みんなの連続ドラマレビュー Menu
LOISさんのレビューページ
プロフィール
コメント数 40
性別

表示切替メニュー
シーズン エピソード別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
-レビュー表示(作品別)
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
あらすじ表示-
統計関連 製作国別レビュー統計-
年代別レビュー統計-
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ある日~真実のベール 《ネタバレ》 
あ”~~暗い! netflixのホーム画面も映像も音楽も何もかも(-_-;)  だがしかし!引き込まれて一気見してしまうのは、やはり役者のうまさと脚本ですかね 殺人の罪で有罪判決が出た大学生。冤罪は晴れたが、もうひとは変わってしまった。簡単に言えばそういう話です。  今はあれですかね、韓国でも全8話。倍速で見る人が増えて作る側もショート化か? その弊害はあちこちに出ています。人間関係描写が浅いです。 特に主人公の両親。三文弁護士に息子の弁護をゆだねる気になれず有名弁護士を頼るが、その間違った判断を後悔したり、最後まで息子を支えてくれた三文のほうに頭を下げる場面がない。ま、そう言う和解のとこ、見たいですよ。 あと若い女弁護士さんの心の変化ね。サラリと描きすぎでしょう 最終話の三文弁護士の長台詞はすごく心打たれます。 ココだけ考えても見てよかった、と言える。すごくうまい役者さんです
[インターネット(字幕)] 8点(2023-09-26 19:19:39)
2.  真心が届く 《ネタバレ》 
「真心が届く」 余りにイケてないタイトルにスルーしてました  「真心」というのはヒロインの名前でもあり つまり彼女のあまりにまっすぐなかわいい心が堅物弁護士を変えていく…… 王道ラブストーリーです  だがしかし! バカにしちゃあいけないよ! 力のある脇役良し 気の利いた脚本良し ヒロインの可愛さ良し 堅物弁護士のKYさとかっこよさのギャップ萌え良し良し良し!!!  上質のラブコメは息抜きにもってこいです
[インターネット(字幕)] 7点(2023-05-02 21:14:35)
3.  ナルコの神 《ネタバレ》 
これはドラマですか、というお金のかけようです!調べたら35億だって!! 日本のドラマが学芸会に見えるわけですね。 映画のつもりが6話のドラマになったとか。なるへそ。netflix様様です。  麻薬密売組織、裏切り、虐殺。到底受け入れがたい内容なのに高得点なのは 役者がうまいからです。ドラマのテンポが良いからです。怖いシーンは薄目&倍速で乗り切りました。実話をもとにしているというから世の中は怖いですね~  ファンジョンミンね。大好きな役者です。まあ、これほどクズ人間をたくさん演じてきたら人生観はいかに(笑)。見てると役者とは思えないんですよね。偽牧師、麻薬密売人、クズ、そのものです。 ハ・ジョンウね。大好きな役者です。政策裏話というインタビュー動画を見たけど、こんなにもかっこいい!ドラマではすっとぼけた感じで切れ者商売人そのものです。 パクヘスね。大好きな役者です。この人も変幻自在。イカゲームの悪役です。 若いユ・ヨンソクも出ていますが、これはいかにもワルを演じてるって感じです。ベテラン俳優との差が歴然。伸びてほしいですね。  お話はというと、いくら何でも一般商売人のカンイング(ハ・ジョンウ)ができすぎに頭が良くて、自分でワルを捕まえようとする最終話はハラハラドキドキ。あまりに虫のいい国家情報院とか韓国ならでは(www)のありえない設定ですが、くどくどとした後日談もなく終わり方は好みです。 楽しませてもらったので、最後にはあまりこだわりませんので9点!!!
[インターネット(字幕)] 9点(2023-01-31 13:31:10)
4.  エルピス―希望、あるいは災いー 《ネタバレ》 
善とか悪とかでなく、見ていて感情移入したい側、 その側が失敗続きでモヤモヤした
[テレビ(日本ドラマ)] 5点(2022-12-27 14:09:13)
5.  愛の不時着 《ネタバレ》 
題名が「愛の不時着」で 一大ブーム起こして ヒョンビンというスターが主役で 誰もが絶賛…… となればあまのじゃくの自分は敬遠するわ。  おばさんたちの井戸端会議的なシーンが苦手で、そんなあたりで一度離脱したが 友人の強い勧めに押され再チャレンジ。 北朝鮮の生活紹介が終わるころからぐっと面白くなり 北と南という38度線をめぐって、希望が見えない愛がはぐくまれて。 財閥の陰謀、北の策略、歴史の残酷さ、その中にエンタメとしてのコメディ部分も充分織り込んで。 ヒロインとヒーローの美しさもプラスして。 脚本がうまくできてる! 最終話は長く感じたが「最終話には寛大に」がモットーです。  ヒットしたことを認めます!!! 主人公の二人がその後実際に結婚したことを知っての視聴ですので なんか安心して見られたwww
[インターネット(字幕)] 8点(2022-12-11 17:08:03)
6.  六本木クラス 《ネタバレ》 
元の韓国ドラマ「梨泰院クラス」、主役の男優パクソジュン目当で観ましたが いまイチ入り込めませんでした こちらの「六本木クラス」も、主役の竹内涼真目当で観ましたが いま2、納得いきませんでした  管理人さんのおっしゃる通り! あそこまで成功する過程が描かれていませんよね あまり汗もかかず六本木の街を歩いてばかりで元カノと今カノの話が中心。 そのどちらのカノもそれほど好きになれませんですわ。  2作品を比べてもしょうがないのですが 梨泰院クラスの最後のチゲ、美味しそうです唐揚げより。 最後の土下座シーンも梨泰院の勝ちかな。 ほぼほぼ同じ脚本なのでどうしても短い分日本のは軽いと感じてしまう。 元刑事と常務の同じ車に乗るシーンも、同じようでいて全く違う仕上がりです!
[テレビ(日本ドラマ)] 5点(2022-10-25 16:46:56)
7.  クイーンズ・ギャンビット 《ネタバレ》 
韓ドラ担の自分が久々に観たアメリカのドラマです  面白いです!  時に低予算のドラを学芸会的と感じる自分ですが このドラマが全くそうでない理由は  映像だけでも作品として美しい 役者のドアップでどんな表情もとらえる演出 ドアップになればなるほど美しい女優 チェスを全く知らないのに引き込まれるチェスのシーン(すっごく多いのよ、チェスのシーンが) 相手の駒をすっと取って自分の駒をさっとおいて時計を押す。 何回見てもなんか惹かれる不思議、その音。 役者たちの卓越したパフォーマンス  でしょうか  気になったのは3話あたり。チェスで能力を発揮するために薬が必要だったこと。 そこからの脱却、依存症の克服、そこらは簡単に描かれてた。  勝負飯だけで能力が発揮できる我が国の棋士、藤井君をみよ!!
[インターネット(字幕)] 8点(2022-10-01 07:19:08)
8.  スイッチ~君と世界を変える~ 《ネタバレ》 
チャングンソク氏。 2009年のドラマ「美男ですね」で大ブレークし韓流ファンの間では知らない人無し。 演技もうまくイケメンでドラマも良くて。 だがしかし、グンちゃんとか呼ばれ、太ったとか言われ(太ったわけではなくて若いころ細かっただけ) 私も何となく疎遠になってしまった!  そんな時、netflixでマッチ度98的なドラマ。見始めたら 「あれ、これチャングンソクに似てない?」 「レレレ、チャングンソクじゃない?」ってことになって。 観ればなるほど、やはりうまいデスこの方。 一人二役ですが、安定感のある演技!! 詐欺師と検事が瓜二つでスイッチする、というアルアルストーリーでありながら 彼風の味付けは本当に気持ちいい。 太った、とか言われてますが31歳、色気もあっていい男ですよ! 根っからの役者、歳を重ねていけると確信します ストーリーは、もう少しラブアフェアがあってもいいかな。って感じ。 気分転換にもってこいの佳作です
[インターネット(字幕)] 7点(2022-09-12 17:09:58)(良:1票)
9.  刑務所のルールブック 《ネタバレ》 
敬遠していました  刑務所のルールなんて知らなくていいっしょ! 主人公もさほどイケメンでなし! たまたま覗いたシーンが痛そうだった!  だがしかし! イカゲームの準主役、パクヘスが主役! レビュー評価高っ! ヒロインがクリスタル?  ということで見始めたら、いやいや、ヒューマンコメディではないですか しかも主役良し、わき役良し、笑える、泣ける、感動する、の韓ドラ3拍子! お勧めです!!!
[インターネット(字幕)] 8点(2021-11-28 19:31:06)
10.  ヴィンチェンツォ 《ネタバレ》 
虫も殺さぬ自分がハマるバイオレンス、しかもコメディ  Netflix高評価 主役知ってる ノワール系 という前知識だけで見てみようか、となった 3,4話目からがぜん面白くなる、というので 1話目の「長屋のキャラクター紹介」も乗り越え見ているうちに 主役のアクションかっこ良すぎ!となり、そのまま沼に。 特に洋服屋のメジャーを使って、悪党を窓の外に宙づり、が良い! 誇張かもしれないが20億かかったというのだから見ごたえ十分 くずの中のくずが、さらにくずをやっつけるという話です
[インターネット(字幕)] 8点(2021-06-29 16:36:36)
11.  それでも僕らは走り続ける 《ネタバレ》 
ドラマ全体に(特に男性の主役に)不思議な冷めた熱量があって、これが主役なのか?って感じなんですが 見ているうちにそれがやけに心地良くて、それを見る一時間が待ち遠しくなる。ヒーリングとなる。  じきに彼は自分を愛する経験に乏しいことが分かる。彼女に会い徐々に表情が変わっていく。それを楽しむドラマということでした。 仲の良い二人にやがて恋愛が芽生えるころ、この時代にありえないようなスローなテンポで近づいていく。なんか若いころに戻りたーい!となります
[インターネット(字幕)] 7点(2021-03-09 13:30:22)
12.  青春の記録 《ネタバレ》 
主演のパク・ボゴムが素晴らしい!のだが! あまりにつらいストーリー展開で、特に主人公が有名になってからウキウキや胸キュンがなくなる。 パク・ボゴム兵役前の作品だけに胸が締め付けられる。
[インターネット(字幕)] 6点(2021-01-03 20:18:10)
13.  秘密の森2 《ネタバレ》 
主人公ファンシモクは表情があまりないが、いやぁ、チョスンウという役者は面白いですね。 怖くて、ミステリアス、内容は複雑で難しくて、それなのにドンドン引き込まれる ぺ・ドゥナの涙があまりにもいとおしくて、あの二人に爆笑して。 大変見ごたえのある力作です
[インターネット(字幕)] 8点(2020-10-22 17:00:01)
14.  シカゴ・タイプライター~時を越えてきみを想う~ 《ネタバレ》 
ユ・アイン! 時空ものが苦手だが、ユ・アインという事だけで見る。  前半は現世 後半は前世が絡んでくる  ユ・アインはツンデレでは、明らかにツンのほうが良いので 書けなくなったベストセラー作家の苦悩を描く前半は8点。  後半は、中途半端な革命、ヒロインの似合わない男装、青春の回想、があるので減点して6点
[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-11-09 20:57:37)
15.  ピノキオ 《ネタバレ》 
よく出来ています  幼い頃報道被害に遭って家族を失った主人公ダルポ 身寄りのない主人公を育てた養父 養父の息子とその娘イナ  良質韓国ドラマの手本のような作品です  マスコミへの復讐をたくらみテレビ局に入社するダルポだが そこで自分も同じ過ちを犯してしまう 間違うどうぶつ人間が、どうやって血の通った報道をするか  深い問題を、軽快なテンポとコメディシーンと淡い恋まで盛り込んで、う~ん、なかなか巧い  2019.10 見直したら7点から9点に。若い役者も脇役もみんな巧いな~
[CS・衛星(字幕)] 9点(2019-09-05 18:34:54)
16.  花郎 《ネタバレ》 
イケメンパラダイス張りの学園コメディ時代劇と思いきや  貧しい賤民の出でありながら、身体機能、人徳、決断力、実行力のある主人公、と 王になる資格をもちながら、決断力、統率力に欠ける準主役  どちらが王になる資質がありますか、というお話。  二人に友情が生まれはするが、どうも準主役の魅力がイマイチで、主人公ばかりがかっこいい! 二人に愛されるヒロインが全くぶれないところはスカッとします。  にしても、韓国の役者たちは若くても、馬に上手に乗れるし体はしかっり出来てるし 皆力がありますです
[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-01-24 11:36:08)
17.  ゴハン行こうよ2 《ネタバレ》 
もともと食べるシーンが多い韓ドラですが このシリーズ、食べる食べる! フーフーホーホー言いながら かき混ぜながら のっけながら 焼きながら すすりながら 気持ち良い食べっぷりに触発されて、いい歳してバクバクしてたら胸焼けしました(~_~;)  主人公は彼氏にしたいランキング一位、というが、それほどかい?と思ってみてた 終わるころには、彼氏にしたかった! 明るくて、サラッとしてて、いいやつで、男の友情あり、女の子への恋あり、フットワーク軽くて、分け隔てない優しさ。良いです
[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-12-18 16:05:39)
18.  恋のゴールドメダル 《ネタバレ》 
原題は「重量挙げの妖精キムボクジュ」  体育大学の学生のラブコメなど無縁のはずなんだけど あんまり可愛いんでビックリ!  スーパーモデルのイソンギョン(女優)の重量挙げシーンはどうやってるんでしょう。マジ本気に見えます! (床にバーベル落とすときの重量感!) 食事のシーンもめちゃめちゃ多くて、何しろ肉とご飯をひたすらかっ込んでいます(^^)/  スポーツに打ち込んで、仲間と喧嘩して仲直りして、親に心配かけて感謝して、そして恋をして。 ああ~、カワイイ!
[CS・衛星(字幕)] 10点(2018-11-29 14:26:23)
19.  ハベクの新婦 《ネタバレ》 
どうでもいい内容を最高のエンタメにする、それがドラマの醍醐味でしょう。  にしてもどうでもいい、ど―――――でもいい内容だ。 なのに見きれたのはやはりシン・セギョン(ヒロイン)の上手さとナム・ジュヒョク(相手)の神がかったオーラでしょう。 シンセギョン、とびきり美人とも思えないが時に可愛すぎる。まだ28だと?芸歴長っ!  12話の再会シーンがすごい。 丁寧なつくりで演出の力を感じます。 彼女の息遣いと動悸、彼の所作、二人の足音、音楽、ライティング、彼のつま先のわずかな動きまで。あ~いいドラマだな~  キスシーンのメイキング映像も見ましたが役者ってスゴイですね。
[CS・衛星(吹替)] 8点(2018-10-30 09:58:51)
20.  運命のように君を愛してる 《ネタバレ》 
全20話の 前半10話……チャンヒョクのコメディの力量が炸裂!        チャンナラの可愛さてんこ盛り        脚本も見事で満点に近い 後半10話……チャンヒョクの役どころの魅力激減(男の未練が苦手)        チャンナラの役も、大きな悲劇を受けて見ていて辛い        着地点もイマイチで4点 2つのドラマを見ているよう。後味の悪さが残る、もったいないドラマであります              
[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-27 18:02:48)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
425.00%
5410.00%
6717.50%
7820.00%
81230.00%
9410.00%
1037.50%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS