みんなのシネマレビュー

誘拐(1997)

1997年【日】 上映時間:103分
ドラマサスペンス犯罪ものミステリー刑事もの
[ユウカイ]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2024-04-14)【Olias】さん
公開開始日(1997-06-07)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督大河原孝夫
助監督手塚昌明
キャスト渡哲也(男優)津波浩
永瀬正敏(男優)藤一郎
伊藤淳史(男優)藤一郎(少年時代)
酒井美紀(女優)米崎マヨ
磯部勉(男優)安藤刑事
奥村公延(男優)浜口
上田耕一(男優)原田堅吾
大森嘉之(男優)刑事
近藤芳正(男優)ホテルのウエイター
白井晃(男優)田所直樹
渡辺哲(男優)刑事
柄本明(男優)橘警視
梅垣義明(男優)オカマ
石浜朗(男優)跡宮壮一郎
新克利(男優)折田英正
西沢利明(男優)神崎守
西川忠志(男優)中本刑事
岡野進一郎(男優)佐々木刑事
脚本森下直
音楽服部隆之
北原京子(音楽プロデューサー)
撮影木村大作
仙元誠三(協力撮影)
上野彰吾(協力撮影)
長田勇市(協力撮影)
佐々木原保志(協力撮影)
林淳一郎(協力撮影)
高間賢治(協力撮影)
前田米造(協力撮影)
金宇満司(協力撮影)
浜田毅(協力撮影)
佐光朗(協力撮影)
大岡新一(協力撮影)
近森眞史(協力撮影)
製作富山省吾
東宝映画
配給東宝
美術部谷京子
清水剛(美術助手)
編集長田千鶴子
録音斉藤禎一
浅梨なおこ(整音)
照明望月英樹
川辺隆之(照明助手)
その他東京現像所(現像)
オムニバス・ジャパン(ビデオ技術協力)
あらすじ
ある企業の要人が誘拐され、誘拐犯から電話が入る。 犯人の要求は当然、「身代金」なのであるが、身代金の運び役として、人質とは無関係の別企業の要人を指名してくる。 その上、なんと、身代金の受け渡しを全国ネットでテレビ中継するよう指示してきたのである。 下手をすれば日本全国民を身代金受け渡しの目撃者にしてしまうリスクを伴った犯人の要求の意図は、一体何なのか?

あむ】さん(2004-06-11)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
【通常表示】/【改行表示
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(5点検索)】

別のページへ(5点検索)
1


8.《ネタバレ》 犯行動機や犯人像がなかなかわからず、公害訴訟という手がかりを得たのが1時間経ったくらい。 それまで身代金を持って走っているシーンが長すぎてだれる。 アイデアは面白く、真相には『オリエント急行殺人事件』を彷彿させる部分もある。 捕まる覚悟であの主犯のキャラなら、被害者仲間を共犯にしないために最初から単独で実行すると思うが、そこが少し矛盾しているようにも思えた。 復讐される側はされて当たり前という説得力をもって描かれているので、作り手の思惑通りに犯人を応援してしまう。 渡哲也というキャスティングが最大のカモフラージュ。 飛鳥さん [ビデオ(邦画)] 5点(2013-06-10 00:23:36)

7.犯人が分かった時びっくりしたのを覚えています N.Y.L.Lさん [ビデオ(邦画)] 5点(2008-08-30 18:16:20)

6.《ネタバレ》 渡哲也が「むぐふっ!」って血を吐くところがあるでしょ。あそこが違うなぁ、って思いました。もうみんな「どうしました!」「大丈夫ですか!」って一拍も置かずに駆け寄る、でも、実際そういう場面に遭遇したら、まずヒキますね。5秒や10秒はヒキまくり。で、ある程度結果が出た時点で、初めて「大丈夫ですか!」と。まー、日本映画って、そういうの様式化されちゃってますね。リアリズム、ってのから遠いところにある古き日本映画の姿。それがいかんとは言わないけど、あんまりそういうのばっかりだと醒めてしまうのね。ところで、ゲリラロケですよ~、凄いですよ~、っていうの、クドかったです。苦労しました、っていうの、映画本編には関係のない事ですし。映画って出来上がったモノ、スクリーンに映るモノが全てなんですから。 あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 5点(2005-12-10 23:48:43)

5.これがTVの2時間ドラマだったらホントに面白いと思えるがお金を払って見に行く映画としたらやっぱりもう少しがんばってほしい。いや、確かにヘリをばんばん飛ばし、100台ものカメラによる身代金受け渡しシーンは間違いなくTVでは味わえない迫力を出しているんですが。後半は社会派色を打ち出してはいるもののありきたりで中途半端で映画的重厚感に欠ける。だいたい全部セリフで言っちゃってるし。そう考えると、同じ誘拐モノである、かの「天国と地獄」は長屋から見上げる豪邸のワンシーンだけでも社会派色を色濃く出しているわけで、改めて感心せずにはいられない。 R&Aさん [映画館(字幕)] 5点(2005-07-06 18:28:34)

4.《ネタバレ》 エキストラ多すぎっ! 一人おいくらくらい貰ったんでしょうね。凄く気になります。 たけぞうさん 5点(2004-10-13 15:02:16)

3.前半のパワフルさ、スピード感が後半はしっとりしすぎてちょっと塩っぱい。一気に突っ走って最後にドカンとひっくり返すような強引な映画のほうが好み。 亜流派 十五郎さん 5点(2003-06-03 00:57:57)

2.やっぱりどうしても手が込み過ぎてるって思う。謎解きの仕掛けがね。しかし大作の高揚感みたいなものはちゃんとあります。つまらないということは決してない。何年かかけて何回も観直すと感想が変わっていきそうな作品。 シュールなサンタさん 5点(2002-12-29 12:14:34)

1.>平成ゴジラ映画を撮っていた監督が、新「ガメラ」シリーズで>受けた屈辱を社会派ドラマで見事晴らした、近年屈指のサスペ>ンス大作。何といっても、歌舞伎町、銀座などで敢行した大ゲ>リラ撮影がすごい。渡哲也が身代金を持って犯人の言われる通>りに都内を移動、その回りを何百もの報道陣が取り囲む。誘拐 と間違えていると思われ大誘拐 岸辺一得がよい きれぎれさん 5点(2002-05-23 03:22:03)

別のページへ(5点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 44人
平均点数 6.23点
000.00% line
112.27% line
224.55% line
324.55% line
424.55% line
5818.18% line
6613.64% line
71022.73% line
8920.45% line
936.82% line
1012.27% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review2人
2 ストーリー評価 6.60点 Review5人
3 鑑賞後の後味 5.66点 Review3人
4 音楽評価 3.50点 Review2人
5 感泣評価 6.66点 Review3人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS