みんなのシネマレビュー |
|
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
1. きみに読む物語 《ネタバレ》 <ラストのネタバレ注意!!> さっき2回目を見たけどやはりラストは、泣けます。「僕らの愛に不可能はない」一緒に死ぬという「奇跡」を起こす、という話はベタなのかもしれないけど泣けます。だって、普通私たちは「奇跡」といったら記憶がよみがえるものだと思うでしょ。事実「愛で奇跡は起こせると思う?」と聞いて「何度でも起きてるさ」という答えは、とても希望に満ちていますよね。でも、次に「死」が「奇跡」になるんです。愛する人と一緒に過ごせることがそんなにも幸せなものか、と思わせるいい映画ですよ。 <ラストのネタバレ注意!!>[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-07-21 00:10:54)《改行有》 2. CUBE2 《ネタバレ》 様々な所で評価の良く無いこの映画ですが、見始めてラストの手前まではぐいっと引き込まれてしまいました。きっとこんな世界観、私自身も好きなんだろうなあなどと感じました。ラストの何がいけないって、任務で入ったいかんよねえ。任務を遂行出来なかった彼女もいたんだなあ。どっちにしても死んじゃうのか。。。7点(2005-01-31 22:51:35) 3. キル・ビル Vol.1(日本版) 《ネタバレ》 どこかの映画評論家が「クエンティン・タランティーノがハリウッドの寵児として扱われるようだったら、末期的だな」というような内容を言っていたのを見たがなんとなくそれが分かる作品。青葉屋での立ち回りのシーンが長過ぎる。きっと、映像的にも他作品のオマージュとしても、いろんなことをしたかったんだろうけどテンポが悪すぎる。がっかりです。3点(2004-09-20 13:33:45) 4. キャリー(1976) 確かに,面白いし中学生の時見て,かなり衝撃を受けた。もちろん血をかぶる,炎による殺戮,そしてラスト。私の親はかなりの映画通で「この映画を「くだらない」と一蹴した。興奮して親に,猛反対した覚えがある。(映画の事で語れる家族っていいもんだ)随分年を経て見てみた。確かに「くだらない」のは確かであった。でも,当時受けた衝撃をわすれられないってことでこの点数です。ところで,豚の血ってあんなに大量に採ったんだ。すげー。血を採るために,自分で豚殺せないな。俺なら。 6点(2003-11-24 17:48:33) 5. 奇蹟の輝き 丹波哲郎「死んだらどうなる大霊界」・・・・・・・いかんよこんなの・・・我思う故に我あり・コギトエルゴスム・・・・4点(2003-06-25 20:37:07) 6. キス・オブ・ザ・ドラゴン ジェット・リーのアクションがかっこいいしテンポが良かった。でも,戦っている時以外はかっこ良く見えないのがどうもねえ。髪は短い方がいいんじゃないかなあ。6点(2003-05-11 15:20:40) 7. ギャラクシー・クエスト 私,この映画を見た後,スタートレックシリーズを見るためにCATV契約しました。。。。で,スタートレック知っていたら,もっと面白かっただろうになあと思い,レンタルして見ました。8点(2003-04-21 22:04:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS