みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アニマトリックス 想像以上にそれぞれのアニメーションのクオリティが高く、思わず見入ってしまうほどだった。一つ一つのショートストーリーが「マトリックス」の外伝的な構成になっておりとても興味深かった。中にはそのまま映像化して欲しいものもあって全体的な満足感は高い。7点(2003-10-06 12:26:06) 2. アンツ 見たと思うんだけど「バグズ・ライフ」と混同している部分があってよく思い出せない。この2作品は同時期に公開されたような。6点(2003-07-03 07:48:32) 3. アダムス・ファミリー2 この映画は実はかなりの豪華キャストだよ。6点(2003-07-02 07:02:31) 4. アダムス・ファミリー(1991) 見所は、クリスティーナ・リッチとクリストファー・ロイド。5点(2003-07-01 17:16:51) 5. アメリカ物語 ディズニー映画ではないらしいけど、子供にはどこの映画だろうが関係ないので充分楽しめる。6点(2003-06-30 16:51:37) 6. アトランティス/失われた帝国 ディズニー映画であるが今作にはミュージカルシーンが無い。このことはかなり異色であると言えると思う。映画はファンタジー性溢れる冒険活劇に仕上がっており、純粋に楽しめた。確かにストーリー展開はラピュタに似てるような気もするけど、比べたらこの映画がかわいそうだ。(もちろん「天空の城ラピュタ」のレベルが高すぎるから)7点(2003-06-07 21:34:01) 7. アマデウス 狂おしい天才の苦悩とその天才に狂う男の苦悩を濃厚に描き出す名作。「天才」という運命に振り回される2人の男の切なすぎる人生を見ると、安易に天才というものに憧れるべきではないということを痛感する。演出、演技、音楽、映像と全体的に非常に完成度が高い傑作だった。9点(2003-06-07 02:02:33) 8. アメリカン・サイコ 画面全体の妙な清潔感が逆に不穏な空気をあらわしていて良かった。スタイリッシュな映像世界がこの話の性質に非常にマッチしていたと思う。ラストのオチも主人公の精神のゆがみを感じれて良かった。7点(2003-06-06 01:45:19) 9. アンブレイカブル <ネタバレあり> とても興味深くて面白かった。断然1度観ればもう充分の「シックス・センス」よりも優れた映画だと思う。ヒーローを憧れるあまり、自分が最高の悪になれば自然の摂理として最高のヒーローが現れるという発想が実に哲学的で面白かった。映像センスはずば抜けているし、ストーリー展開の緊張感も見事だった。確実に進化していくシャマラン監督の才覚を見せつけた作品だと思う。9点(2003-06-05 15:28:26) 10. アナスタシア この映画はディズニー作品じゃないです。確かワーナーだったと思います。映像美は見事でディズニー映画を越えている部分も多い作品だった。史劇を踏まえたストーリーも面白くて興味深く観ることができた。アニメーションのクオリティは極めて高い秀作。7点(2003-06-04 18:02:43) 11. アンタッチャブル よく考えるとストーリーは単純。でもそれを悪く感じさせないこの映画の雰囲気は秀逸。若いケビン・コスナーとアンディ・ガルシアのみずみずしい演技が新鮮で良い。8点(2003-06-04 14:11:01) 12. アルカトラズからの脱出 地味で派手さはないけど、脱獄映画ならではの緊張感は秀逸だった。7点(2003-06-04 11:40:28) 13. アライバル-侵略者- 全体的に緊張感が漂う雰囲気が良かったと思う。でもストーリーがいまひとつ盛り上がりと工夫にかけた。一通りは楽しんで観られる。6点(2003-06-04 00:08:45) 14. アラジン(1992) ディズニー映画には珍しいアクションファンタジー。ランプの魔人ジーニーのエンターテイメント性はディズニーキャラクターの中でも1、2位を争うのではないかと思うくらい愉快痛快☆6点(2003-06-03 23:58:38) 15. アステロイド/最終衝撃(TVM) マイケル・ビーンを知っている人なら彼の主役ぶりを楽しめる。確かテレビ映画なのでB級な作りは否めないがそれなりに面白くまとまっている。「アルマゲドン」よりは好印象。6点(2003-06-03 13:51:30) 16. アフリカン・ダンク 素直に楽しめる。スポーツものが好きな人はきっとヒットする。7点(2003-05-29 19:40:25)(良:1票) 17. 暗殺者 バンデラスがギラギラしてて良かった印象がある。それにくらべるとスタローンの演技がかすんでいた。6点(2003-05-29 18:54:44) 18. アウトブレイク ストーリー的にも演出的にも説得力があってよく出来ている。実際、人類の最大の敵は細菌であると思うからこの映画には静かな恐怖を感じる。8点(2003-05-29 17:58:44) 19. 雨に唄えば 有名な雨の中のダンスシーンは流石に素晴らしい。僕はこの映画を観て自分が結構ミュージカル好きだということを知った。とても楽しめて映画の素晴らしさを再確認させてくれた。8点(2003-05-29 17:42:18) 20. アメリカン・ビューティー 観る前まではなぜかほんとに作品賞の価値があるのか?と疑っていたんだけど、観終わるとこれはオスカーの価値はあると妙に納得してしまった。普通の人間がごく普通の欲望に盲進していく様を絶妙に演じたケビン・スペイシーが素晴らしかった。このおかしな話を美しい舞台のように描き出したサム・メンデス監督の力量にもただならぬものを感じた。9点(2003-05-29 17:15:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS