みんなのシネマレビュー

ファイナルファンタジー

Final Fantasy: The Spirits Within
2001年【日・米】 上映時間:106分
アクションSFファンタジーゲームの映画化CGアニメ
[ファイナルファンタジー]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2024-01-27)【イニシャルK】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督坂口博信
助監督榊原幹典
ミン・ナアキ・ロス
アレック・ボールドウィングレイ・エドワーズ
ヴィング・レイムスライアン・ウィタカー
スティーヴ・ブシェミ二ール・フレミング
ペリー・ギルピンジェーン・プラウドフット
ドナルド・サザーランドシド博士
ジェームズ・ウッズハイン将軍
キース・デヴィッド評議会メンバー#1
ジーン・シモンズ[女優]評議会メンバー#2
マット・マッケンジーエリオット少佐
ドワイト・シュルツ(ノンクレジット)
戸田恵子アキ・ロス(日本語吹き替え版)
小山力也グレイ・エドワーズ(日本語吹き替え版)
大塚明夫ライアン・ウィタカー(日本語吹き替え版)
後藤敦二ール・フレミング(日本語吹き替え版)
小林清志シド博士(日本語吹き替え版)
磯部勉ハイン将軍(日本語吹き替え版)
唐沢潤ジェーン・プラウドフット(日本語吹き替え版)
原作坂口博信
脚本ジェフ・ヴィンター
アル・ライナート
音楽エリオット・ゴールデンサール
編曲ロバート・エルハイ
エリオット・ゴールデンサール
主題歌L'Arc~en~Ciel"spirit dreams inside"
製作坂口博信
クリス・リー[製作]
会田純
特撮秋山貴彦(CGディレクター/VFXアートディレクター)
作画金田伊功(レイアウト・アーティスト)
あらすじ
2065年、地球は「ファントム」という宇宙生命体に襲われ、絶滅の危機に瀕していた。科学者のアキは、ファントムが生命エネルギーの波動であることをつきとめる。それを無力化する8つの生命体はどこにあるのか?アキが見る謎の夢の意味は?同名の大ヒットゲームシリーズを手がけた坂口博信が、監督・原作・製作を担当。世界初の全編フルCG長篇映画。

円盤人】さん(2004-09-11)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞 エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
新規登録順】 / 【変更順】 / 【変更順】
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(3点検索)】

別のページへ(3点検索)
12


14.これって史上最高大赤字作品なんでしょ。けどおれ結構CG好きだから不評とわかりつつ見たけど、やっぱゴミやね。オールCGだとやっぱよくねーわ、キャラはちゃんと人間が演じるべきやとおれは悟った アルカポネさん 3点(2003-11-12 00:47:09)

13.つまらん。どこがFFなんだ!? CG技術はスゴイと思うが...。 tentyoさん 3点(2003-09-07 20:53:18)

12.ゲームのファイナルファンタジーファンとしては、どうしてこの映画がファイナルファンタジーなのかよくわかりませんでした。CGは他にもよいものがありますので、この内容ではコケても仕方がないでしょう。スクウェアにゲーム以外で期待してはいけないと思いました。 たこげるげさん 3点(2003-04-30 20:49:38)

11.あれだけ最高のCG技術を使ったのにもったいない。原作ファンとしてたいへん悔まれる。やっぱり何十時間も費やして、ラストに感動が終結するゲームを2時間に押し込めようと失敗するね。 ピリカさん 3点(2003-03-31 21:00:58)

10.バイオハザードの間違いでしょう、むしろ。 花優玲さん 3点(2003-01-18 23:59:07)

9.ゲームを映画化してもろくなもんじゃないですね。FFとは関係ない映画だと考えて観てもおもしろくなかったです。こういう映画を日本で日本人に作ってもらいたい。もちろんスクウェア社員参加で スマニさん 3点(2002-10-29 18:47:06)

8.久々にこんなにおもんない映画を見たような気がするぐらいおもしろくなかった。まずストーリーが最悪です。目新しさはまったくなしだし、CGの必要性も感じられなかった…う~俺らが見たかったのはFFの映画だったのに…冒険モンの方が良かったような 敗者復活戦さん 3点(2002-05-11 15:39:21)

7.内容的に何もない映画。こんなんしてかったんか?って坂口に聞いてみたい。時間的にもキツイんだろうけど、ゲームのストーリーでやって欲しかったなぁ。CGだけで3点。 まっとしさん 3点(2002-05-09 22:56:49)

6.最初の40分位まではそれなりに楽しめた。CGも新鮮だったし。でも、中盤あたりから極限まで辛い時間を過ごすことに。今すぐにでもDVDプレイヤーを停止したいと思ったほど!! でも当日レンタル(お金が勿体無いため)だったので我慢して最後まで見ることに…終始眼に涙が溜まっていた。勿論あくびです。とにかくストーリーがつまらんかったです。伏線も皆無、意味も不明。本当に素晴らしいCGが勿体無い。正直、もっと有意義なことに利用してほしかった。この3点はすべてCG製作に関わった方だけにあげます。 ほしけんさん 3点(2002-04-09 19:24:56)

5.見るべきものはCGのみ、CGに3点…スクウェアが倒産したときに、これが要因だったと言われかねない。 H.MATSUさん 3点(2002-03-16 09:54:46)

4.映画館に見に行ったのですが、「千と千尋」は超満員なのに、FFはがらがら・・・。見て理由が分かりました。ストーリー性、それに尽きますね。あれほどのCGの技術があれば、もっと面白い作品が作れたでしょうに・・・もったいない、の一言です。・・・もったいないオバケが出ますよ・・・。 祥之上さん 3点(2002-03-15 00:07:56)

3.CGに3点。FFである必要性もCGである必要性も全く感じられない脚本ではあるが、CGだけが突出している。CGの技術を見せるだけの映画…というよりプロモーションビデオと言うべきか。興行がコケたという話は聞いていたが…これで売ろうとしても無理だと思う。再三言うが、CGの技術は凄いのだが… 王様さん 3点(2002-03-06 11:54:46)

2.内容薄いっスね...。結局何ををどうしたいのか分かりませんでした。どちらかと言うとファイナルファンタジーと言うよりバイオハザードっぽかったカナ?CGってだけの理由ですケド。そもそもアンチスクエアのくせに観に行った私が悪いんでしょうな、この場合。 あっちゃんさん 3点(2002-01-12 23:19:14)

1.映画を作りたかったのか、CG技術を見せたかったのか。なまじゲームをやった経験と感動があるだけに、期待しすぎたかも。とりあえずCGは大いに評価に値します。映画としては・・・ りげいんさん 3点(2001-09-26 21:51:01)

別のページへ(3点検索)
12


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 194人
平均点数 2.68点
02211.34% line
13920.10% line
24322.16% line
33417.53% line
4199.79% line
5178.76% line
6136.70% line
742.06% line
810.52% line
921.03% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 0.50点 Review8人
2 ストーリー評価 1.37点 Review8人
3 鑑賞後の後味 1.25点 Review8人
4 音楽評価 4.00点 Review7人
5 感泣評価 0.80点 Review5人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS