41. 女の中にいる他人 [5話]
《ネタバレ》 石黒賢がダークサイドに落ちきった5話。 5話最後の展開とか 1話から考えるとえらい展開になってます。 美智子が扉を開けてからの演出こえぇなぁ。 下手なホラーよか怖い。 てか死んでなかったのか。 事件の全貌がちょっとずつ見えてきてはいますが 石黒賢の真の目的が今ひとつ見えない 金がないと言いながら、結構な大金で殺人代行頼んでるし。 これで死んでたら動機が浅すぎるけど 今回の脚本とか演出は良かったので8点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 8点(2017-02-06 01:03:09) |
42. 侠飯〜おとこめし〜 [10話]
《ネタバレ》 全く読めなかった最終回。 ヤクザちゃうんかい(笑) これはすっかり騙されました。 実際にやっちゃうと色々問題になりそうですが 種明かしされても、 思った以上に違和感は感じず むしろ、良い最終回だってね。といえる最終回でした。 特に最後3人で御飯食べる間とかの演出は良かったです。 予告の車もそこに繋がるのか。 ってことで8点。 [テレビ(日本ドラマ)] 8点(2016-11-29 23:12:37) |
43. 面白南極料理人 [10話]
《ネタバレ》 ドックで始まりドックで終わる10話。 最初のおっぱい講義の時は 相変らずアホだなぁって思いましたが まさか、あんな大仕事をやってのけるとは 精神異常以外の危機が あまり描かれていないですが 閉鎖空間だけに、ちょっとしたトラブルが ライフワークに直面するというリアルを痛感しました。 しかしマイナス50度は想像つかないです。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-03-27 09:16:15) |
44. 面白南極料理人 [7話]
《ネタバレ》 もやしとしりとりの7話。 いつもと変わらないはずなんですが 今回妙にバカバカしくて面白かったです。 特に南極しりとり。 情報がコアすぎる。 白夜は有名ですが極夜なんて現象があるとは。 白夜も自転軸が傾いているからこそできる現象ですね。 調べると6月は日照時間が0時間だそうです。 あと、もやしは人工的に作れるんですね 色々知らなくって勉強になったので7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-03-10 18:42:25) |
45. 面白南極料理人 [4話]
《ネタバレ》 狂気な4話。 結構狂気演出は今までありましたが 今回だいぶやばいことになってました。 女性の人形(ローラちゃん)を取り合う感じになるとか もはや幻覚レベルですよ。 そして埋められる(笑) で、後半を飯テロでしたが そのきっかけもパンツ一丁で外に放り出すという謎行動。 そしてさらっといなくなる主任の存在。 狂気だなぁ。 狂気具合が面白くなってきました。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-02-18 09:58:25) |
46. 面白南極料理人 [1話]
《ネタバレ》 極限すぎる1話。 福岡で放送され始めましたが 去年放送されたドラマなんですね。 それにしても、南極は色々とすげーとこです。 「宇宙よりも遠い場所」と舞台一緒なのに 全然テイストが違う。 長期に渡る南極生活のシビアさとしては こちらがなかなかのリアリティを出してた気がします。 某ゾンビゲームの壊れ方ですもん。 ただ、極限すぎる状態もあいまって なんか面白いです。 今期の「おいしい給食枠」な気がする。7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2020-01-22 15:18:41) |
47. おいしい給食 [3話]
《ネタバレ》 いやいやいや。食べ方おかしい。3話。 全然出し抜けてない。 体操服めっちゃ洗わないといけないし。 せめて皿を持ち上げて飛び跳ねないようにしなさいよ 今回やるなら、小鉢にスープものが付いていて そこにナポリタンを溶かして ゆで卵を投入するとかで はねづらくなる上に つけ麺的な楽しめ方もできる!みたいな 感じだったら良かったですが。 それは違う(笑) ただ、良かったのは ソフトめんを食べる時の先生のフォームが死ぬほどダサかったところに この作品の良さがありましたが(ここで爆笑してしまった) ってことで7点で なお、ソフトめんは食べた記憶があまりないです [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-11-25 09:03:03)(良:1票) |
48. 俺のスカート、どこ行った? [4話]
《ネタバレ》 すっきりした4話。 展開上、工場のうざい奴をどうにかするって感じだったので どうするのかなぁって思っていましたが 先生としての責務を果たしたうえで 人ととしてギャフンと言った事と おばあちゃんにほっこりしたので なんか妙にすっきりしました。 荒川良々がうざい面白い。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-05-13 12:15:54) |
49. 俺のスカート、どこ行った? [1話]
《ネタバレ》 古田新太だから成り立つ1話。 なんかやたらLGBTに関するドラマが増えましたが おっさんずラブの関係でしょうねぇ。 その中でも、これは笑いの方に寄せている上に 古田新太が面白いので LGBT系が苦手な人にも楽しく鑑賞できる作品な感じがしました。 てか、古田新太じゃないとダメですね。 テンポがやたらよく感じるのもこの人と 演出が上手い気がします。 よって視聴継続です。ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-04-23 12:51:27) |
50. おっさんずラブ [7話]
《ネタバレ》 爽やかに終わった最終話。 でも、そこそこ狂気だらけだった気がしますが。 おっさんがゼクシーを机の上に置くという狂気。 それを超える、一番理解できないプロポーズ第一位の フラッシュモブを おっさんずらぶでやる狂気。 なにこれ。 部長と披露宴を押し切られそうになるのは さすがに押しに弱すぎでしょ。 でも、マロと部長嫁のカップリングが 継続されていたのはよかった7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-31 21:33:42) |
51. おっさんずラブ [6話]
《ネタバレ》 なに、その引き。の6話。 ここにきて牧くんが可愛くなってくるという 謎現象になっているのに、 なにそれ。 可愛い部屋だったのでちずちゃんだと思ったのに。 しかし「火ついちゃう」とか「二番目でよいです」 とかこいつマジ何言ってんのレベル。 テールランプ5回はリアルではやらない! 父親への紹介とかしゃれならんレベルで荒れると思ったら 想像通り荒れて笑ってしまった。 牧くんの妹が巨乳なので 思いっきり春田のストライクだと思うんですが 顔だけ触れるのですね。 あとマロがまさか部長嫁にいくとは。 このカップルは若干応援してしまっている。 ってことで7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-30 10:13:13) |
52. おっさんずラブ [5話]
《ネタバレ》 BL関係なくそこでオフィシャルにはせんでの5話。 何故オフィス内で言うのか(笑) いきなり付き合いだしたのもびっくりしましたが あの宣言なんなの あと剣崎さんのリアクションも良かった 今回はBL差別に対する真っ向から対峙したような話でした。 笑いどころは少なかったですが ただちずさんが可愛そう。 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-27 01:16:05) |
53. おっさんずラブ [4話]
《ネタバレ》 酷い引きの4話。 そりゃあかんわ(笑 せっかくちずさんといい感じになりそうだったのに。 武川さんも春田狙いなの? と、思ったら、狙ってるどころか元カレ!!!!! 色々頭の整理がつかない展開。 ハートが割れてる演出とか意味不明に凝ってる。 根本原因であるはっきり伝えていない事が やっとクリアになったのに なんか色々荒れそうおです。 あと、スキマスイッチがまさかの登場 ってことで7点で [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-22 22:46:19) |
54. おっさんずラブ [2話]
《ネタバレ》 ついに嫁との対決か!の2話。 色々予測がつかないので どういう修羅場になるのかわからないです。 それにして、相変らず春田のリアクションが面白い。 10個悪いところを言う対決あたり面白すぎる。 今回もつっこみどころが多い(いい意味で) 「はるたん」とか呼ばれたくねぇ。 めっちゃ良い話してるのに、背中さわさわこえぇ。 一番怖いシンデレラの話じゃないか! と、比較的口に出して突っ込んでました。 相変らず恐怖ですが7点で。 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-16 00:09:50) |
55. おっさんずラブ [1話]
《ネタバレ》 ほぼ同性愛コントな1話。 春田のリアクションが面白すぎて 一挙一動に爆笑してしまいました。 これコントですねぇ。 「えっ?」「はっ?」と何回言ったことか。 最後も「何ちょっと受け入れとんねん」とツッコミどころ満載です。 部長ほぼターミネーターだし。 狂気と笑いは紙一重だということが良く分かります。 あと部長の後の光をハートにするという 謎の編集。 2話目以降見るのが怖いですが、見てみよう。 7点 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2019-01-14 00:12:38)(良:1票) |
56. 王様のレストラン [9話]
《ネタバレ》 全然レストランしていない8話。 総支配人がメインで この回は全員が一つになるような回なのでしゃーないですが 料理とか調理がない回なので、個人的に寂しいです。 さらに千石さんが関わってこその王様のレストランかなぁと 多少関わっている部分では しずかさん微妙に千石さんにタメ口なのが良いですが。 やっぱりオーナー空気読まない(最後二人っきりにさせて上げればいいのに) で、実際の合唱部分ですが しずかさんの声量が凄い分、千石さんの声量のなさが気になりました。 結局、王様のレストランの中では一番微妙かなぁと思う回です。 ってことで7点です 好きなセリフ:↓ みんな「本気だぜ~好きなのさ~」 [テレビ(日本ドラマ)] 7点(2018-01-18 09:08:05) |
57. 女の中にいる他人 [4話]
《ネタバレ》 美智子の闇が酷すぎて怖すぎる4話。 最終的にこいつにも鉄槌が落ちれば良いのに感がやばいです。 相変わらず旦那のメンタルの弱さもヤバイ。 こういうドロドロした脚本は 昼ドラぽくってあんまり好きな感じではないですねぇ(昼ドラ見てないですが) とはいえ、ここまで話が進んで 別の謎が出るのは脚本が巧妙ですが。 消去法だとガラケーを持ってるのは石黒賢だよなぁ。って思ったらそうでした。 そうなると、1話からの見方がだいぶ変わりそうです。 首締めた時点では死んでなくて、後から石黒賢に殺された説が浮上しますが、 そうなると納得できる動機がなぁ。 あと、まさか黒木が死ぬとは。 さすがに黒木がガラケーで脅した奴な訳ないので(写真だけで脅していたので) そこの驚きはなかったですが、 これも石黒賢かなぁ。 相当石黒賢に旦那恨まれていた可能性がでてきました。 にしても、地味に頭を使う上、イラッとさせられるのは脚本が上手いですねぇ。 あと全体的に皆さんしっかり演技される。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-01-31 12:37:01) |
58. 女の中にいる他人 [3話]
《ネタバレ》 嫁も知っちゃった後どうなるのか読めない3話 ちょっと闇が深すぎでしょ美智子さん。 それ以上に嫁のメンタルとか駆け引きの凄さ。 ハンバーグが落ちる演出ずるいなぁ。 屋上から落とすって思っちゃいました。 部下の脅しも結構引っ張るかと思いきや 3話に出しちゃうのね。 とはいえ旦那のメンタルが弱すぎて 警察に微妙にマークされはじめてるし。 と、自然に思わせる役者陣の演技もななかなかですが、 あと4話もあるのに出し惜しみしない脚本はなかなか。 とはいえ進展してるようで、まだしていないので7点。 これ旦那捕まる(もしくは死亡)END以外落とし所あんのかいな [CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-01-26 23:35:09) |
59. 女の中にいる他人 [2話]
《ネタバレ》 美智子がクソ怖い2話。 揺さぶり方がヤバイです。 レストランだったり コートの話だったり。 揺さぶりすぎてむしろ今度はちゃんと殺されそうです。 で、揺さぶっていく物語かと思いきや 生命保険という謎が。 なんか単純に話が進まなそうな予感が出てた矢先に 妻への旦那の告白。揺さぶりが効きまくりです。 2話でまじかい。これはちょっと読めない(あと5話あるよ)。 嫁も振り切ってきて話的に面白くなってきました。 もうちょっとで8点の7点。 [CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-01-19 19:50:04) |
60. 女の中にいる他人 [1話]
《ネタバレ》 あれ。昼ドラ録画したっけ?の1話。 ナレーションの雰囲気とか いきなり不倫シーンとかで昼ドラかと思いきや あっという間にサスペンスです。 意味不明な動機で殺してた別のドラマに比べ こういう事故的な死亡の方が個人的にはまだ納得できる感じです。 とはいえ、人口マッサージしたり救急車呼んだら 蘇生できそうでしたけどねぇ。 にしても、こういう感じのドラマで石黒賢が出てくると すぐ死にそう感はなんなんでしょう。 で1話にしてボロでまくり状態で犯人の旦那は大丈夫なんですかねぇ。 嫁を恨みの持ってる美智子も感づいてる感じですし 部下にも不倫ばれてる感じですし。 当然嫁にも疑われまくりですし。 7話あるのに半分も話進んでる感じで 先が意外と楽しみです。これも様子見の7点 [CS・衛星(日本ドラマ)] 7点(2017-01-17 20:53:45) |