みんなのコミックレビュー Menu
ぱいなぽさんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 6
性別
自己紹介 管理人様、お世話になります。
長年ROM専でいたせいか、皆様のレビューを拝見しながら
映画を観る癖がついてしまいました。
無知と偏見に満ちた斜め後ろのレビューにお付き合いくださいませ。

表示切替メニュー
タイトル別 巻別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
作者・関係者名言表示-
あらすじ・プロフィール表示-
統計関連 年代別レビュー統計-
好みチェック 作品新規登録 / 変更 要望表示-
人物新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
(登録済)人物新規登録表示-
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ブラック・ジャック
少ないページ数なのに、登場人物たちのそれまでの人生まで想像できてしまう。 記号的表現による人物描写が本当に素晴らしいです。  売れると見たらやたら巻数ばかり積み上がる昨今。 話をまとめる力が無いのか引き伸ばされているのか判らない漫画を林立させるよりも、 色んな題材を描かせてものすごい作品を生み出させてみればいいじゃないか、と 出版社に対して思います。
10点(2016-05-27 23:04:34)
2.  スピナマラダ! 《ネタバレ》 
先日、映画『セッション』のレビューを書いていて、こちらを思い出しました。 強いプレイヤーとチームを育てるには、重いコンダラの鬼監督、はたまた分析の的確な監督? トップが変わった途端に選手達が弱体化するのを、皆さんも実際に見たり経験したりしませんでしたでしょうか。 スポーツ・音楽とも、プレイヤーの力を引き出すのは、指導者に依るところが非常に大きいです。 作者がどのように結論を導いていくのか、毎週本当に楽しみでした。 さらにスポ魂だけでなく、ギャグが私には相当面白かったです。二重の意味で立ち読み厳禁ですよ。 作者は映画がお好きなようで、「これはもしや?」と思い浮かぶシーンが有ったりします。 レビュワーの中にいらっしゃるのでは、と、実は期待していたりします。 もし完全版が出たら絶対に買います。どんな媒体になろうとも、この漫画を懸けて拳で勝負になろうとも!(じゃんけん)
8点(2017-07-18 09:04:04)
3.  OZ 《ネタバレ》 
 お客様の中に映画監督様はいらっしゃいませんかー!この漫画を映画化していただきたいですー!  ストーリーは単純明快、2時間程の映像に収めるにはうってつけかと思います。  ページをめくれば、緊迫した世界情勢、地べたを這うような暮らしの貧民とは対照的に富と最先端の科学技術をもつ人々、環境破壊と食糧難、人型人工生命体など、空飛ぶ車よりも先に実現してしまいそうな近未来の風景が広がります。  「ヒーローがアジア系で童顔」という点をマイナス評価する方もいらっしゃるようですが、アジア人って幼く見られがちですよね・・・。外国の傭兵部隊で黒人さんと白人さんに交じってアジア人が?!と、当時は意外に思ったことを覚えています。今では珍しくもないのでしょうけれど。  レビュワーの皆様におかれましても、好きな漫画が駄映画化の憂き目に遭った経験が少なからずおありではないでしょうか。  でも私はこれは結構いけるんじゃないかと夢見ておりまして。  少女漫画ぁ?どうせ美男美女でキャッキャするだけでしょ?とか毛嫌いせずに、機会がありましたら是非ご一読くださいませ。(※完全収録版ではなく単行本の方です)
8点(2016-07-03 21:32:43)
4.  BIOMEGA(バイオメガ) 《ネタバレ》 
 作者は『シドニアの騎士』で人気が爆発しましたが、私はそれ以前の作品の方が好きです。 訳の分からない世界構成でありながら優れた画力に引き込まれ、読み進んでしまいます。  ただ、所々「あ、これ『風の谷のナウシカ』だ」と思わせる場面があるのと、終盤画面が 白いのとで、自分の中では『BLAME!』より衝撃度が低いです。  そして作者は立体表現がとても上手いですし、アメコミのようなセンスもいいなぁと 思うのですが、なぜ人物の顔だけはのぺっとしているんでしょうかねぇ。海外に居たことも あったそうなので、日本人より彫りの深い顔立ちもたくさんご覧になったと思うのですが。  余談はこれまでにして、重二輪かっこいいですよ、重二輪!
8点(2016-05-28 00:39:59)
5.  蟲師 《ネタバレ》 
ちょっと昔の日本を思わせる、郷愁を誘う風景。オバケとは違う、FF7でいうところのライフストリームのような(?)蟲と呼ばれる妙な存在。 独特の世界観を創造した作者はすごいです。 ただ、漫画を読んでいるとだんだん心が沈んでいくのは私だけでしょうか。未だ最後まで読み切れておりません。 先の方がおっしゃる通り、この漫画を基に素晴らしい感性で作られたアニメがあるので、皆様も機会がありましたら是非ご鑑賞くださいませ。
7点(2016-07-03 00:13:31)
6.  シドニアの騎士 《ネタバレ》 
 ファンの方がいらっしゃったら本当にすみません。見なかったことにして流してくださいませ。  出だしはとてもわくわくして良かったのですけどね。万人受けするライトな絵柄への転換も、より多くの人に読んでもらえるだろうと期待しました。  それがどうしちゃったんですか7、8巻辺りからの顕著な劣化は。天才肌の気まぐれですか?腱鞘炎ですか?ペン入れするアシスタントさんが変わったのですか?別人が描いているようにしか思えません。新装版BLAME!の表紙も拍子抜けです。  ストーリーにはもう妄想は掻き立てられません。良いようにしか進まないからです。触手でスパッも飽き飽きです。  どうぞ新しいファンと末永くお幸せに。  さよならシドニア。さよなら弐瓶勉。
4点(2016-07-03 22:22:03)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4116.67%
500.00%
600.00%
7116.67%
8350.00%
900.00%
10116.67%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS