みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. カリフォルニア・ダウン 《ネタバレ》 3Dで鑑賞。この手の災害ものは大好物なのでしっかり楽しませていただきました。災害の描写は超オーバーだけど娯楽映画でこの手の映画はいつもこんなものなので割り切って観ています。ビルやら橋やらダムやら巨大建築物がこれでもかと壊れまくる。リアルじゃないから楽しめるのかもしれません。ストーリーも主人公が無茶苦茶な大活躍して家族を取り戻す安心の結末だけど、もうちょっとハラハラさせて欲しかったかなあ。でも面白かったです。[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-10-23 16:59:03) 2. 崖っぷちの男 《ネタバレ》 なかなかよく考えられたストーリーで面白かったです。ちょっと都合よく話が進み過ぎるし、途中から野次馬たちが主人公を応援し始めたのもちょっと理解できません。それでもテンポ良い展開で、勧善懲悪、ハッピーエンドですので安心して楽しめる娯楽作だと思います。[CS・衛星(吹替)] 6点(2013-12-08 21:24:33) 3. カンパニー・メン 《ネタバレ》 リストラされた主人公が、働くことの意味を再認識しながら再出発する様を描いた作品です。最初結構重い話かなと思いましたが、主人公が家族や友人に支えられながら再出発に前向きになっていく姿を結構ドラマチックに描いていました。ケビン・コスナーとトミーリー・ジョーンズがいい味出してました。でも、ん~まあまあかな。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-09-23 17:42:35) 4. 顔のないスパイ 《ネタバレ》 そこそこ面白かったです。原題から主人公の2人とも二重スパイなのだろうと予想できたので結末には驚きはなかったです。非情なスパイも家族愛には勝てないってことでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-17 17:51:25) 5. カウボーイ&エイリアン まあまあ楽しめました。ダニエル・クレイグがかっこ良いし。ただ、ストーリーは陳腐だし、細かい矛盾言ったきりがないけど、2時間ちょっと楽しむにはちょうど良い。名作じゃないけど、そこそこの娯楽作じゃないでしょうか。[CS・衛星(吹替)] 6点(2012-10-03 19:37:16) 6. ガリバー旅行記(2010) 《ネタバレ》 ジョナサン・スウィフトの小説をジャックブラックが現代風に大幅アレンジした映画です。ところどころ笑える仕掛けがあって、ラストはお約束の大団円。まあ、安心して笑える映画なのでしょう。ただ、私にはこの手の映画はよほどうまく出来てないと入り込めません。常識はずれの悪ふざけには腹が立ってくることシーンもいくつかありました。観るときの自分、気分によって楽しめ度が変わってきそうな映画です。[CS・衛星(吹替)] 4点(2012-05-06 20:56:45)(良:1票) 7. カッコーの巣の上で 《ネタバレ》 強制労働が嫌で精神障害者のふりをして入院したマックだが、そこをルールで管理する看護師長に抵抗し脱走を試みますが、居眠りにより失敗し、ロボトミー手術を受けてしまう話です。私は、マックのような人間が嫌いです。マックのような人間は早く刑務所へ戻して強制労働させるべきです。マックの女友達も下品で嫌いです。主人公に肩入れできない話は、面白くなく私にとってはつまらない映画でした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-02-05 16:06:15) 8. 影なき男(1988) 前半はなかなか良かったし楽しめたし、サスペンスとして期待を持たせます。だけど、後半はちょっと安っぽい感じになったのが残念。主役の二人の掛け合いは、コメディっぽさもあって楽しくこの映画の見所だと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-19 20:48:02) 9. カプリコン・1 スリルがあっておもしろかった。人類が火星に行く日はいつだろうか?[DVD(字幕)] 7点(2006-10-14 14:16:26) 10. 完全犯罪クラブ サスペンスが好きなのでレンタルで観ました。正直、期待はずれでした。[DVD(字幕)] 5点(2006-08-04 10:43:56) 11. 硝子の塔 シャロン・ストーンのお色気重視の映画。それ以外の見所はなかった。サスペンスとしては失敗作。[DVD(字幕)] 2点(2006-08-01 14:50:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS