みんなの連続ドラマレビュー Menu

きょうは会社休みます。

2014年【日】 第1シーズン[全10話]
平均点: / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ラブストーリーコメディ
[キョウハカイシャヤスミマス]
新規登録()【シネマレビュー管理人】さん
放送開始日(
放送終了日(2014-12-17)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

Twitterにて検索

キャスト綾瀬はるか(女優)青石 花笑
福士蒼汰(男優)田之倉 悠斗
玉木宏(男優)朝尾 侑
仲里依紗(女優)大川 瞳
千葉雄大(男優)加々見 龍生
吹越満(男優)立花 貴昭
高畑淳子(女優)青石 光代
主題歌槇原敬之Fall
放送局日本テレビ
あらすじ
33歳のOL青石花笑は、今まで彼氏がいたことがない。しかし、みんなの手前、彼氏がいるふりをしていた。そんな花笑が、年下の男の子に恋をして・・。 恋愛下手なアラサー女性が、生まれて初めての恋に奮闘する姿を描く、ラブコメディ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)



【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 田之倉くんが素敵過ぎる、女性向け癒しドラマ。
綾瀬さんは、こういう役がすごくハマリますね。自宅のお父さんお母さん、犬ものんびりしていて、自分を包みこんでくれる。
イケメンの若い実業家が主人公に惚れるのは出来過ぎ感があるけど、癒しというか、女子向けときめき要素なのでしょうね。

何気に職場が素晴らしい。気がきいていて優しい上司が目立たない自分の仕事っぷり、実はきちんと見ていてくれる。賑やかな明るい同僚や部下も慕ってくれる。顔色が優れないと心配してくれる。世知辛い現代ではなかなかあり得ないけれど。こんな職場だったらな~、人間関係だったらな~と夢を見て楽しんでしまう作品。
nina09さん [テレビ(日本ドラマ)] 9点(2016-04-11 09:28:06)

1.《ネタバレ》 KAT-TUNの人が脱退するニュースを見て
どっかで見たことあるなぁって思ったらこの作品出てました。
田口君ね。

主演の二人よか圧倒的に田口君と玉木宏が良かった。

1話目とか会社の連中含めてクズばっかりだったんですよ。
田口くんもクズ中にクズじゃんって思って

あーこいつにバレたら終わりだ。っておもいきや
特に田口くんの株の跳ね上がり方がすごかった。

課長も後半以降いい人になっていて
当日欠勤でも優しく了承してくれる人になってました。

綾瀬はるかの妄想コントは面白かったですけど(笑

主演以外の魅力が光ったドラマでした。


吹越満はあの映画のおかげで、出てるだけで怖いですが(笑

-----
今再放送やってるので、改めてネタバレ感想です。

1話「こじらせ女の初恋」感想
 大城の糞っぷりが顕著に出た回(まさかあんなに評価が跳ね上がるとは)
 その他もクズばかりと思いきや
 有給消化を推進してくれたりプレゼント上げたり常に敬語だったりで、
 一回目良い上司だったんですね。
 玉木宏相変わらずいい声してる(セリフもいちいちかっこいい)

2話「こじらせ女のラブメール」感想
 そういえば妄想コントが始まったのはこの2話からでした。
 これが結構楽しい。
 田之倉君の男前度合いも上がりつつも
 青石さの初々しさが微笑ましい回。
 行きつけの和食のお店に行ってみたい

3話「こじらせ女のお泊りデート」感想
 この回のショートコントは「時代劇コント」
 大城くん改めて見ると青石さんにちょいちょいちょっかいかけてるんですね。
 結末を知っていると凄く微笑ましい。
 それでいて面倒見が凄い良い。
 そういえば大川瞳ちゃんのなかなかの計算高さでしたの忘れてました。
 田之倉君の3話終了間際の先を計算したフォローは素晴らしい

4話「こじらせ娘とこじらせ父」感想
 田之倉君への言われようが可哀想すぎる回。
 まぁ、一人娘を持つ父親なのでしょうがないですが
 田之倉君大人ですなぁ。
 にしても、加々見君の気持ち悪さがやばい。
 母ちゃん優しい。

5話「こじらせ女の初修羅場」感想
 朝尾さんクビになるわ二人喧嘩するわで
 色々と波乱の回。
 大城くんやっぱり面倒見いいなぁ。
 この辺ぐらいから朝尾さんの男前具合がぐんぐんに上がっていく

6話「こじらせ女にサインください」感想
 花笑さんがネガネガ状態になればなるほど
 その妄想コントの面白さが倍増する訳で
 今回のはやり過ぎ(笑
 加々見君の発言が一々ヤバイ。
 畠山副料理長の人すげー優しい
 「あーびっくりした」って安心した田之倉君可愛いね(笑

7話「こじらせ女のお部屋探し」感想
 ほのかに田之倉くんは騙してるんじゃないか?
 という懸念がありましたが、
 自分名義じゃないとアパート借りたくないってのはえらい。
 係長の柔らかい敬語がお世話になってるお偉いさんによく似てて微笑ましい。
 で、最後いよいよ見られちゃう二人。ここから跳ね上がる大城くん

8話「こじらせ女の孤独」感想
 花笑さんの妄想コントの中の田之倉くんは何故にあんなに痛い子なんだろうか。
 花笑さん相手に話してる加々見くん凄い男前なんだよなぁ。
 大城くんのフォロー素敵すぎる。
 一回見た後に見ると色々発見があって面白い。
 ここ辺から田之倉くんの焦り方がやばくなる。
 
9話「こじらせ女の恩返し」感想
 有給欲しいって言ったら「待ってました」っていう上司最高すぎる回。で、課長有能。
 温泉宿の露天風呂がすげー羨ましい。
 二人の仲を一瞬で破壊する元カノの悪魔っぷり。
 別れたこと後悔してないって言っときながら、未練が溢れてまっせ。
 大城くん優しい。言葉一つ一つが優しいな。
 で、ちゃんと種明かした上で状況を全て理解している朝尾さん凄い。神か。

10話「こじらせ女の選択」感想
 元カノやっぱり苦手ー。
 加々見くんと瞳ちゃん展開早すぎる。が、ウェディングドレス姿素敵でした。
 で、しっかりメイクした花笑さんすげー綺麗。
 大城くんと朝尾さん最後の会話すげーいいなぁ。
 当時はこの時大城くん好きだったのか!って気づく訳ですが
 見直すとずっとサポートしてるんですよねぇ。健気だなぁ。
 で、留学1年かい!って突っ込んだ記憶が。
 ま、最後はハッピーエンドなので後味が良いです。
 やっぱり面白かった
 しかし事前連絡なしの当日欠勤はいかんよ(課長が優しすぎる)
シネマレビュー管理人さん [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2015-11-25 22:15:15)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 8.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7150.00%
800.00%
9150.00%
1000.00%

■ ヘルプ
Copyright(C) 1997-2017 JTNEWS