みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アナと雪の女王 《ネタバレ》 エルサが自分を解き放ち、城をつくるところは、トトロの木の爆発を思わせた。ここまでは間違いなく名作。おおおお、この後どうなるんだーっとものすごくわくわく。ここで終わっておけば名作だったんだけど…そのあとが伏線回収的でちょっと残念。ラプンツェルやシュガーラッシュはそんなことなかっただけど。モンスターズインクとインクレディブルのほうが明らかに名作なのに世間的にニモのほうが人気なのに似ている。それにしても、オラフは溶けて、最後復活すればよかったのに。歌はすばらしいけどちょいちょい惜しい。[映画館(字幕)] 7点(2014-06-02 03:00:16) 2. アポロ13 宇宙開発事業が世界のヒーローをつくっていた時代。なんだかうらやましい気さえしました。こうやって人類が共通の夢を見れたということは、素晴らしいことだと思います。この映画を見て、月を見るたびに、想うことが増えました。[DVD(吹替)] 7点(2010-04-11 23:04:22) 3. 雨に唄えば 雨の中を唄うシーンはやはり「おおお」という感じがありますね。これが名作シーンかと思わせる力がありました。そして何より役者の技量がすさまじく、こういうのを本当の役者というんだなと思いました。ものすごいパフォーマンス力とハッピーな絵作り。こんな映画を1950年代につくってしまうアメリカ・・そりゃ日本戦争負けるわと思いました。[DVD(字幕)] 7点(2010-04-06 02:53:57)(良:1票) 4. アバター(2009) 映像と世界観を楽しむ体験としてはここ5年に一度くらいのクオリティの映画だったと思います。ストーリーがいかにもハリウッド的だったのも、変に主張してこないぶん、映像を楽しむにあちょうどよかったような気がします。ジュラシックパークなんかと同じように「いまこの時代に」見て「すげー」とか言っておくべき映画だなと。この流行はのっかっちゃっていい流行だと思います。[映画館(吹替)] 8点(2010-02-18 22:07:27) 5. アンヴィル!夢を諦めきれない男たち 《ネタバレ》 見る前は面白いかどうか不安だったが、完全に杞憂だった。観賞を迷っている人がいたらぜひ見てほしい。かっこよくて、笑えて、泣ける。なんだかいろんな要素が怒涛のように襲ってくる映画だ。ロックスターになるんだ!と50代で大真面目に語るリップス。男なら彼を好きにならない奴はいないと思う。純粋すぎるほどに純粋。だから心がものすごく打たれる。少年漫画の主人公みたいな男だ。好きにならざるをえない。そしてまた本作は、素晴らしいドキュメンタリーであると同時に良質なコメディーでもある。リップスとロブのかけあいが、巧みな編集も相まって、面白すぎる。よくできたシュールコントみたいな絶妙な間がある。リップスの「お前はクビだ!」とかいってたそばから「まず最初に言わせてくれ、悪かった」と言って入ってくる、あのタイミング。笑いの神が降りてきていた。そしてこの映画は感動巨編でもある。涙するクライマックス。本当にうれしかった。エンドロールのオチも小粋でほぼ完ぺき。今までみたドキュメンタリー映画の中で一番好きだ。[映画館(字幕)] 9点(2009-11-07 17:56:17) 6. アイアン・ジャイアント 《ネタバレ》 面白かった。なんかどこかで見たような展開も感じさせたけど、映像もシナリオもしっかり作りこまれているから気にならず、快感として処理できる。メカはすごいかっこいいし。ただ、ラストは、耳のネジが転がっていくだけで良かった気もする。ジャイアントの顔出しちゃうのはちょっとやりすぎかなと。でもやっぱワーナーの子供映画だからそれでいいのかも。 「ワーナーの子供映画」という枠を外さずに一番高い点を出した作品という感じだった。[DVD(字幕)] 7点(2005-06-20 18:29:55)《改行有》 7. I am Sam アイ・アム・サム 安達祐実がすごい上手でした。それに、サムもめちゃ熱演、弁護士の人もとてもかっこよく、キャラクター的にはめちゃめちゃ満足させてもらいました。それにしてもこの映画、ビートルズをめちゃめちゃモチーフにしてますね。ルーシとかラブリーリタとかアビーロードのパロディとか、何もそこまで絡めなくてもなぁ、いや、俺ビートルズ大好きだけどさぁ、何もそこまで…。…いや、いいか!大好きだから!もういいや!大好きで!それでいいや!じゃあ大好きで!大好きでお願いします!8点(2004-10-22 21:20:41)(笑:2票) 8. アマデウス ディレクターズカット 凡人であるということはそんなに悪いことじゃない。凡人にしかできないこともいっぱいある。そのことが認められず、サリエリはモーツァルトを憎むという道を選んでしまった。これは彼の最大の失敗だったと思う。彼はモーツァルトの最大の理解者にして最高の友人になりえたはずなのだ。憎しみは本当にろくな連鎖を生まず、関わるものをみんな不幸にしていくなぁ。9点(2004-03-10 20:26:20)(良:1票) 9. アパートの鍵貸します 映画ってすごいなあ、と改めて思った。 一言で言うなら「最高に小粋な映画」。9点(2003-12-15 14:09:18)《改行有》 10. 悪魔のいけにえ 監督は頭おかしいと思う。4点(2003-12-04 00:25:22)(笑:1票) 11. アルマゲドン(1998) カムトゥゲザーが聞ける。改めて素敵な曲だと思う。でもそれは映画の評価ではない。つまりそのくらいの映画です。4点(2003-12-03 23:16:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS