|
1. グーニーズ
申し訳ないが、「10点」を付けさせてください。
なぜなら、僕が世の中で一番好きで、一番観まくった映画だからです。
ほとんど台詞も暗記しています。
実は、近年、グーニーズの続編が撮影するという話があったのですが、打ち切られてしまったそうです。とても残念です。
この映画は最初、劇場で観賞しました。
まだ、小学生の頃です。
ワクワク、ドキドキ、冒険、夢、笑い、友達がこもっています。
仲間も悪役もキャラがとても良いです。
撮影現場、舞台現場はアメリカ、オレゴン州です。あんな田舎町に住んで観たいとおもってしまいます。
絶対に人生で一度は行ってみたい町になりました。
なんてったって、映画に「色」があるんですよね、「グーニーズ」。[映画館(字幕)] 10点(2011-11-06 13:54:35)(良:2票) 《改行有》
2. グライド・イン・ブルー
《ネタバレ》 スターウォーズ、バックトゥザフュチャー、ターミネーターを観て
育った自分には、まさに名画座で観るよう映画。
「嫉妬」「孤独」がテーマに感じた。
「銃でなく孤独が殺す」という言葉が重かった。
この主役のロバート・ブレイクは映画の中で小柄の白バイ隊と、
映していましたが、実際も163センチと小柄なようです。
誰が正しいなんて分からない…そんな映画です。
まあ、子供とは見ないほうが良いと思います。
大人の映画です。[DVD(字幕)] 6点(2011-07-07 14:37:54)《改行有》
|