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あゝ、荒野 後篇

2017年【日】 上映時間:147分
ドラマシリーズものスポーツもの小説の映画化
[アアコウヤコウヘン]
新規登録(2017-10-14)【イニシャルK】さん
タイトル情報更新(2023-10-27)【イニシャルK】さん
公開開始日(2017-10-21)
公開終了日(2017-11-01)


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監督岸善幸
キャスト菅田将暉(男優)
ヤン・イクチュン(男優)
ユースケ・サンタマリア(男優)
木村多江(女優)
でんでん(男優)
モロ師岡(男優)
高橋和也(男優)
山田裕貴(男優)
河井青葉(女優)
小林且弥(男優)
山中崇(男優)
萩原利久(男優)
原作寺山修司「あゝ、荒野」
脚本港岳彦
岸善幸
音楽岩代太郎
製作河村光庸
朝日新聞社(「あゝ、荒野」フィルムパートナーズ)
博報堂(「あゝ、荒野」フィルムパートナーズ)
企画河村光庸
制作テレビマンユニオン(制作プロダクション)
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【クチコミ・感想(6点検索)】

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2.《ネタバレ》 前篇は良かったし、オープニングの題字から音楽まで最高。
しかし、この後篇は面白くなかった。

そもそもメインのヤン・イクチュンと菅田将暉の試合が面白くない。
前篇から引っ張ってきた謎のデモ活動もどうでも良い感じ。
モロ師岡も単なる浮浪者になり、前篇のような悪役然とした存在感は発揮されずに終了。

ただし、でんでんは私の知らない熱い演技を見せていたし、元ジャニーズの高橋和也も個性を発揮。
この映画は脇役がなかなか素晴らしい。

※河井さん、ついに完全なオバさんになってもうた… にじばぶさん [インターネット(邦画)] 6点(2020-07-14 19:45:32)

1.《ネタバレ》 前篇では支離滅裂に感じた群像劇的エピソードは、結局うまく回収されないままだったけれど、信次と健二の二人のドラマに焦点が絞られた分、映画としては見やすくなった。死にそうで死なない健二の父とか、中途半端な3・11の挿入とか、自衛隊がらみの話とか、まだ続いている何かの反対デモ(大半がエキストラだと思うけど、このデモシーンの陳腐さには悪意を感じた)の描き方とかは、前篇同様、物語にとってはノイズの部分のほうが大きかった。これまた中途半端なセックス要員のようなかたちでしか絡んでこない女性たちの描き方もまた、2010年代のドラマとしては気になった。そう考えると、「死」をもって「生」を描くようなラストも、前篇の自殺防止サークルの陳腐な顛末と大して違わないような気もしてくる。要するに、「性」と「死」を描けば「新しい」「革新的」とされた寺山修司の時代とは違ってるわけで、中途半端な政治描写じゃなくて、アップデートすべきはそこだったんじゃないかと思える。そういう気になる要素は山ほどあるのだけれど、菅田将暉とヤン・イクチュンは、前篇よりも、さらに素晴らしい演技を体を張って見せてくれた。とくに、ヤン・イクチュン。この物語の主役は、原作どおり健二だったことが、この後篇を見るとよくわかる。二人のドラマ部分は本当に語りたくなる部分がたくさんあっただけに、ノイズになってしまったその他の部分が本当にもったいない作品でした。 ころりさんさん [インターネット(邦画)] 6点(2020-04-13 09:08:30)(良:1票)

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マーク説明
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【点数情報】

Review人数 7人
平均点数 5.43点
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1114.29% line
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500.00% line
6228.57% line
7228.57% line
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9114.29% line
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【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

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