みんなのシネマレビュー |
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です! 【クチコミ・感想】
17.西部劇ってのはあまり好きではないんですが、イーストウッドは好きだし、この荒野の用心棒は中でもすごくいい。ほんとにかっこいいよね~。心の底からしびれます。 【fujico】さん 8点(2003-10-27 08:35:40) 16.イーストウッドのカッコ良さにシビレた。あのアイテムは隠し味。 【ロカホリ】さん 8点(2003-10-26 17:24:31) 15.見事にオリジナルを真似てますねえ。オリジナル見るまでは面白いじゃんと思っていたが、見たときにすごいショックを受けた。 【亜流派 十五郎】さん 7点(2003-08-11 00:42:13) 14.あの暑苦しいポンチョを着ているのはそれなりの訳があったのですね。ララミー牧場、荒野の用心棒、このころのイーストウッドが一番良かった。 【くるみぱぱ】さん 7点(2003-07-12 00:42:01) 13.クリント、といえば西部劇、というわけで、「マディソン・・」の次に見たんで、彼が若くて渋いのにおどろいた。食わずぎらいでした。ポンチョ姿はあんまりすきじゃないけど、テンガロンハットからのぞく、彼の眼にまいりました。咥えタバコもいいですね。ただ、リンチみたいなシーン、かわいそうでみていられなかったですが。母親と離れ離れの父子を助けるシーンはなんか、よかったです。彼は44マグナムだけがにあうのではないのですねえ。片目がつぶれててもすてきでした。 【レモン】さん 6点(2003-02-03 17:43:57) 12. 本作は間違いなく黒澤明監督作「用心棒」の無断借用ヴァージョン(盗作でも海賊版でも可)である!「荒野の七人」はユル・ブリンナーがキチンと本家に承認を得て製作したってのに…!一応訴えられたらヤバいとでも思ったのか、セルジオ・レオーネは正々堂々本名を名乗らず、「ボブ・ロバートソン」というハンドルネーム、じゃなくて偽名を使って誤魔化したりしている。まぁ、メイド・イン・USAに偽装工作しようとしたとも言われてるが…。個人的見解では「両方を同時に狙った」だね。抜群に面白い本家をほぼ完全パクリしただけあって、後に雨後の筍の如く作られたマカロニ・ウェスタンとは一線を画する高い完成度ではある。ただ、余りにも残酷描写に傾倒し過ぎな点と、オリジナルに対し無礼な点とを併せて4点マイナス!! 【へちょちょ】さん 6点(2003-01-09 04:04:42) 11.三船の設定がイーストウッドに変わっただけではあるのだが、舞台や背景など元がある分「用心棒」より上の出来だと思っている。そりゃ、「用心棒」を観てから作れば悪いところは全部良くするだけなんだからあたりまえか(笑)とっても観やすいところも売りの一つでしょう、やはり西部劇は単純に楽しめるところがポイントですね。 【恥部@研】さん 8点(2002-12-13 15:04:09) 10.やっぱり、「用心棒」と比較してしまうんですよね。イーストウッドのかっこよさと三船のかっこよさは別物、とわかっていても、どうしても比較になってしまう。あたしはどっちも好きなんですよ。ただ、今見返すと黒澤の方があたしは好きですね。テンポのよさは「荒野の用心棒」、立ち回りの面白さは「用心棒」なんですよ。単純にガン・アクションと剣さばきの差でしか無いですけど、あたしの場合は三船の大きな動きこそがやっぱり魅力なんだなぁ。そうそう、盗作と言っている方居ますけど、これたしか黒澤に了承得てるんじゃなかったでしたっけ? 【奥州亭三景】さん 8点(2002-11-03 19:21:35) 9.黒澤の「用心棒」と甲乙付けがたい傑作です。イーストウッドがほんとうに格好いいです。敵役のすごみという点ではこちらの方が「用心棒」よりも上かもしれません。仲代さんも不気味でしたがね。バック・トゥ・ザ・フューチャーでパロディになる鉄板も、いい演出でしたね。あのポンチョ、ホントに欲しかったです。 【オオカミ】さん 9点(2002-08-18 08:07:27) 8.クリント・イーストウッドはやっぱりカッコイイ。山田康雄さんの声もなにげにぴったりだったのに…。 【キャリオカ】さん 7点(2002-03-28 15:35:06) 7.確信犯的盗作、今的には完全リメイクそれで最高。この面白さは原作を忠実に盗作したところにあり。これで当時マカロニウエスタンにはまってしまいました。バックトウザフーチャーでマイケルJフォックスがこれをパロッた場面で、これが荒野の用心棒のパロデイで荒野の用心棒が黒沢の用心棒を盗作したものでと子供に説明したのだが。子供は「??」、、歳はとりたくないもんだ。 【sokrates】さん 9点(2002-03-22 14:24:09) 6.「盗作」とよく騒がれるが、それにしては出来があまりにいい。本家もいいが、こっちは西部劇に仕上げたため、また別の魅力がある。ラストマン・スタンディングなど話にならん。 【太陽スミス】さん 8点(2002-03-07 21:18:51) 5.モリコーネなくしてレオーネなし --- 最強コンビの世界が幕を開ける。 【poi】さん 9点(2001-10-31 10:53:18) 4.当時は黒澤監督の「用心棒」を盗作したと言われた作品。当然、リメイクだと思っていたけど、案外そうではないらしい。作品としては面白い。子供ながら純粋にマカロニウエスタンにハマった記憶が甦ります。 【☆】さん 9点(2001-10-08 00:16:53) 3.マカロニ・ウエスタンの代表作。クリント・イーストウッドの出世作でもある。いわゆる西部劇とはちょっと趣の異なったマカロニ。私はこれを見てからマカロニの虜に。 【バレ】さん 8点(2001-08-28 16:32:31) 2.ラストマン・スタンディングよりずっと面白いぞ.用心棒よりもずっと面白い、というのはまずいかな。 【ちょうじ】さん 8点(2001-07-12 01:59:21) ★1.西部劇の中では一番の映画だと思います。ラストのアイデアもターミネーターばりで最高です。黒澤監督の盗作(?)って話ですが、観ている間は気になりませんでした。やっぱ西部劇はクリント・イーストウッドでしょう! 【イマジン】さん 9点(2001-06-14 12:27:24)
【点数情報】
【その他点数情報】
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS