みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. アルゴ 「パールハーバー」「アルマゲドン」のダメな部分を一つ一つ改善し、良いところだけを抽出させた努力の映画。[映画館(邦画)] 7点(2013-03-21 18:51:24)(良:1票) 2. アンノウン(2011) 《ネタバレ》 オチはしっかりしているが、サスペンスファンには予定調和の域。そこそこスピーディーな演出も評価できるが、なにせ監督は00年代のホラー史に残る傑作「エスター」を撮った人。過剰な期待をせざるをえなかったためマイナス1点[DVD(字幕)] 5点(2012-07-21 02:41:44) 3. アイアンマン2 《ネタバレ》 見せ場が三つしか無いということにびっくり。何だか余計な要素ばかりが増え、かつ掘り下げもされてない印象。ただし、S・ヨハンソンの大活躍シーンで+1点。[映画館(字幕)] 5点(2010-08-17 23:35:09) 4. アリス・イン・ワンダーランド 《ネタバレ》 前半の描き出しこそ悪くは無いものの、原作にあった気持ち悪くなるほどのシュールさは物語が進むにつれて陰を潜め、終わってみればアドベンチャラスな印象ばかりが残る期待はずれな作品。[映画館(字幕)] 5点(2010-08-17 23:33:27) 5. アンブレイカブル 作品を包むダークなトーンは悪くは無いが、その雰囲気だけ。何がしたいのか全く分からん。[映画館(字幕)] 2点(2010-08-17 21:55:57) 6. アンドロメダ・・・ 2001年宇宙の旅の後ではあるが、この時代にコンピューターの暴走・支配される人間というテーマをしっかり描けているのは評価できる。さすがロバート・ワイズ。ただし丹念に描きすぎて相当にスローテンポな作品ではあるし、もう少し直接的な暴力=見せ場 として、コンピューターの怖さを描いてほしかった感も。[DVD(字幕)] 6点(2010-08-17 21:55:27) 7. 暗殺者 いかにもな役者陣、適度に意外性のある真相、そこそこのアクション…。と、安心して観られる一本。やはりバンデラスはアンチヒーロー的なノリのキャラが似合う。[地上波(吹替)] 6点(2010-08-17 21:52:45) 8. アルカトラズからの脱出 硬派な脱獄モノだが、ノンフィクションならではのリアリティがしっかりと感じられて良い。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-17 21:51:53) 9. アラバマ物語 いわゆる“イケメン”“良夫”というイデア。当時は存在自体がそれを体現していたグレゴリー・ペックだからこそ生まれた名作でしょう。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-17 21:51:04) 10. アメリカン・ヒストリーX アメリカの抱える根源的な人種問題を正面から描いた名作。過激なシーンも、こういうテーマがあってはじめて意義が出てくることを思い知らされた。[DVD(字幕)] 8点(2010-08-17 21:49:11) 11. アメリカン・ビューティー 変態だらけのキャラクター。それぞれを巧く活かすことが、ここまで魅力的な作品に繋がるのかと衝撃を受けた。しかもそれだけに留まらず、アメリカ社会の諸問題をも同時に描き出したすさまじい傑作。[DVD(字幕)] 9点(2010-08-17 21:48:42) 12. アマデウス 苦手な伝記モノだが、それでも充分楽しめた。アマデウスの奇天烈さと天才さを見事に描き出した演出が素晴らしい。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-17 21:43:57) 13. アバウト・シュミット 「シャイニング」のJ・ニコルソンと「ミザリー」のK・ベイツ、夢の共演!! いつキレ出すかハラハラする恐怖映画。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-17 21:43:28) 14. アパートの鍵貸します ビリー・ワイルダーの職人芸化したコメディセンスによって、充分に楽しませてもらえる名画。「お熱いのがお好き」のようにゲラゲラ笑える作品ではないが、こういった格調高い作品は今ではそうお目にかかれない。ラストシーンもまさに作品相応。素晴らしい。[DVD(字幕)] 8点(2010-08-17 21:42:33) 15. あの頃ペニー・レインと 苦手な伝記モノ。これもかなり淡々としている印象。 ただし、息子を愛する母の強さは心に響いた。[DVD(字幕)] 6点(2010-08-17 21:42:02)《改行有》 16. アニー・ホール 男女の恋愛における理不尽さを絶妙に描き出した傑作…。という触れ込みだが、実際には恋愛経験が少ない私にはよくわかりませんでした。[DVD(字幕)] 6点(2010-08-17 21:40:57) 17. アバター(2009) 映画の歴史が変わる、というキャッチコピーは嘘ではなかった。3D映画が次の段階に移ったことを決定付ける歴史的作品。とにかく圧倒的・果てしないとしか言いようがない。天才が12年間努力するとどうなるかが証明された大作。[映画館(字幕)] 9点(2010-08-17 13:57:43) 18. アタック・オブ・ザ・キラートマト トマトが人間を襲う。そう聞くと大抵の人はこう思う。さぞ、つまらないんだろうなぁ!友人と突っ込みながら観るか!たっぷりネタにしてやろう!と。しかし、それすら裏切られるあの無常さ。そして、絶望だけが残った……[DVD(字幕)] 0点(2010-08-17 13:56:52) 19. 明日に向って撃て! 西部劇をベースに、映画史に残るアンチヒーローを描き出した名作。それはもう理屈抜き、格好いいとしか言いようがないのである。[DVD(字幕)] 8点(2010-08-17 13:53:59) 20. アザーズ 《ネタバレ》 見せ方が非常に巧い良質ホラー映画。しかもグロくないので安心して観れる。シックスセンスの前に公開していたら神映画だったのだろうが、この映画自体シックスセンスに着想を得ている可能性は高く、この仮定は全くの無意味であろう。[DVD(字幕)] 7点(2010-08-17 13:52:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS