みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アマデウス まさか”モーツァルト”をこれほどのエンターテイメントにできるとは。重厚な雰囲気もそこなわずサクッと見れる映画です。9点(2003-10-10 21:44:44) 2. アウトサイダー(1983) 20周年上映もしていることですし、久しぶりに見たいと思います。・・・採点は20年前当時の記憶です!・・今でも自分にとって心の兄貴はマットディロンなほど、はまりました。・・・意外と・・・もう一度見ない方がよかったりして?9点(2003-10-09 14:56:10) 3. アメリカン・ビューティー 普通のエロオッサンの映画?だから面白いんすよ。7点(2003-10-17 16:06:11) 4. アメリカン・サイコ 「ヘイ、ポール!」あのシーンが忘れられない。。いきすぎた物質主義、ブランド思考を引いて見れる今だから笑えるけど、今だって、誰の気持にも虚栄心や焦りはあると思う。ペイトマンはいつから、あそこまで病んでいったんだろう。気持悪い男だなーって思って見てたけど、sexしながらポーズをとってるシーンは、病んでるとかバカバカしいも通り越して、哀れで悲しかった。7点(2003-10-13 18:49:54) 5. アウトブレイク キャスティングもすごいし、エピソード盛り沢山だし、飽きさせない娯楽作だと思います。7点(2003-10-09 16:25:38) 6. アウト・オブ・サイト 友達にすすめて『つまんね』って言われたので・・もう人にはすすめませんけど、好きです。主演の2人の濃さも、カットバックやストップモーションのしつこさも”ソダーバーグ節”で、うまくまとまってます。これから思ったら『オーシャンズ11』は面白いけど、やっつけ仕事?って思いました。エルモアレナード3部作(?)『ゲットショーティ』『ジャッキーブラウン』の中でも一番好きです。7点(2003-10-09 14:26:18) 7. アイズ ワイド シャット キューブリックはそれほど好きではないんですけど、テーマや舞台が身近ですんなり見れました。暗喩されているものを勘ぐらなくても楽しめましたし、音楽もとてもよかったです。男は船、女は港・・いまどきそんなこと言う人もいませんけど、そんな言葉も思い出しました(笑)昔見て楽しめなかった『2001年宇宙の旅』もう一度見ようかな。。7点(2003-10-09 12:57:56) 8. I am Sam アイ・アム・サム はじめは紋切り型のキャラクターたちと、オーバーアクトが気になったけど、個性が描かれていく間に、ぜんぜん気にならなくなりました。現実的な問題から目をそらしてなかったので、お伽話なエピソードも心地よかった。7点(2003-10-09 12:26:50) 9. アニバーサリーの夜に 映画を見る時はって”なにかしらの感情の喚起”を期待しませんか?・・そういう気分が強い時はこの映画はダメかもしれません。恐らくテーマの”人生の不安や問題”は、劇中に散在しているのに、明確な答はほとんど提示されないですから。でも、それゆえのリアリティは溢れているし、映画ファン(特に1960~1975年くらい生まれの(笑))には、80年代のアイドル的スターが出ているだけでも『おおー』じゃないですかね。とにかくそれ以外もキャスティング、自然な演技がいいです。ドラックの描写で、最後には倫理観のみえる流れになっちゃったのがリアリティを欠いちゃったかな・・でも、それでいいのか(笑)キャスティングにピンと来たら、見て損はないと思います。6点(2004-03-18 14:06:17) 10. アナコンダ B級モンスター映画と思って見たので、ちょっとハラハラして、笑えて、満足でした!物語として何かを求めてしまったり、リアリティなんて考えたら見れないでしょうけど。。5点(2003-10-09 16:14:52) 11. 悪魔を憐れむ歌 ジョングッドマン好きなので、やられました。新鮮な演出もあったし、雰囲気は好きだったんですけど、んーこんなもんか・・って感想です。5点(2003-10-09 15:30:14) 12. アイ・スパイ 《ネタバレ》 ”007ダイアナザーデイ”の車のような光学迷彩で見えなくなる最新鋭飛行機を話の中心にしてるはずなのに、ぜんぜん活躍しないし、笑いにも利用しない(ちょっとでも『ファイヤーフォックス』を想像した自分がバカだった・・)・・もったいなすぎ。エディ・マーフィがミドル級無敗のチャンピオンの役も、大して利用してないし、無理がある・・コメディアンの役でよかったんじゃないかな?って思えちゃう。オーウェン・ウィルソンのキャラクターは中途半端にドジで中途半端に切れる・・・どっちだ!っていいたくなっちゃう(彼は実生活でジーナガーションの夫なので、自分は常に辛口に見てます!(笑))・・でも、そんなに考えないで見れる映画も大好きなので、甘めで4点。主演の二人はそろそろスマッシュヒットな映画に出ないとヤバいぞー、がんばって欲しい。4点(2003-12-10 19:01:28) 13. アサシン(1993) これだけ見れば楽しめますけど、これほどの役者を使ってのリメイクとしては残念でした。カメラ割りまで同じシーンがあって・・・作り直した意味はなんだったんだろうって考えちゃいました。このメンバーと予算で違うもの作ってくれたら面白かったんじゃないかなーって考えると・・この点数になります。4点(2003-10-09 15:19:00) 14. アルマゲドン(1998) すごいキャスティングで見た。娯楽アクションに多くは求めないけどツボがズレすぎた。このキャスティングに2時間対談させたら、もっと楽しめるんじゃないかなー。3点(2003-10-19 13:30:17) 15. アベンジャーズ(1998) これは、友達と数人と見る時に、自分が『これがいい!』と言って見ました。ウマ・サーマンのキャットスーツ、ショーン・コネリーの着ぐるみ、笑っていたのは自分だけ・・・そのうちそんな自分も飽きてくる始末・・・滅多に映画を面白くないっていわない自分ですが・・面白くなかったです。3点(2003-10-10 21:35:13) 16. アート・オブ・ウォー 見たという記録にコメントを残したい・・・けど、アクションやストーリーに説得力がない・・リリアナ・コモロウスカが襲われたシーンだけ緊張感があった。 3点(2003-10-09 14:43:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS