|
1. ギャング・オブ・ニューヨーク
《ネタバレ》 結構、面白かったと思う。なにせ、この直前に「ラストサムライ」というクズ映画を見ただけに、明らかにこっちのほうが面白いと思いました。(しかし、ラストサムライ、低い評価しているのは私だけだったのがショック。)さて、本作品に話を戻します。まず、ヒロインは「どうも魅力ない女性だなーいまいち」と思って見たいのですが、キャメロンディアスだんたんですね。個人的には彼女は「マスク」等、現代的向きで、こういう歴史ものには似合わないような気がします。映像や衣装やもろもろは、とても綺麗で、金かかかってるなーという感じです。ストーリー展開はさほど盛りあがらないのですが、まあ長時間作品ってこんな感じなのでしょう。安っぽくならなくてまあまあ好感持ちました。6点(2004-01-02 12:51:46)
2. ギャラクシー・クエスト
この映画、まさにB級万歳です。大変クールな映画でした。一見の価値ありです。ところで、女性役、シガニーウィーバーなんですか?本当ですが?えらいかわいかったんですが・・・7点(2002-10-17 02:57:21)
3. 救命士
ひとによって意見が分かれてますね。それって名作の証かも。個人的にはニコラス君の代表作かなーなんて思ってるんですが。見終わって時間がたっても思い出す映画なので出来はよいと思います。でも時間長すぎで1点減点。6点(2002-07-02 04:45:47)
|