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ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(7点検索)】
7.《ネタバレ》 鏡にうつる自分に向かって、確信をもって「あのクソ女はサイコパスだ。人殺しだ」とつぶやくところ、まさに彼の地獄の日々を垣間見ることができるワンシーンだ。だけども「これが結婚である」とは、僕は思わない。また、この女にもともと連れ子がいたらどうなっていただろうか。サイコパス女は、我が子にも手をかけただろうか。 【no_the_war】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-12-23 21:59:05)
6.《ネタバレ》 『セブン』『ゲーム』『ファイト・クラブ』『パニック・ルーム』の様な初期作品の、切れ味鋭いシャープな演出や独特のカラートーン等控え目で、フィンチャー監督としては非常にオーソドックスな作りであると感じました。(原作があるから仕方ない?)オープニングからの風景の静止画カット等、『画』の一つ一つには相変わらずのこだわりが感じられる。画面に映る背景とキャストの立ち位置、カメラアングルや構成がいつもながら完璧なおかげでオーソドックスなのに各シーンを見ているだけでも退屈しない。「映画作り」が上手い証拠。ただ、この作品に限って言えば(言わせてもらえれば)、スティーヴン・ソダーバーグ監督の『サイド・エフェクト』(私的8点)や、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『プリズナーズ』(私的10点)等の類似ジャンル作品と演出面では拮抗していると感じる。何が言いたいんだ、って言われそうですけど、僕としては大好きなフィンチャー監督作として期待しまくっていたせいか、やや凡庸に思えたので。それでも映画の基礎がシッカリしているので安定感は抜群で、140分がちっとも長く感じません。やはりこの監督サンも『流石』としか言いようがないです、はい。キャストでは初期の頃から知ってるパイク嬢、若返った?って位お綺麗でしたね。二役(?)は賞狙いなるか。元カレの喉を掻っ切って鮮血を浴びた下着姿の妖艶さと、このシーンでのカット演出は流石のフィンチャー印!対するボニー刑事を演じたキム・ディケンズさんはやや老けたご様子で。観察眼が鋭く、優秀が故にまんまと筋書き通りに動いてしまう刑事を上手く演じてました。双子の妹マーゴを演じたキャリー・クーン(トニ・コレットに似てる!)もイイ味出してました。(グミ投げてベンの口に入るシーンがこの二人の仲を感じさせて微笑ましい)総じてもう一度観たい映画ですが、賞狙いは気にせず、初期の様な、「これぞフィンチャー!」というシャープでソリッドな映画を観たいとは思いました。 【miki】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-12-16 16:42:37)
5.《ネタバレ》 過去の作品で、アングラ、サブカルといった裏社会のカリスマを登場させてきたフィンチャーが今回描いたのはサイコパス。ロザムンド・パイク演じる"完璧な"エイミーが我々に与えた衝撃はあまりにも強烈で、これはしばらく脳裏に焼き付いて離れそうもない。サスペンスのお手本のようなストーリーテリングはもはや至高の域。エイミーの失踪、ニックの裏の顔、デジーの偏愛、止まることを知らない人間の狂気、そして背筋も凍るラストに身震いする。たとえ夫婦だろうが、お互いの心のうちまで覗くことはできない。人間、信じるべきはやはり血の繋がりなのか。 【タケノコ】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-12-15 20:57:15)
4.《ネタバレ》 まだ公開中の今の段階ではあまり内容は語れないのですが、ストーリー展開、キャスティングともに素晴らしかったです。
本作は単なる失踪事件から始まるのですが、そのネタ晴らしまででも一つの作品として成立すると思います(ただし、ありふれた一作品として)。
ただ、ここからさらに2段階に変化するストーリーに、最後まで気を抜くことができませんでした。
いわゆる”大どんでん返し”の作品ではなく、心をじわじわといたぶってくるような感覚です。たぶん男だからそう感じるんでしょう。
女は怖い、男はバカだ・・・これを表現するにロザムンド・パイクとベン・アフレックはまさにはまり役。
特にロザムンド・パイクの狂気を感じさせる目つきが怖かった・・・
若い人が鑑賞して、さらに未婚率が上がらないか心配(^^;) 【午の若丸】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-12-14 21:17:55)
3.《ネタバレ》 なんでも全米興行収入では、過去のD.フィンチャー作品でNo.1の成績とのこと。この陰惨な映画が売れてしまうというのも道徳的にはどうかと思ってしまうが、観客に与える「不快さ」もまた映画の価値となりうるのも真であり、その意味では確かにこの映画は自分にとってセブンを超えている。エンドロールでかかる音楽も、私が今までに聴いた中で最も不安な気分にさせられる曲であった。率直に言って、映画が終わった時に「観るんじゃなかった」と思えた自分に少し安心した。 【Northwood】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-12-13 21:45:39)
2.《ネタバレ》 エンドロールが流れている時、思わず吐きそうになりました。なんだこの残酷な物語は……。最高じゃないですか。デヴィッド・フィンチャーやりますねぇ。残酷非道なエイミーにはちゃんと動機があって、逃走先でしっかりひどい目に合うという点が良い!単純なサイコパス大暴れ映画に留まっていないのがたまりません。俳優の演技も細かなギャグも文句なし。 【カニばさみ】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-12-12 19:21:03)
1.《ネタバレ》 カメラに正対した第一ショットのロザムンド・パイクの妖しい瞳の表情から
一気に引き込まれるのだが、ラストで反復されるその黒い瞳の力は145分の
ドラマを経て一層の凄味を増して迫る。
映画を牽引していく彼女のキャラクターが圧巻だ。
携帯カメラで撮られた表情によって印象操作される、
テレビショー出演の反響と印象度を即座にネットでチェックするなどといった、
メディア批評も随所で光る。
スクリーン内スクリーンの中で夫を演じるベン・アフレックの表情に交差する
虚と実が何ともスリリングだ。
そして本作でも、ズリ上げを始めとする音使いの妙が映画のテンポを上げている。
有り金を奪われたロザムンド・パイクが公衆電話で話す声をかき消す
トラックの騒音、ドアのロック音・ノック音など、さりげない音を
サスペンスにしてしまう演出に唸る。
妻の帰宅シーンにあえて安堵感に満ちたBGMを被せるシニカルな選曲なども堪らない。
【ユーカラ】さん [映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2014-12-11 23:43:37)
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【点数情報】
Review人数 |
131人 |
平均点数 |
6.88点 |
0 | 0 | 0.00% |
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1 | 1 | 0.76% |
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2 | 2 | 1.53% |
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3 | 2 | 1.53% |
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4 | 2 | 1.53% |
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5 | 8 | 6.11% |
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6 | 28 | 21.37% |
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7 | 47 | 35.88% |
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8 | 27 | 20.61% |
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9 | 11 | 8.40% |
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10 | 3 | 2.29% |
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【その他点数情報】
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