテリー・ギニアムやデビッド・フィンチャーに走るのですが(苦笑

アルメイダさん [ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-03 01:45:41)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
セルピコのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS